HuGっと!プリキュア 竜騎の暗殺者   作:水甲

85 / 139
第85話 愛を受け取り、愛を育む。愛龍騎誕生!

フォルシュの持つ皇具レギオンの奥の手だと思われる暴龍騎。フォルシュは一瞬の内に俺のそばに近寄り、連続でパンチを繰り出していった。

俺は防いでいくが鎧にヒビが入っていく。

 

「ぐうう」

 

「暴龍騎の前では全てが破壊されるんだ!!」

 

「負けるか!!」

 

俺は蹴りを放つが、フォルシュも蹴りを放つ、俺の蹴りが弾かれた。

 

「くそ!?」

 

「まずはお前の帝具から破壊してやる!!」

 

フォルシュは右腕を鋭い棘に形を変え、俺の体を貫いた。

 

「がはっ!?」

 

鎧のヒビが広がっていく。更にフォルシュは俺の首を掴み、口を大きく広げた。

 

「次はお前の肉体を!!カアアアアアアアアアアアア!!」

 

フォルシュから放たれた熱線を喰らい、狂龍騎が解除され、俺は地面に倒れた。

 

「全てを破壊し、全てを無に返す!!もうお前に勝ち目はない!!」

 

フォルシュは更に熱線を放とうとした瞬間、横からキュアエールたちが蹴りを放ち、吹き飛ばしてきた。

 

「大丈夫?ミナトくん!」

 

「あぁ、何とか……」

 

「今度は私達も一緒に…」

 

キュアマシェリがそう言うと、フォルシュは立ち上がり笑い声を上げていた。

 

「はははははははは、仲間と一緒じゃないと戦えないのか!!無様だな!!」

 

「無様か……そうかもしれないな……だけどお前にはわからない」

 

俺は立ち上がり、そばにいるキュアマシェリを抱き寄せた。

 

「仲間が……大好きなやつがいるからこそ力が溢れてくるんだよ!!それにみんなとならどんな強敵にも負けない!!」

 

「そうです!みんなと一緒だからこそ私達は戦えるんです!!」

 

マシェリがそう叫んだ瞬間、キュアマシェリ、キュアアムール、キュアエール、三人のミライクリスタルからまばゆい光が現れ、光が一つに合わさると白い光の球が現れ、レガオンに宿り始めた。

 

「これは……そうか……愛を受け取り…愛を育むことか。マシェリ」

 

「えっ?」

 

「あの二人みたいに……」

 

「こんなときにですか!?」

 

「あの二人、そうやって来たみたいだし……」

 

「で、でも……あーもう、分かりましたのです!!」

 

マシェリは顔を赤らめながら、俺にキスをした。その瞬間、レガオンがまばゆい光を放ち、俺の体に真っ白な龍の鎧が身にまとった。

 

「愛を受け取り、愛を育む!!」

 

「姿が変わろうとも!!」

 

フォルシュがパンチを繰り出していくが、俺は受け止めた。

 

「愛を受け取ることで愛を知り!!」

 

フォルシュのお腹に思いっきりパンチを喰らわせ、更に追撃に踵落としを喰らわしていく。

 

「愛を知り、愛するものと愛を育む!!」

 

更に回し蹴り、顎にアッパーを喰らわせ、しっぽでフォルシュを思いっきり叩きつけた。

 

「愛を知るからこそ、大きな愛に育んでいく!!これがレガオンが残してくれた真の奥の手!!言うなれば!!愛龍騎だ!!」

 

「何が愛だ!!そんなもの破壊して……」

 

「どんなに壊されても愛はまた育んでいくことで、何度でも蘇っていく!!」

 

フォルシュの腕を掴み、思いっきり投げ飛ばし、俺は口を大きく開けた。

 

「全てを浄化する!!ハアアアアアアアアアアアアアアア!!」

 

白い熱線がフォルシュを包み込んでいく。これが愛龍騎の力か……

 

熱線を食らったフォルシュはボロボロになりながらも、傷を治していく。

 

「かはっ、がはっ……レギオンの力が……」

 

レギオンも攻撃に耐えきれず、ヒビが入っていく。更に追撃をすればと思った瞬間、突然黒い穴が開きそこにはハイトが姿を表した。

 

「お前の負けだな。フォルシュ」

 

「まだ……まだです」

 

「いいや、今回はここで退け。そうすればお前はもっと強くなれる。ミナト・ユウ………次にフォルシュと戦うときが決着のときだ」

 

フォルシュを連れて、ハイトは姿を消すのであった。俺も愛龍騎を解除すると倒れそうになったが、マシェリが支えてくれた。

 

「お疲れ様なのです。ミナトさん」

 

「ありがとう……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアス社 研究室

 

「フォルシュは手ひどくやられたみたいじゃな」

 

「愛龍騎の力は凄まじいものだったが……コレをきっかけにレギオンの真の力が目覚めるだろう」

 

「奥の手?どういうことじゃ?暴龍騎が奥の手じゃなかったのか?」

 

「いいや、違う。真の力は憎悪……憎悪が増せば増すほどに全てが解放されていく。フォルシュが完全に回復した頃には……」

 

「恐ろしい力じゃな」

 

 

 

 

 

 

 

 

戦いも終わり、はなとえりも無事に和解できたみたいだった。そして今回、手にしたミライクリスタル・チアフル。あれは絆のミライクリスタルらしい。これまでみんなが築いてきたものの結晶だな

 

「それにしても~ミナトもパワーアップできたみたいだね。愛の力で」

 

「あぁ……ただ」

 

俺はえみるの方を見ると、えみるは未だに顔を赤らめていた。そりゃ戦いの最中にキスしたりしたからな。

 

「ミナト、これから愛龍騎の起動はえみるとキスをしないといけないのですか?」

 

「まぁ一番愛を育んでいってるのがえみるとだから……」

 

「なんかこう別な方法とかないの?ミナトくん」

 

って言っても、愛龍騎自体知られていないものだしな……レガオンたちに聞こうにも会うのは無理だし……

 

「えみる、嫌だったら俺は別に……」

 

「い、いえ、私が嫌がってるせいでミナトさんがひどい目にあうのは嫌です。それでしたら私、がんばります」

 

えみるはそうは言ってくれるけど、本当に大丈夫か?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。