契約者たちへの鎮魂歌   作:渚のグレイズ

31 / 89
これが最後のテコ入れ!!

ほんとはもうちょい詰め込みたかったけど、あんまり詰め込み過ぎるときついから、ほどほどに


合宿の夜、共に眠る

「という訳で!上里くんへの罰ゲームは、『四人一緒に寝ること』に決定しましたー♪」

「いやほんとなんでさ」

 

おれの抗議の声を無視して、高嶋先生が準備を終えていた。

 

「へいかずくん!うぇるか~~~む♪」

「なんで嬉しそうなんだよ」

「まあいいじゃん。合宿最後の夜なんだし」

「良い訳あるか」

「婚約もしてないのに殿方と────」

「鷲尾は何を言っている!?」

 

やれやれ、やはりこうなったか・・・・

園子は平常運転だとして、鷲尾は何かしら文句を言ってくると践んでいた。

予想外なのは三ノ輪。彼女はアレでいて乙女だ。鷲尾ほどでは無いにしても、何かしら文句の一つでもあると思ったのだが────まぁ良いか。

 

「はぁ・・・・・仕方ないか。おれは寝る」

「待てって、直ぐに寝るなよ」

 

そう言って、三ノ輪はにやけ面を隠そうともせずにこちらを見てくる。

 

「───────なんだ?」

「合宿最期の夜なんだぜ?簡単に寝られると思うなよー?」

「愛用の枕があるから寝られるよ~」

 

そういう意味じゃないぞ。

しかし、この流れは不味い。相当面倒な事になる。

 

「駄目よ!夜更かしなんて!」

 

良かった・・・・鷲尾が真面目で・・・・

 

「早く寝ない子には・・・・夜中迎えに来るわよ・・・・」

「む・・・・迎えにぃ~~!?!?」

 

なんだろう。園子と鷲尾の想像している物に差が感じられる・・・・

 

「そんな怖いのじゃなくてさ!恋バナしようよ!」

 

ほら来た。この中で唯一普通の女子らしい女子と言えば三ノ輪位だし、彼女がその話題を言い出すのは察しが付いていた。

 

「みんなで一人ずつ好きな人の名前を言い合いっこしよう!」

「というならばお前、誰か好きな奴、いるのか?」

「うぐ・・・・・えと・・・・・しいて言えば・・・・・弟、とか?」

「家族はズルよ」

「そ・・・・そういう須美はいるのかよー!?」

「う・・・・わ・・・・私も・・・・いない・・・けど・・・・」

「わたしはいるよ~♪」

「「え!?!?」」

 

園子の発言に、二人が驚愕の声を上げる。

 

「え・・・誰!?クラスの人!?」

「ついに恋バナ来たんじゃない!?」

「あのね~、ミノさんと、わっしー!」

「「───────えぇ?」」

 

だろうと思った。

 

「─────────」

「・・・・・ん?なんだ?」

「─────────なんでもないよ~」

 

園子が無表情でこっちを見ていた気がしたが、気のせい・・・だろうか?いつも通りのぽやぽやした笑顔を向けてくる。

 

「はぁーあ・・・・・アタシら、これで良いのかねぇ・・・・」

「良いのよ!私たちには神聖なお役目があるのだし!」

「『仕事が恋人』────聞こえは良いだろうが、それはそれで寂しい感じがするな」

「須美は大人になってもそんなこと言ってそうな感じするよなー」

「・・・・・・・・むー」

 

鷲尾が膨れっ面になる。お前が言い出したことだろうに。

まあいい。

さて、そろそろ真面目に寝るとしよう。

 

「消灯する。さっさと布団に戻れ」

「「「はーい」」」

 

パチン

 

周囲が暗くなる。その時───

 

 

 

 

 

「───────は?」

 

 

 

 

 

辺り一面に、星空が広がった。

なんてことはない。園子が持ち込んだプラネタリウムが起動したのだ。

 

「なんでプラネタリウム!?」

「えへへ~♪」

「園子」

「な~に、かずくん」

 

楽しそうに笑う園子。その笑顔を見て、おれは───

 

「───────────楽しいか?」

「うんっ!楽しいよ~♪」

「そうか」

 

園子の頭を雑に撫でる。

 

「いや、消しなさいよ・・・・!」

 

鷲尾が突っ込みを入れてきたので、仕方ないからプラネタリウムの電源を落とした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。