要 結城の日常   作:テンツク

64 / 288
ぴーまん。さん!☆10評価ありがとうございます!

夜月乃さん!☆9評価ありがとうございます!

UA数が80000を超えました!ありがとうございます!


64話

次の部屋に着いた俺は扉を開けて、中を確認した、するとそこに写りだした光景とは。

 

「このクッキー貰った!」

 

「あ!それ私の!香澄ちん返して!」

 

「あはは!こっちもいただき!」

 

「あー!それも私の!えーい、それならこうだー!」

 

「「あー!ずるい!」」

 

「みんな仲良くねー」

 

「そう言って私のお菓子を食べないでください、日菜さん!」

 

「あれ?そうだっけ?」

 

「うう!それならこうです!」

 

「ああ!」

 

「・・・・・・・・」

 

何このカオス、とりあえず。

 

「お前ら一旦落ち着けーー!!」

 

「「「「「はいーーー!」」」」」

 

とりあえず全員黙らすことにした。

 

「それで?なんでこんなことに?」

 

「「「「「えっと・・・・」」」」」

 

この状況の説明を受けた俺は。

 

「・・・・・・バカじゃね?くだらね」

 

「「「「「ぐはっ!」」」」」

 

っと俺の一言で、ダメージを受け、OTZの体制になり、テンションが落ちていた。

 

「まぁそんなに元気ならライブの方のも大丈夫だろ、様子見に来ただけだし、俺は行くな」

 

「「「「「あ、はーい!」」」」」

 

「立ち直り早いね君ら、まぁ良いや、ライブ頑張んなよ」

 

「「「「「はい!」」」」」

 

そうして俺は部屋を出て次に行った。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次の部屋に来た俺は扉を開け、中を見た、すると。

 

「美竹さん、ここはこれで」

 

「うん、それで大丈夫、こっちもこれで良い?」

 

「ええ、、それで大丈夫です」

 

「こっちは大丈夫かしら?花音も良いかしら?」

 

「う、うん、大丈夫だよ、有咲ちゃんは大丈夫?」

 

「は、はい、大丈夫です」

 

さっきと違ってこっちはバンドとしてまとまってるな、まぁ最初から心配はしてなかったがな。

 

「おっす、どうだ?」

 

「「「「「結城さん!」」」」」

 

「順調そうだな」

 

「うん、結構いい感じだよ」

 

「そうですね、良い感じに仕上がりました」

 

「そうね、後はどれだけ緊張せずに出来るかね」

 

「「うう!」」

 

「千聖さんや、そう言ってやんなさいな、そこの二人がやばい事になってるから」

 

「あらそうかしら?ふふ、冗談よ」

 

「「うう・・」」

 

「ふふ、そんなに気を張らなくても、楽しんでやれば大丈夫よ」

 

「そうですね、失敗しても誰も攻めはしませんので、大丈夫ですよ」

 

「そうだね、楽しんでやろう」

 

「「うん!」」

 

大丈夫そうだな。

 

「いけそうみたいだから俺は他のとこに行くな、ライブ頑張ってな」

 

「「「「「はい!」」」」」

 

俺は最後のバンドの所に向かった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後のとこに来た俺は扉を開け、中を確認した。

 

「おーーっす」

 

そう言って中に入ってみると。

 

「・・・・・・何してんだ?」

 

そこには何故か猫耳をつけた友希那とリサとつぐみがいた。

 

「えへへ、これ良いでしょ?友希那に似合うと思って買ってみたんだ?でも人数分は無かったんだよね」

 

「別にそれは良い気がするがな」

 

「まぁ実際つけて出る訳じゃないしね」

 

「そりゃそうだろ、な?かおちゃん」

 

「つけてみても面白そうだけどね、ね?かおちゃん」

 

「なんでその呼び方で呼ぶんだい!?」

 

「「だってね?」」

 

「「「かおちゃんはかおちゃんですし」」

 

「君たちもかい!?」

 

「「「「「あはははは!!」」」」」

 

「様子見に来たんだが、大丈夫そうだな」

 

「ええ、心配ないは」

 

「そうそう、私達は全然大丈夫だよ」

 

「そうだな、あれだけやったもんな」

 

「そうだね、いっぱい練習したもんね!」

 

「ああ、心配ないさ、必ず成功させてみせるよ」

 

「ああそうかい、心配なさそうで安心した」

 

「「「「成功させようね、かーおちゃん」」」」

 

「だからその呼び方はやめてくれーー!!」

 

「「「「あはははは!」」」」

 

「仲良きで何よりだ、そんじゃあ俺は行くな」

 

「「「「「はい!」」」」」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~1時間後~

 

あれから1時間が過ぎたところで、全バンドを呼び集めた。

 

「結城さん、みんな集まりましたけど、何かされるんですか?」

 

千聖がそう言って来たので俺は。

 

「ああ、順番とか決めてなかったからな、順番決めをしようと思ってな」

 

「あ、確かにそうですね」

 

「そう言う事だから、リーダーは出て来てくれ」

 

そう言うと香澄、蘭、友希那、彩、こころが出てきた。

 

「そんじゃあ例のごとくこの割り箸に番号を書いてるからなー、んじゃあ行くぞ、せーの」

 

俺の掛け声とともに一斉にくじが引かれ。

 

「あ、一番だ!」

「三番だね」

「私達が最後ね」

「四番目だね」

「私達は二番目ね!」

 

「よーし、決まったな、そんじゃあバンド名を教えてくれ」

 

「「バンド名?」」

 

「いや、何それみたいな感じで聞いてくんなよ、バンドやるんだからバンド名ぐらいあるだろうよ、なあ?」

 

そう言って俺が周りを見渡すと。

 

「「「「「・・・・・・・」」」」」

 

全員が全員黙り込んでそっぽ向いて、知らん顔しやがった。

 

「まじかお前ら」

 

俺はそう言ってまりなの方を見ると、まりなも予想外だったのか、苦笑いをしていた。

 

そしてこいつらの次の言葉は。

 

「「「「「結城さんが考えて!!」」」」」

 

と言う言葉だった、マジか・・・・。

 

 

 

こうして急遽五つのバンドの名前を考える事となってしまったのであった。

 




「あとがきのコーナー!こんにちは、おはようございます、こんばんは、うP主のテンツクです、そしてゲストはこの方」

「どうもー!今井リサだよ、よろしくね!」

「はい、と言う訳で、初回のゲストはロゼリアの今井リサさんです」

「というか何で今回こんな事したの?」

「んー何となく、一度試しにやってみよーかなーと思ってやってみた」

「そうなんだ、これは続けるの?」

「さあ、どうだろうね、好評なら続けるし、不評なら即ボツにするしって感じだね」

「そうなんだ、でもこんな事するのって、それだけじゃないんでしょ?」

「正解!今回こういうのをしたのは、アンケート?になるのかな?を取ろうと思ってやりました!」

「今回の話を読んでくれた人は察しがつくかもしれないけどね」

「はい、そうです!今回はバンド名を募集しようと思って、今回こんな感じでやらさせていただきました!」

「詳細は活動報告の方でいたしますので、良ければどんどんお送りくださいませ」

「来なかった場合はどうなるの?」

「そりゃあ・・・・俺が考えるしかないよね?」

「大丈夫なの?」

「リサちゃんよ、大丈夫だったら、わざわざこんな事しないよ?」

「あはは、確かに」

「もし来なかった場合は、ネーミングセンスのないうP主の自分が考える事になってしまうので、どうか!彼女達のためにも!お願いいたします!」

「じゃんじゃん募集してるからねー!」

「っという感じでお送りいたしました、あとがきのコーナーでした!以上、テンツクと!」

「今井リサでした!」

「「それではさよーならー!」」

この作品に評価してくれましたか?

  • 高評価した
  • 高評価まではしてない
  • 中評価した
  • 低評価した
  • まだ評価してない
  • 評価しない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。