要 結城の日常   作:テンツク

47 / 288
47話

あの後一通り説明をして、今はくじ引きを引くときに来た。

 

「全員持ったな、そんじゃあいくぞ、せーの!」

 

俺の掛け声とともに一斉にくじを引いた。

 

「全員引いたな?そんじゃあ番号ごとに分かれてくれ」

 

俺がそう言うと番ごとに分かれて行った。

 

ちなみにグループはこうなった。

 

1.香澄、あこ、日菜、イヴ、はぐみ

2.蘭、紗夜、千聖、有咲、花音

3.友希那、巴、リサ、つぐみ、薫

4.彩、燐子、沙綾、りみ、モカ

5.こころ、麻弥、たえ、ひまり、美咲

 

と言うような組み合わせになった。おい1番大丈夫かよ、ひでー組み合わせだな…俺はあのグループを見ろとか言われたら速攻で拒否するな…

 

2番はこれまたすごいメンツだな…蘭、紗夜、千聖が引っ張って行って、有咲と花音がついて行くって感じなんかな。

 

3番は少し固まった感があるな。まぁくじ引きだから仕方ないけどな…ここは友希那と巴がいろいろ言い合って、リサとつぐみで押さえて、薫の発言で場が冷めるって感じかな…まぁ薫の奴はやる時はやるから、発言だけしなければ大丈夫だろう。

 

4番はなんていうか、仲良し五人組みたいな感じだな… ここは…沙綾と彩?かモカ?が案を言って、燐子とりみが意見を言うって感じかな?モカがやる気を出すかどうかだな。まぁここは言い争いとかはなさそうだな

 

5番はここも一応危険グループかな。こころにたえか…美咲が苦労しそうだ。何となくだが、こころが訳の分からない案を出す→それを美咲が解釈して、みんなに言う→それを聞いた麻弥とひまりが、それについて考える…そんな流れの中、たえの奴は自由にやるんだろーなー、ってな感じかな。

 

俺が一目見て感じたのはこんな感じだな、まぁどこのグループもやり始めたらいけるんだろうが、1,3,5が心配と言えば心配かな?2,4はあまり心配はいらないだろう。

 

ちなみにグリグリのみんなは辞退するみたいだ。

 

「よーし、そんじゃあ次のライブはそのグループでやってみてくれ。自分達にいい刺激になるかもしれんからな」

 

「「「「「はーーい」」」」」」

 

「それで、次のライブっていつなんですっか?」

 

「えっと、〇月の〇日ですね」

 

「らしいから、みんな、頑張るように」

 

「何かご褒美とかありますか!?」

 

と彩が言って来た。

 

「そうだな、まぁこの企画は俺が考えたから、次のライブでお客さんから一番票を貰ったグループには、そうだな・・・じゃあ俺の手料理をご馳走しよう。それが嫌なら、どこかに食いに連れて行ってやるよ」

 

「「「「「結城さんの手料理!!??」」」」」」

 

「まぁ一番になったグループがどちらか選べば良いよ。それで良いか?」

 

「「「「「もちろん!!」」」」」」

 

「お、おう、月島さんもそれでいいですかね?」

 

「はい、それで大丈夫だと思います。彼女達もそれで納得していますしね。あ、あと私の呼び方はまりなで良いですよ。そっちの方が言いやすいでしょうし、あと敬語も大丈夫ですよ」

 

「そうか。なら、そうするよ。まりなも俺の事、結城でいいよ。あ、あとこっちも敬語じゃなくていいよ」

 

「わかったわ。これからそうするね」

 

「おう!、てな訳で、みんなは次のライブを成功させるようにこれから頑張ること!」

 

「「「「「はい!」」」」」」

 

こうして、次のライブの事が決定した。

 

 

 

その後打ち上げを楽しみつつも、次のライブのためのグループに分かれて話し合いも行われたのであった。

 

この作品に評価してくれましたか?

  • 高評価した
  • 高評価まではしてない
  • 中評価した
  • 低評価した
  • まだ評価してない
  • 評価しない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。