要 結城の日常   作:テンツク

95 / 286


今回の話しは時期が遅れているので、その辺はご了承ください。


95話

 

今俺は家のお近くの街ではなく、隣町に来ている、その理由はと言うと。

 

「あ!お兄ちゃんだ!」

 

おっと、来たようなので、説明はまた後程って事で。

 

「おう、来たな」

 

「こんばんは!」

 

「こんばんは」

 

「今日はありがとうございます結城さん」

 

「気にすんな、どうせ暇だったしな」

 

「ねぇねぇ、どうかな」

 

「ピンクだな」

 

「もう!そうじゃなくて!」

 

「わーってるよ、いつものいじりだから気にすんな、似合ってんぞ」

 

「もう!えへへ、ありがと」

 

「「お兄ちゃん!私は!」」

 

「はいはい、てかひまりもピンクなんだな」

 

「えへへ、だって私の色じゃん?」

 

「彩の色じゃないんだな」

 

「もちろん、彩先輩の色でもあるよ!」

 

「はいはい、花音は・・・・水色か」

 

「うん、これしか無くて(前にこれ来た時に似合ってるって言ってくれたのはナイショだよ)」

 

「そうなのか?紗夜は黒か」

 

「あ、はい、どうでしょうか?」

 

「良いんじゃねーか、似合ってるし、何かしっくりくるな、、その色」

 

「そうでしょうか?」

 

「ああ、後は友希那と燐子も似合いそうだな」

 

「そうですね、それは私も思いました」

 

おっと、まだ説明してなかったな、今来たのは、彩、紗夜、ひまり、花音の四人だ・・え?なんで色の話をしてるのかって?それはな、こいつらが着てきた浴衣の色の事を言ってたんだよ。

 

「それじゃあ行くか、あんまり遅くなると混みだすしな」

 

「「「はーい!」」」

「はい」

 

こうして俺達は目的の場所へと歩き出した、ちなみに何故隣町に来ているかと言うと、今日、今から行く所で夏祭りが行われるらしく、それの付き添いで行くことになったのだ。

 

「なあ」

 

「「なに?」」

 

「いやさ、なんでひっそりと俺の手を恋人繋ぎって言うのか?っで握ってんの?」

 

「「???」」

 

「何だよその、何言ってんの見たいな顔は」

 

「「私が来たんだから、お兄ちゃんと手を繋ぐのは当然なの!!」」

 

「なんじゃそりゃ、てか来たのは俺だからな、お前らは呼んだ方だからな、そこ間違えるなよ」

 

「「・・・・・えへへ」」

 

「笑ったら許されと思うなよ」

 

「「ガーーーン!!」」

 

「しかし、なんか意外なメンツだな」

 

「そうかな?」

 

「ああ、お前ら二人はよく遊んでるって言うのは聞いてはいたが、花音と紗夜は意外だったな」

 

「私は羽沢さんの所で料理を教えてもらっている時に、上原さんにも教えてもらったりしていたので、その時に仲良くなりました」

 

「へー、そうなのか?料理できねーの?」

 

「はい、出来ないことは無いのですが、凝った料理を覚えたく」

 

「良い事じゃねーか、そのまま頑張んなよ」

 

「はい、あの、それで?」

 

「??」

 

「もしよろしければ、また今度、味見をしてもらえないでしょうか?」

 

「俺が?」

 

「はい、結城さんの料理はおいしいので、意見をいただきたくて」

 

「ああ、良いぞ」

 

「ありがとうございます!」

 

「おう、それで?花音は彩とか?」

 

「う、うん、たまにだけど、三人で、お買い物とか行ったりするよ?」

 

「三人?」

 

「うん、あとは千聖ちゃんなんだ、いつも彩ちゃんと二人で行こうとすると、千聖ちゃんも一緒に来てくれるんだ・・えへへ」

 

「ねぇーー」

 

「(それって、来てくれてるんじゃなくて、二人だと何が起こるか分かんねーから、心配でついて行ってるんじゃねーのか?)」

「(白鷺さんは多分お二人だと危ないと思って、心配で行っているのでは?)」

 

「「??二人ともどうかした?」」

 

「「いや、何でもねーよ/ないですよ」」

 

俺は紗夜の方を向いて、とりあえず頷いてみた、すると、何か感じ取ってくれたのか、紗夜もこちらに頷き返してきたので、前を向き直して、俺達は再度歩き始めた。

この作品に評価してくれましたか?

  • 高評価した
  • 高評価まではしてない
  • 中評価した
  • 低評価した
  • まだ評価してない
  • 評価しない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。