エヴァ(偽)転生   作:星野谷 月光

5 / 5
偽物、原作と出会う

さーて原作開始まで残り数年ですが、その間にいろいろ動きましょうかね。

 

まずはロボ研に投資です。伸びますしねこの分野。好きに使っていいよー。

格闘系の部活にも顔を出しておきましょう。ジムとかはあるはずですからね。

功夫に磨きをかけなきゃいけませんからねー。波動拳教えまくりましょ。

 

止められる人?いないですよ。いざとなれば夢でどうとでも認識いじれますし。

起きたまま違う現実を見せるくらいはできるようになりました。

いやあ、結界であんだけ頭の中いじくってるってことは、私がそれをやっていけない法はないでしょう。このえもんがやるか、私がやるか。違いなんてないです。

 

洗脳されたくなけりゃ、思想統一めいた結界なんかハナから貼らなきゃいいんです。

世界が混乱に?どーせ元より混乱してます。貧困なんかざらにあります。戦争もすでにあります。

結局は利権を守りたいだけでしょ?なら私がそれを悪用しても責められる謂われはないのです。

 

っていうかすごくないですかマホラの人たち。教えたらだいたい波動拳も紫電掌もできましたよ。

いやー楽しみですねウルティマホラ。

 

剣術もかじってみたりね。せっちゃんにじわじわといい夢を見せてトラウマを解消しておきました。

角が取れて今では普通にこのかちゃんと話してますよ。

堕落?平和に生きるのがどこか堕落ですか?そも子供に護衛なぞさせてる方が悪いかと。

私は大人なので子供を護りますよ。この街の子供をね。

 

千雨ちゃんは雑貨屋にたまに来ます。少しづつ真実を教えているので順調にやさぐれてますね。

というか私がオタク趣味を開花させました。いやだって面白いものは知るべきでしょう?

ロボ研と引き合わせてプログラムを教えさせてみたりね。

知らないから最先端技術が異端に見えるんです。そのど真ん中にいれば気になりません。

 

さよちゃん?ボディ作って教会にぶん投げました。

性質的にも合ってるっぽいしいいシスターになるんじゃねえかな。

 

まあそんな感じで適当に遊びながら、さあ迎えましたよ原作!いやー楽しみだなあ。

 

 

桜通りの吸血鬼事件?起きませんし起こさせませんよ。学生は青春を謳歌していればいいんです。

裏の世界に入る必要一切なし!

あっ、でもネギ君は護身が必要なので夢を通してメッチャ鍛えてますよ。

 

現実でもこっそり接触してます。性的にも接触したいんですがね。イエスショタノータッチです。

普通に魔法使いとして鍛えてますが何か。

 

ああ、京都。そんなのもありましたね。

実績作り?10才からそんなものする必要なし!私が出ます。

君たちはハワイに行って楽しんできなさい。

 

本山襲撃はありませんでした。でも千草さんのいやがらせと月夜ちゃんの襲撃はあったのでおいしくお持ち帰りしました。

ふはははこれが100年鍛えた房中術じゃい!

でも千草さんはわりとマジでいやがられたのでリリースしました。

月夜ちゃんはわりとノってくれたのでそのままお持ち帰りします。

 

いいよお、月夜ちゃんはもう堕ちてるからね!堕ちて堕ちて堕ちきって腐ったのを愛でたい。

剣?あー、まあ教えましょう。素手でそのへんのものぶった切れるようにするからねー。

やっぱ月夜ちゃんは獣のようなスタイルが似合うよ!

 

実際もどれないくらいには裏の世界の子なので、もう表に無理に出すことないんじゃないかな……

私のアブノーマルなペットとして生きてく方が幸せだよ。

 

学園祭かー。

別に暴露してもいいんじゃないの?止めないよ私は。

ええ?なんで私がラスボスみたいになるかなあ?このえもん操ってるのはお前だろって?

そうだよ。いやいいんじゃないの。暴露。

 

何度も言うけど、魔法の存在が暴露された程度で世界はどうにもならない。

混乱するって言うけど、元より十分混乱してるからね。

貧困に戦争はどこでも起こってるでしょ?この国ももうすぐそうなるよ。

 

それに、魔法の実在自体はすでに私がロスで撃ちまくったからばれてるし。

だから改めて宣伝する以上の意味はないね。

ああ、この悪趣味な結界?いいよ解くよ。

これに頼り切りだった人たちは困るだろうし、今まで隠してた人間の嫌な部分が露骨に出てくるようになるだろうけどね……

 

でもいいよ。命より自由を、だ。

 

暴露された。

でも教師の人たちが捕まる理由はないよね?計画すんだなら放して上げて、ね?

さあネギ君逃げるよー。お父さんに会いたいんでしょ?

 

魔法世界?行くの?マジで?生徒の皆さんも?

やめときなよー。向こうすげえ治安悪いよ?どんなんか夢で見せようか?

ははは、そうそう平和な日本が一番だね!えっ、ネギ君それでも行くの?

 

しゃーないなー。お姉さんが同行します。

ああ、フェイト君かー。

 

「混沌娘々、この先は彼を連れて行くのはおすすめしない。英雄はもういない。引き返すのが賢明だよ」

「あっそ、ところで完全なる世界だっけ?いいよ私がそれを完全に実現させるよ。

あんたらがやってるのはつまりこういうことなんですよ」

 

さあ、邪神様。あなたの出番がやってまいりました。

 

「人皆七竅有りて、以って視聴食息す。此れ独り有ること無し」

 

収穫の時です。この世界をあなたに捧げます。

 

「太極より両儀に別れ、四象に広がれ万仙の陣――」

 

億人を秒で夢に引きずり込む邪神が姿を顕す。

 

「終段顕象」

 

今初めて、この世界にてフルスペックで放たれる神威。

 

「四凶渾沌――鴻・鈞・道・人!」

 

ハイ万仙陣発動。都合のいい夢に逃げたいって奴らが万仙陣から逃れられるわけがないだろう。

少なくともフェイト一味は全員この術から逃げる資格を有していない。

 

あ、ナギ発見。サルベージサルベージ。

はいネギ君。お父さんだよー。

 

何その親子して怖い目。私は逃げますよ。家で月夜ちゃんが待ってるんでね。

これで世はこともなし。めでたし、めでたくもなし。

 

え?UQホルダー?あれもやんの?めんどくさいなー。

まあ100年はのんびり過ごしますよ。月夜ちゃんが死ぬまでは面倒みるんで。

 

 

 




一応これにて終わりです。UQホルダーは読んでないので、一端区切ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。