要 結城の日常   作:テンツク

123 / 286
123話

 

ー文化祭当日ー

 

今日はこの前に言っていた文化祭当日、どうやら花咲川でやるらしく今はそこに向かうためにあいつらとの待ち合わせ場所に向かっている所だ。

 

集合場所に着いたのは良いんだが。

 

「なんで誰もいねーんだ?時間はっと・・・・大丈夫だな、あいつらが俺より遅いって珍しいな、とりあえず待ってみるか」

 

そう言って俺はとりあえず他の四人が来るのを待つことにしたんだが。

 

「あ!結城さん!」

 

「あ?」

 

誰かに呼ばれたのでそっちに向いていると、グリグリの牛込と鰐部がいた。

 

「おう、どうかしたのか?」

 

「いえ、結城さんを迎えに来ました!」

 

「迎えに?あいつらと一緒に行くはずなんだが?」

 

「あ、赤司さん達なら先に行っちゃいましたよ」

 

「マジか、あんなにゃろう、それで二人が迎えに来てくれたのか」

 

「はい、なので行きましょうか!」

 

「だな」

 

俺は二人の後をついて行った。

 

「そういやなんで俺達を誘ったんだ?どうせだったらお前等だけで行ったほうが良かっただろうに、主に学校の生徒的に」

 

「そうかもしれないんですけど、今回の文化祭すこし特殊でして」

 

「特殊?」

 

「はい、今回の文化祭、花咲川と羽丘の2校合同でするらしいんです」

 

「2校合同?」

 

「はい、お互いの学校で出し物を出し合ったりするんです」

 

「お客的には両方行けるって訳か」

 

「はい、そうです」

 

「なるほどなー、そんじゃあ羽丘の生徒が花咲川にもいるって訳か」

 

「はい、そうです」

 

「問題起きなきゃ良いがな」

 

「「・・あはは」」

 

「あ!後これを」

 

「これは?」

 

「許可書です、それがないと男性の方は入れないんです」

 

「そうなのか、あいよ」

 

そんな感じで話しながら歩いていると。

 

「あ!着きましたよ!」

 

「だな、二度目だな」

 

「一回来たことあるんですか?」

 

「ああ、たえの奴の授業参観の時にな」

 

「そうだったんですね、じゃあ入りましょうか!」

 

「だな」

 

学校に入ろうとした時。

 

「そこの男性、許可書は持っているのですか?」

 

「んあ?」

 

声がする方を見て見ると、そこには風紀委員の紋章を付けた紗夜が居た。

 

「許可書はあるのかと・・・・結城さん!?」

 

「おう、結城さんだ」

 

「こ、これはすみませんでした」

 

「いや、謝る事じゃないだろ、許可書だったな、ほいこれだろ」

 

「大丈夫ですね、それでは楽しんで行ってくださいね」

 

「ああ、紗夜も頑張れよ」

 

「はい、ありがとうございます」

 

「じゃあな」

 

「はい」

 

俺は紗夜に挨拶を済ませ、二人の元に戻ると、何故かふくれっ面の二人がいた。

 

「どうしたお前等」

 

「紗夜ちゃんの事名前呼びで呼んでいるんですね」

 

「まぁな」

 

「私達も呼んでもらいたいんですが!」

 

「別に構わんが」

 

「「じゃあ早速読んでください!!」」

 

「ちけーよ、ゆりに七菜、これでいいか?」

 

「「えへへー」」

 

「おーい、そんで?どこに行くんだよ?」

 

「あ、そうでした、とりあえずりみに会いに行こうと思います」

 

「了解、道案内よろしく」

 

「はい!こっちです!」

 

そう言ってゆりの奴は走って行ってしまった。

 

「「・・・・・・」」

 

「道案内頼めるか、七菜」

 

「はい、こっちです」

 

俺は七菜の後について行った、その途中で。

 

「やあ、来たようだね」

 

「赤司、この野郎置いて行きやがって」

 

「はは、悪かったよ」

 

「他の三人はどうした?」

 

「先に行ってしまったよ」

 

「赤司は行かなかったのか?」

 

「あの三人とグリグリの二人がもの凄い勢いで行ってしまったからね」

 

「なるほどな、じゃあ一緒に行くか」

 

「そうだね、僕だけで歩くのはやめた方が良いからね」

 

「だな、七菜も良いか」

 

「はい、大丈夫です」

 

「んじゃまぁ行きますか」

 

「「ああ/はい」」

 

俺達は赤司と合流して、そのまま一緒にりみ達がいると言う所へ向かったのだった。

この作品に評価してくれましたか?

  • 高評価した
  • 高評価まではしてない
  • 中評価した
  • 低評価した
  • まだ評価してない
  • 評価しない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。