悟空とベジータのハンター試験?   作:KTケイティ

14 / 27
べジータSIDEから書いていきます


【14】三次試験 攻略のべジータ

「さっさと行くぞ!」

 

べジータがヒソカを急かして部屋を出る

 

「ちょっと待ってヨ◆気をつけないと5m越えちゃうよ?」クックック

 

「まて、貴様何を隠している!?」

 

ヒソカが後ろ手に隠し持っていたものを取り出す

 

「ククク…これ、着けようね?◆」

 

サスペンダー!

 

「な、なぜ貴様がそれを…!」

 

「いいじゃないか◆この片側をキミの服に、そしてもう片側を僕の服に…あ」

 

ヒュン バシイイインッ!

 

伸びきったサスペンダーがべジータに当たる

 

「ヘブッ!」

 

運悪く顔面に当たり悶絶するべジータ

 

「ごめんよ◆」

 

何事もなかったかのように自分の服にも片側を取り付ける

 

「これが外れないように歩けば5mを越えないから大丈夫◆」

 

「貴様わざとだな!もう許してはおけん!」

 

殴りかかろうとするべジータ

 

「いいのかい?ボクがわざと離れて不合格になったら…406番の悟空には勝てないよ◆」ニコッ

 

「グググッ…貴様ぁ!」

 

(あぁ!最高に楽しいオモチャだ◆)

 

興奮するヒソカと共に、べジータたちは下への道を歩き始めた

 

*****************************************

 

大岩が転がってこようが

 

水が噴き出そうが

 

落とし穴が開こうが

 

ヒソカとべジータは難なくクリアしていく

 

(ちっ、むかつく野郎だが実力だけはありやがる)

 

(あぁ、イイヨ…イイヨ…◆)ハァハァ

 

ヒソカはただべジータのお尻だけを見ていた

 

「…貴様!前を歩けっ!」

 

悪寒のするべジータはヒソカに前を歩かせる

 

「いいのかい?◆」ニヤッ

 

「さっさと行きやがれ!」

 

くねくねした動きをしながら歩くヒソカ

 

(見ているだけでイラつきやがるぜ…)

 

べジータはスタスタと後ろをついていく

 

「フフフ、油断しすぎ◆」

 

ヒソカはサスペンダーを引っ張ってべジータから切り離す

 

カチッ

 

その瞬間べジータは何かのスイッチを踏んでしまう

 

「クッ…!」

 

ゴオオオオオオオ

 

べジータは炎に包まれる

 

「こう見えてこの動きにもちゃーんと理由があったてこと◆仕掛けを避けて歩いてたことにも気づけないとはね◆」

 

「黙れっ!」

 

炎の中からはピンピンしたべジータが出てくる

 

「ふんっ、こんなのオレ様には効かん!」

 

「キミには、ね◆」

 

べジータの首から下を指差すヒソカ

 

「ただしキミの服には効いたようだ◆」ニヤリ

 

服は燃え尽き、べジータはまた全裸になっていた

 

「よほど裸が好きらしい◆」

 

「好きでなってるわけじゃない!くそぉ!また探さんといかんとは!」

 

「どうするんだい?恥ずかしくて動けないとでも言うかい?◆」

 

「オレ様はそんなことで臆したりせん!行くぞ!」

 

「待ってヨ◆その前にこれ着けなきゃ◆」

 

サスペンダーをぶら下げるヒソカ

 

「服がないのに着けれるかっ!」

 

「突起物があればこのクリップで挟めるよ◆」

 

そう言ってべジータの下半身に視線を移すヒソカ

 

「なっ!それをこのオレ様のあれに着けるだとぉおおおおおお!!!」

 

「冗談◆離れないように歩いてくれればいいよ◆」

 

クックック、と楽しそうにしながらヒソカは歩き始めた

 

******************************************

 

そして二人は小さな小部屋へと到着する

 

「待っていたぜヒソカ」

 

暗がりの中から男が1人出てくる

 

毛皮のコートを着た男だ

 

「ほぅ、ちょうどいい」

 

べジータは良いものを見つけたとばかり微笑む

 

「用があるのはヒソカだけだ。今年は試験官ではなく復讐者として来た。覚悟しろヒソカ!」

 

そう言って小さな曲刀を4つ回しながらヒソカへ飛ばす

 

ヒュンヒュンヒュンヒュン

 

それを紙一重でかわすヒソカ

 

所々かわしきれず小さな傷を作っていく

 

「この無限四刀流をかわし続けることはできんぞ!」

 

ヒュヒュヒュヒュヒュン

 

「うるさい」

 

ボボボボン

 

飛んでいる曲刀を気弾で消し飛ばすべジータ

 

「オレは急いでいるんだ。曲芸など見てられるか」

 

「楽しいところだったのに◆」

 

残念がるヒソカを他所にべジータは続ける

 

「じゃぁ、…脱げ」

 

*****************************************

 

ガコン

 

トリックタワー1階のホールの扉の1つが開く

 

スタスタスタ

 

「これで終わりか?」

 

「みたいだね◆」

 

"407番べジータ、44番ヒソカ 三次試験通過第一号!所要時間32分!"

 




【12】のヒソカのシーンでサスペンダー忘れてたので追記してます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。