私はナザリック地下大墳墓!絶対なる支配者!緑谷出久だ!!   作:皇帝T

1 / 2
「気いたら不死の王でした」

僕は緑谷 出久。現在15歳の中学三年生だ。僕は幼少のころ「オールマイト」というNO.1ヒーローにとてもあこがれていて、僕も個性が発現したらそんなオールマイトみたいなヒーローになりたいと思っていた。しかし現実はとても残酷で、僕には個性が発言しなかった。そうして僕は4歳にして自分の人生に絶望した。そんな時母が気を病んでいる僕に「仮想実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》というゲームを進めてくれた。それからというもの僕は現実とは違いやりこめば自分の理想を実現することができる《ユグドラシル》というゲームにのめりこんでいった。ちなみに僕のアカウント名は「モモンガ」だ。そして現在僕の大好きだった《ユグドラシル》がサービス終了を迎えようとしている。かつてこのゲームを共にプレイしたギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーは誰一人いない。ここにあるのはギルドメンバーで共に協力し集めたゴッズアイテムやワールドアイテムそして私たちギルドのメンバーが設定したNPCたち・・・

「くそ、なんでみんなそんなに簡単にナザリックを捨てることができる!」

 

「いや、違うか誰も裏切ってなんかいない、みんな生活が懸かっている、夢を実現した人だっている。それに僕と違ってみんな個性を持っている。リアルを優先するのは当たり前なんだ。」

 

僕はそうつぶやくととNPCたちを連れ王座の間にやってきた。

 

「アルベドか・・・」

 

王座の間にはタブラさんが設定した守護者統括のアルベドがいた。

 

「どんな設定だったかな・・・」

 

僕は設定を確認する・・・おもったより設定長ッ!

アルベドの設定を読み流していると最後の行にとんでもない一文を見つけた。

 

「ちなみにビッチである。」

 

な、なんだよこれ。そういえばタブラさんギャップ萌えだったな。

 

さすがにこれはまずいな、僕はそう思い。自分が持っているスタッフ・オブ・アインズウールゴウンを使い問題の一文を消去した。

 

なにか入れたほうがいいかなぁ。そうだ最後だし少しはっちゃけてもみんな許してくれるだろう。

僕は空いた欄に「ちなみにモモンガを愛している」と付け加えた。キャー恥ずかしー何やってんだよ僕

 

「本当に楽しかったな・・・もうこのナザリック地下大墳墓もあと40秒で過去の遺物か・・・」

 

「サーバーが落ちたら早く寝ないと・・・明日も学校だしな。はぁ僕はこれから何を生きがいに生きていけばいいんだ。」

 

時刻が0時になった瞬間僕の意識は反転した。

 

 

次の日

 

もう朝か、時計を見ればまだ3時を過ぎたころだった。なんだか違和感を感じ鏡で自分の姿を見てみるとそこにはモモンガの姿が映っていた。え、どういうことだ!?もうユグドラシルは終わってしまったというのに。もしかして夢か?いや、夢じゃない!僕は部屋から出てベランダに出た。どうして僕の体がユグドラシルで使用していたアカウントのモモンガになってしまったのだろうか。それよりもナザリックが心配だな。そうだ!モモンガになったということは、魔法が使えるのではないかと思い試してみる事にした。

 

「ゲート!ナザリックへ。」

 

魔法を唱えると僕の前に黒い円状のゲートが現れた。

どうやら成功したようだな。とりあえずナザリックへ行くとしよう!僕はゲートを通り部屋から姿を消した。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。