要 結城の日常   作:テンツク

15 / 288
15話

あれから倒れた奴らを寝かせ、休ますことにした。

 

「ったく、いきなり家に来たと思ったら、いきなり倒れだすわ・・・。一体なんなんだ?」

 

「それは、結城さんのせいだと思いますよ~~?」

 

「俺のせい?」

 

「正確にはその子の事だと自分は思うっす」

 

「ああ、こいつか」

 

「その子は誰なんですか?」

 

「ああ、儚いな」

 

「意味が分からねーよ。使いみち間違いすぎだろ。こいつに関してはこいつらが起きた後に説明してやるよ、二度手間は勘弁だからな。ほら香澄、りみと一緒に沙綾を寝かせてやれ、日菜お前も手伝え」

 

そう言いながら俺らは空いてる部屋に連れて行き、寝かせていった。

 

「これで終わりっと、そんじゃあ下行くか」

 

「「「「はい!」」」」

 

俺らはとりあえず下に降りることにした。

 

 

ガチャ

 

「ほら、あいつらが起きるまでゆっくりしていきな」

 

「「「「やったー!」」」」

 

「おいそこの4バカ、ゆっくりするのは良いがあちこち動いて暴れるんじゃねーぞ」

 

「「「「はーい!」」」」

 

「こいつらホントにわかってんのか?」

 

とりあえず忠告はしておいたが。

ちなみに今言った奴らは、香澄、日菜、こころ、はぐみの4バカだ、香澄は知っているだろう。日菜は、氷川 日菜。彩や千聖と同じバンドでやっている奴だ。一言で言えば天才かな、たぶん。次に弦巻 こころ。こいつは美咲と花音と同じバンドで、天真爛漫、自由奔放、お金持ちのお嬢様って感じじゃねーかな。最後に北沢 はぐみ。元気印的な感じじゃね?、こいつの家は商店街にある、北沢精肉店っていう肉屋で、コロッケがなんか有名らしいぞ。食ったことねーけど。

この4人が暴れたら止めるのに苦労するからな、忠告はしておかねーと。

 

「あの、よろしければで良いのですが、なにか飲み物をいただいてもよろしいでしょうか?」

 

「ああ、冷蔵庫に飲み物あるから飲んじゃっていいよ」

 

「ありがとうございます」

 

「あ!自分もいただきたいです」

 

「あこも!」

 

今言って来たのは、日菜の双子の姉、氷川 紗夜。日菜と違って常識があるからこっちとしてはありがたく、友希那やリサと同じバンドでやっている。

その後に言って来たのが大和 麻弥。こいつも日菜と同じバンドメンバーで、今は眼鏡をかけているが、演奏の時は外すらしい。

最後のは宇田川 あこ。名前で分かるかと思うが、巴の妹で、紗夜と同じバンドメンバーだ。たまにというか、時折何言ってんだこいつ?ってなる時があるやつだ。中二病っつうんだったかな?でも根はいい子だ。

あと一人、なぜか決めポーズをとりながらソファーに座っているのは瀬田 薫。こいつは

こころやはぐみと一緒のバンドを組む3バカの1人だ。なんか演劇部に入っているらしく、なんでもこいつが行っている学校では王子様キャラで人気らしい。素のこいつを知らねーんだろうな。素のこいつは・・・まぁそれはいいとして、こいつもあこと同じでよく訳の分からんことを言い出す奴だ。言っていることの意味は分かっていないだろう。

 

「それより、こんな大人数で来るとはな」

 

「みなさんとの合同の練習が終わったら、おたえちゃんが『よし!これからお兄さんのとこに行こう!』て言い出して」

 

「そのみんなっていうのはポピパに言ったのか?」

 

「は、はい、そうです。そしたら香澄ちゃんが『結城さんのとこだね!?行こう行こう!』って言ったんです。それをひまりちゃんや巴ちゃんが聞いていて、一緒に行くってことにことになって」

 

「そこから増えていったって事か」

 

「は、はいそうです」

 

「なるほどね、ん?風、どうした?」

 

「にちゃ・・・・だっこ・・・」

 

「ほらよっと」

 

りみに状況を聞いていたところに風が来て抱っこをねだって来たので、抱っこをしてやり、俺もソファーに座って起きてる奴らと話をしていた。

 

するとどうやら目を覚ましたらしく、上から降りてくる音が聞こえてき、扉が開いた。

 






synchroさん、プロスペシャルさん☆9評価をしていただきましてありがとうございました!!

この作品に評価してくれましたか?

  • 高評価した
  • 高評価まではしてない
  • 中評価した
  • 低評価した
  • まだ評価してない
  • 評価しない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。