要 結城の日常   作:テンツク

17 / 287
17話

「ただいまー、結城いる?」

 

そう言って姉貴が帰って来た。どうやら仕事を終えたようだ。

 

「おう、お帰り。仕事の方はもう大丈夫だったのか?」

 

「ええ、無事に終わったわ。風の事、ありがとね」

 

「ああ、気にすんな、特に大変でもなかったしな」

 

「あらそう?それよりもこの子達は?」

 

「うーーん、知り合いかな?たえは姉貴も知ってるだろうがな」

 

「あら、たえちゃん来てるのね、それに私が知っている子もちらほらいるみたいね」

 

「??そうなのか?」

 

「ええ、あの子達は同じ事務所なのよ。まぁ部署は違うけどね」

 

そう言った姉貴が指す方を見てみると、パスパレを指していた。

 

「ああ、そっか、こいつらそういやアイドルだったな。忘れてた」

 

「忘れてたって、あなたね・・・」

 

そんな感じで姉貴と喋っていると、他の奴らがなんかあわあわしだした。

 

「お前らどうした?そんな顔して」

 

俺がそう言うと

 

「「「「「お姉さんって、豊川京香さんなの!?」」」」

「「「「??????」」」」

 

なぜか知らんがやたらと驚かれたが、数名は頭に?を浮かべていた。

 

「そうだが・・・、それがどうかしたのか?」

 

「いや、だって、京香さんだよ!あの!」

 

「なんだ、そんなにすごいのか?」

 

「すごいなんてもんじゃないですよ!豊川京香さんって言ったら、今のモデル業界でトップに立っている人なんですよ?今、世界で注目を集めている人なんですよ!!」

 

そう言って彩が力説してきて、それに賛同するように、リサ、千聖、沙綾、花音、ひまりがものすごい勢いで頷いていた。

 

「そうなのか。興味ないから気にもしたことないからな。モデルやってるってのは聞いたことあったがな」

 

「あんたホントに芸能とかに興味ないわよね」

 

「まぁな、そういやイヴもモデルやってるんじゃなかったか?」

 

「は、はい!覚えていてくれたんですか?」

 

「ああ、まぁ今思い出したがな」

 

そんな会話をしていると、リサがおずおずと手を挙げて

 

「あの、すみません・・・もしよかったらサインとか頂けないでしょうか?」

 

と、姉貴にサインを求めた。

 

「サイン?良いわよ!じゃんじゃん書いちゃうわよー!」

 

そういやこの人こういう事は大好きだからな。

 

 

その後しばらくは姉貴のサイン会が行われた。俺はずっとソファーに座っていた、なんせ風とミユが膝の上で寝ているからな。

 

「それ終わったら一緒に飯食っていけば?」

 

「そう?ならご一緒させてもらっちゃおうかな」

 

そうして姉貴も加えて、飯を再開した。

 

「そう言えば彩ちゃんって自分なりの挨拶あったわよね?やってみてよ!」

 

「え!ここでですか!?えっと・・・あ!そう言えば結城さんは覚えてもらえてますか!?」

 

「彩ちゃん逃げたわね」

 

「逃げたね」

「逃げたっすね」

 

「は?俺?・・・・・ああ、覚えてるぞ」

 

「「「「「「今の間は一体」」」」」」

 

「えっとたしか、まんまるお山に彩を、脳内ピンクの丸山彩でーす!だったか?」

 

俺が少しおふざけを入れて言ってみると、みんなが。

 

 

「「「「「「「ブフッ!!」」」」」」」

 

口に含んでいる飲み物を噴出した。

 

「そんなこと言ったこと一度もありませんよ!!」

 

「ははは、わーってるよ。わざとだよわざと。ちょっとしたおふざけだよ」

 

「もう、やめてくださいね。みんなに変なイメージ着いちゃうじゃないですか」

 

「悪かったって、それよりそこで声に出さないで笑いを我慢してるやつらはいいのか?」

 

そう言って指を指すと、千聖、麻弥、有咲、蘭、ひまり、花音が笑うのをこらえている状態だった。

りみ、沙綾、友希那、燐子、紗夜、薫、美咲、つぐみ、巴は苦笑いをしていた。

 

ちなみに香澄、たえ、こころ、はぐみ、あこ、イヴはなんでこうなっているのかがわかっていないようだった。

 

「ははははは!あんたそれはないわよ!!あははははは」

 

っと、約一名は大爆笑していた。

 

 

こんな感じでわちゃもちゃしながら楽しく食事をし、時間も良い時間になったので、終わりにし、おのおので家へと帰って行った。

 

 

ちなみに後片付けはこころの所の黒服さんたちがやってくれた。別に大丈夫だったのだが、『こころ様があれだけ楽しそうにされていらしたのは要様のおかげですので、こちらの方は我々が』と言われたので、おまかせすることにした。

当のこころ本人はというと、『今日はとても楽しかったわ!またやりましょう!今度は私のお家で!』と言って、満足そうに帰って行った。

 

姉貴も風を連れて帰って行った、帰り際に『またこんな感じでやりたいわね!』と言って帰って行った。

 

 

 

こうしてハチャメチャな一日は幕を閉じたのだった。

 




GMAXさん、くろのすさん☆10評価ありがとうございます!

餡饅さん☆9評価ありがとうございます!

石幻果さん☆8評価ありがとうございます!

この作品に評価してくれましたか?

  • 高評価した
  • 高評価まではしてない
  • 中評価した
  • 低評価した
  • まだ評価してない
  • 評価しない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。