要 結城の日常   作:テンツク

8 / 288
8話

話をしながら目的地に着いた三人はその大きさに少し驚いた。

 

「はー、噂を聞いて来てみたが、思ってた以上の大きさだなこりゃ」

 

「そうですね、前の時はあんまりじっくりとは見てなかったから、改めてしっかりみると大きいですね」

 

「そう・・だね・・・確かに大きいかも」

 

三人で感想を言い合った後に、美咲が結城にある質問をした。

 

「あの、結城さん」

 

「んん?どうした?」

 

「いえ、さっきまであえてツッコまなかったんですけど、その猫ずっと頭に乗せて歩いてましたね」

 

「ああ、ミユの事か。こいつはうちの飼い猫のミユ。いつも散歩するときは頭に乗ってくるんだよな。まぁもう慣れたけど」

 

「そうなんですね、猫飼ってたんですね」

 

「そ、あーもしかしてさっきから花音の視線が気になるのはもしかしてこいつを見てたのか?」

 

「ふぇぇ!?・・えっと・・あのー・・そうです」

 

花音がなぜか泣きそうな顔をしながら俯いてしまった。

 

「あーあ、泣かせちゃいましたね」

 

「うん、なんとなく言われることは察してはいた。別に悪いとは言ってないんだがな」

 

「まぁ花音さんですし」

 

「だな」

 

「ええ!それってどういう事!?」

 

「まぁそれは置いておいて中に入るか、ご丁寧にペット同伴可能らしいしな」

 

「あ!ほんとだ、ペット同伴大歓迎って書いたある」

 

「あ!ホントだね・・」

 

「そんなに触りたいのなら口で言わんかい」バシッ

 

「あう・・ごめんなさい・・」

 

「ちょうど起きたみたいだしな。ミユ。あのお姉ちゃんのとこに行ってあげな」

 

そう言うとミユは俺の頭から降りて花音のもとに行き、そのまま花音に飛びついた。

 

「あ・・かわいい・・」

 

「ミユちゃん大丈夫なんですか?」

 

「ああ、あいつ基本的にはおとなしいからな。乱暴に扱わなければどうってことはねーよ。その証拠に見てみ」

 

「え?あ、ほんとだ。気持ちよさそうにしてる」

 

花音はすでにミユに慣れて、楽しそうにじゃれあっていた。

 

「なんなら美咲も行ってみれば?」

 

「え?私もですか?私は今日のところは遠慮しておきますよ」

 

「そうか?まぁお前が良いならそれでも良いが」

 

そんなことを話していると、後ろから

 

「あれ?美咲に花音?それに結城さん!?」

 

その声に俺と美咲は振り返った。ちなみに花音はミユに夢中で気づいていない。

 

「あれ?リサさんと友希那さん」

 

「おお、リサと友希那じゃねーか」

 

そこにいたのは、ガールズバンドのRoseliaの湊 友希那ちゃんと今井 リサちゃんがいた。

 

「三人でどうしたの?買い物?」

 

「いや、俺はただの散歩だ。まぁここが噂になってたから、どんなんかと思って見に来たんだよ」

 

「私は花音さんと二人で買い物しようかと思ってたところに、結城さんと会ったのでご一緒してたところです」

 

「そういうお前らは買い物か?」

 

「正解!、です。友希那の息抜きにと思って来たんだ・・です」

 

「別に気にしねーから普通に喋りな。なんか違和感あり過ぎだからよ」

 

「そう?ならそうさせてもらうね。ほら友希那も挨拶して」

 

そう言って友希那の方を見ると、そこにはすでにおらず、よく見るとミユのとこにいて、撫でまわしていた。

それを見たリサは「友希那・・」と苦笑いしていた。

 

「あれは長くなりそうだな。どうするよ?」

 

「どうするって言われても、もうあのまま入るかもしくはミユちゃんを呼び戻すかですかね」

 

「ならそうするか。ミユー、こっちこい」

 

俺がそう言うと、ミユは俺の方に来てそのまま俺の肩に乗った。さっきまで触っていた二人は物欲しそうにこっちを見ていた。

 

「あのままだと入れなくなりそうだったからな、呼び戻した。見終わったらまた触れていいからそれまでは我慢しろ」

 

「「はい(ええ)」」

 

「それじゃあ行くか」

 

「ですね」

「はい!」

「ええ」

「だね!」

 

そう言ってみんなでショッピングセンターに入っていった。

 

この作品に評価してくれましたか?

  • 高評価した
  • 高評価まではしてない
  • 中評価した
  • 低評価した
  • まだ評価してない
  • 評価しない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。