ウルトラウーマンフェリス   作:桂ヒナギク

2 / 2
第2話:GUYS

 端正な顔立ちをした長髪の女性。

 彼女は宮崎(みやざき) 聡美(さとみ)。フェリスの人間態である。

 聡美は旅館の一室に泊まっていた。

 雨の降る早朝。

 目を覚ました聡美は、食堂へと向かう。

 シェフが作った朝食を食べ、フロントに移動する。

「おはよう」

「おはよう、聡美」

「泊めてくれてありがとう」

「いいのよ、友達なんだから。それにしても、星人に家を破壊されちゃうなんて、大変だったね。それで、これからどうするの?」

「家を探すわ」

「仕事は?」

「仕事ならもう見つけてあるの。地球防衛隊のGUYS(ガイズ)にね」

「そうなんだ?」

「うん。これから出勤よ」

 聡美はそういうと、旅館を出てGUYS JAPANに向かった。

 そして、GUYS JAPANに到着した聡美は、総監室に行き、挨拶をした後、隊長と共に司令室へ。

「みんな、今日から新しい仲間が増えた。宮崎 聡美くんだ」

「宮崎です! よろしくお願いします!」

 と、聡美はお辞儀をした。

「可愛い女の子か」

 と、斑鳩(いかるが) ジョージ。

「ジョージ、手出しちゃダメよ」

 と、風間(かざま) マリナ。

「クゼ テッペイです。怪獣や宇宙人の分析などを担当してます」

 と、男性隊員。

天谷(あまがい) コノミです」

「アイハラ リュウだ」

 司令室に、ヒビノ ミライが入ってきた。

「おはようございます!」

「ミライくん、遅刻です」

 と、コノミ。

「あれ? こちらの方は?」

「新米の宮崎くんだ」

 聡美はその超能力で、ミライが地球人ではないことを見抜いた。

「あなた、う──っ!?」

 聡美が何か言いかけたところで、ミライがその口を塞いだ。

「何するの?」

 ミライは聡美の耳元で(ささや)くように言った。

「僕はメビウス。僕がウルトラマンなのをみんなは知らないんだ」

「そうなんですね」

「おい、ミライ」

 と、リュウが口を開いた。

「はい?」

「何こそこそしてんだ?」

「別になんでもありませんよ」

 その時、街に怪獣出現の報が。

「GUYS、サリーゴー!」

「「「「「「GIG!」」」」」」

 隊員たちは出撃した。

「聡美くん、君も行ってくれ」

「はい!」

 聡美がミライの乗る戦闘機ガンウインガーに同乗する。

「君の名前を聞いてなかったね」

「私はウルトラウーマンフェリス。ねこ座のC77から来たの」

 ガンウインガーが発進する。

 現地に着いた各戦闘機が、怪獣に向かって攻撃を開始する。

 だが、開戦間も無く、ガンウインガーが怪獣の攻撃を受けて操縦不能に陥った。

「うわああああ!」

 落ちていくガンウインガーからミライの悲鳴が木霊する。

 聡美は懐から猫耳バンドを取り出し、頭に乗せると、フェリスに姿が変わった。

 フェリスは脱出機能で、落ちるガンウインガーから飛び出して巨大化すると、墜落しかけていたガンウインガーを両手で抱え込み、そっと地面に置くと、怪獣に迫っていく。

 怪獣はフェリスの攻撃に怯むが、直ぐに態勢を立て直して反撃してきた。

 フェリスは攻撃を華麗に受け流し。

 怪獣を力で圧し。

 グロッキーになったところで、光線を放って怪獣を粉砕した。

「シュワ!」

 フェリスは空の彼方へ飛び去っていく。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。