HuGっと!プリキュア 竜騎の暗殺者   作:水甲

84 / 139
第84話 動き出す時、メモリアルキュアクロック

チアダンスの発表会の日、はなは緊張していた。

 

「よしまずチアの舞台を見て、終わったら挨拶に行く心の準備をして…えりちゃん久しぶり……よし、よし」

 

やっぱり会うのは緊張するよな。でも俺達がいるからか、はなは落ち着いているみたいだな。

 

「それじゃ……」

 

はなが会場に入ろうとした時、シャインヒル学園のメーク担当が来れなくなったという会話が聞こえてきた。

 

「トラブル?」

 

「……ルール、ミライクリスタル貸して!」

 

「は、はい、いいですけど」

 

はなはミライパットにミライクリスタルをはめ込み、お仕事スイッチでメークの格好に変わった。

 

「なるほどな。はな、しっかり頑張ってこい」

 

「うん」

 

「それじゃ私も手伝うかな?」

 

一緒についてきたチェルシーもはなたちを手伝うために、一緒に行くのであった。

 

「あっちはチェルシーに任せるとして……」

 

俺はレガオンを抜き、林の方に向かって叫んだ。

 

「出てこいよ!!」

 

「殺気を感じたみたいだが……分かっているな」

 

「あぁ、わざとらしく殺気を出しやがって……どういうつもりだ?フォルシュ」

 

姿を表したフォルシュはレギオンを抜き、構えた。

 

「決まっている。お前を殺す!!」

 

「悪いけど殺されるのはお前の方だ!!レガオン!!」

 

「全てを破壊しつくせ!!レギオン!!」

 

互いに大剣に形を変え、ぶつかりあった。フォルシュが大剣から斧に形を変えると俺も合わせるように斧にかえ、お互い武器の形状を変更し続けながら、ぶつかり合っていくとステージの方にたどり着き、そこには2つの顔に四本腕の怪物とキュアエールたちがいた。

 

「よぉ、何してるんだ?」

 

「ミナトくん!?実はえりちゃんに会えたんだけど……」

 

どうやら助けることができたけど、突然時が止まってしまったみたいで、その原因がジェロスの部下二人が使っていた装置だったらしいが、装置の暴走で二人はあんな化物に変わったみたいだった。

 

「苦しい、助けて…ジェロスさん、俺達仲間じゃ…」

 

怪物はジェロスに助けを求めるが、ジェロスは冷たい声で……

 

「失敗続きのあなた達なんだから、最後くらい役に立ってみなさい」

 

「どうして仲間じゃないの!?」

 

「えぇ、仲間。私達は仲間よ。だからこそ言ったじゃない。最後くらいわたしの役に立ちなさい!」

 

帝国の悪人たちにも負けないくらいのクズっぷりだな。

 

「余所見をするな!!」

 

殴りかかってくるフォルシュ。俺は防御し、フォルシュの脇腹を思いっきり蹴り飛ばした。

 

「キュアエール!そっちは任せたぞ!」

 

「うん」

 

キュアエールたちが苦しむ怪物を必死に抑え込んでいった。

 

「仲間ってそういうものじゃないでしょ!」

 

「友達ってそうじゃない!」

 

「みんなと一緒だから!」

 

「強くなれる!」

 

「私は今日前に進めたんだから!これが私達の今!」

 

キュアエールがそう叫んだ瞬間、空からまばゆい光を放つミライクリスタルが降ってきた。

 

「新しいミライクリスタル!!」

 

「ちあふる」

 

「ミライクリスタル・チアフル!私達のメモリー!」

 

ミライクリスタル・チアフルがミライパットにはめ込まれ、形を変えていく。

 

「本当の仲間とは何かと教えてくれたこと」

 

「限界なんてないってことを教えてくれたこと」

 

「ありのままの私を見てくれること」

 

「自分でも気づかなかった自分を教えてくれたこと」

 

みんなの思い出……ここまで進んできた時間で成長してきたことを告げていった。

そしてミライパットから時計型のアイテム・メモリアルキュアクロックからまばゆい光が放たれ、それぞれが神秘的な衣装を身にまとった。そしてはぐたんも似たような衣装に変わっていた。

 

「「「「「プリキュア・チアフルスタイル!!」」」」」

 

「な、なによコレ!!」

 

驚きを隠せないでいるジェロス。そしてフォルシュもまたあの輝きにひるんでいた。

 

「なんだこれは……」

 

「プリキュアの……想いの力だよ!!狂龍騎!!」

 

狂龍騎に変わり、俺はフォルシュを思いっきり吹き飛ばした。そして……

 

「「「「「メモリアルパワー!フルチャージ!」」」」」

 

5人のパワーをメモリアルキュアクロックに集まっていき、

 

「「「「「プリキュア!チアフル・アタック!」」」」」

 

6色の5つ葉のクローバーの光が怪物を包み込み、浄化していった。

 

「あっちは終わったみたいだな」

 

「何を安心してやがる!」

 

吹き飛ばされたフォルシュ。傷はみるみるうちに治っていっていた。

 

「時間操作で傷を治すか……だけどレギオンを破壊すれば……」

 

「レギオンを破壊か……やれるものならやってみろ!!起動!暴龍騎!!」

 

フォルシュがそう叫ぶと同時に、レギオンの形が変わり禍々しい龍を思わせるように鎧を身にまとっていた。

 

「お前の全てを破壊してやる!!」

 

「行くぞ!!」

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。