要 結城の日常   作:テンツク

87 / 288



ダースケさん☆9評価ありがとうございます!!


87話

 

ある日、ミユのついでにCiRCLEの前を通った時にふと思ったことがある、あいつらの演奏を聴いてたら、俺もやりたくなったので、CiRCLEに立ち寄ってみた。

 

「いらっしゃいませ!・・・って、結城?」

 

「おっす、まりな」

 

「うん、それで?今日はどうしたの?」

 

「ああ、空いてないかと思ってな」

 

「何かするの?」

 

「ああ、ピアノってあるか?」

 

「うん、あるよ」

 

「よし、それじゃあやっていっても良いか?」

 

「うん、良いけど、出来るの?」

 

「一つだけだけどな」

 

「そうなんだ、あ!じゃあさ、私もその演奏聴いても良いかな?」

 

「ああ良いぞ」

 

「それじゃあちょっとだけ準備するから、待ってて」

 

「了解」

 

 

 

 

 

~数分後~

 

 

 

「お待たせ」

 

「おう、ありがと」

 

「うん、こっちだよ」

 

「あいよ」

 

そう言って俺はまりなが用意してくれた部屋へと向かった。

 

 

 

 

「ここだよ、あれで大丈夫?」

 

「ああ、なんでも良いよ、弾ければなんだってさ」

 

「分かった」

 

「さ、てと、いっちょやりますか」

 

「・・・・・・」

 

俺はそう言って弾く準備を整えた。

 

 

「これで良しっと、それじゃあ弾くな」

 

「うん」

 

 

「すー、はーー」

 

呼吸を整え、俺はピアノを弾き始めた。

 

「♪~~♪~~♪」

 

「♪~~♪~~♪~~」

 

「♪~~♪~~♪~~~♪」

 

ちなみ結城が弾いている曲は某音ゲーのANIMAです。

 

「♪~~♪~~♪」

 

「♪~~♪~~♪」

 

「♪~~♪~~♪~~~♪」ジャン!!

 

 

 

「・・・・・・はーーーーーーーーーー」

 

「お、おつかれ」

 

「ああ、どうだった?」

 

「「「「凄すぎでしょ!!!!」」」」

 

「うお!!お前らいたのかよ」

 

「今さっきだけどね」

 

「そうか、それで?そんなに凄いか?」

 

「いや、凄いなんてもんじゃないでしょ」

 

「今の曲って、あの音ゲーの、だよね?」

 

「お、やっぱり燐子には分かるか」

 

「うん、私もこの曲好きだから」

 

「そうか、いい曲だよな」

 

「うん、でも、流石に弾こうとは思えないよ、私がやると体が追い付かないからね」

 

「確かに、すんげー疲れた」

 

「ねぇねぇ、お兄ちゃん、これ弾いてみてよ!!」

 

「こ、これか?」

 

「うん!!」

 

「よし!じゃあやるぞ」

 

「「「「「・・・・・・」」」」」

 

「・・・・・・」

 

「「「「「・・・・・・」」」」」

 

「・・・・・・」

 

「「「「「・・・・・・」」」」」

 

「・・・・・俺楽譜読めねーんだけど」

 

「「「「「んなっ!!」」」」」ズルッ!!

 

俺が事実を告げると、みんなは一斉にズッコケた。

 

「お、お兄ちゃん、楽譜、読めないの?」

 

「ああ、てか見た事すらない!!」

 

「それは威張って言う事なんですか?」

 

「じゃ、じゃあ、さっきの曲は何で弾けるの?」

 

「ああ、あれな、あれは友人にピアノやってる奴がいてさ、あの曲弾きたいがために、弾き方だけ教えてもらった」

 

「楽譜も見ずに、よく弾けましたね」

 

「ああ、読めねーから、何百、何千と弾きまくったよ」

 

「それはそれですごいね」

 

「ああ、てな訳で教えてくんね?」

 

「「「私が教える!!」」」

 

「一人、で良いからな」

 

「それじゃあ、私がこの曲を、燐子先輩がこっちを、有咲ちゃんがこっちを教えるって言うのはどう!?」

 

「「賛成!!」」

 

「お、おう、それじゃあ頼むわ」

 

 

 

それからしばらくの時間、つぐみと燐子と有咲の三人に楽譜の読み方から、何曲か教えてもらい、この日は一日中CiRCLEにいる形となったのだった。

この作品に評価してくれましたか?

  • 高評価した
  • 高評価まではしてない
  • 中評価した
  • 低評価した
  • まだ評価してない
  • 評価しない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。