契約者たちへの鎮魂歌   作:渚のグレイズ

49 / 89
Vの襲来 -撃退、そして・・・-

友奈の一撃で半壊したバーテックスだったが、みるみる内に再生していってる。

なんつーチート野郎だ。

 

「・・・神樹様、どうかみんなを御守りください・・・」

 

となりの東郷は、ついに神頼みし始めた。

その神樹様に『Help me!!』て言われて俺らここにいるんだよなぁ・・・

 

―――――――view,change:友奈―――――――

 

わたしの勇者パンチでバーテックスにダメージを与えることはできた。でもすぐに回復してしまった。

風先輩が言うには、『封印の儀』っていう特殊な手段じゃないと倒せないらしい。

そこで、わたしと樹ちゃんは風先輩の指示に従って、バーテックスを取り囲む位置に移動する。

 

「うわあ!!」

 

途中、バーテックスが布みたいなので攻撃してきたけど、寸でのところでかわしてどうにか移動できた。

 

「位置に付きましたー!」

 

「こっちもいいよー!」

 

向こうを見れば、樹ちゃんもちゃんといる。

 

「よぉーし・・・封印開始!」

 

風先輩が合図を送る。

えっと・・・確か、祝詞を唱える・・・だったよね。説明書は・・・・・・え?

 

「こ・・・これ、全部読むの!?」

 

そこには、なんだかむつかしい文章が書かれていた。

読み方も一緒に書いてあるからいいけど、なかったら絶対に読めないよぉー・・・

 

「え・・・ええっと・・・か、『かくりよのおおかみ、哀れみたまい』」

 

わたしが祝詞を詠むと、さっきも出てきた牛っぽいかわいいのが表れた。

 

「『恵みたまい、さきみたま、くしみたま』」

 

樹ちゃんもわたしに続く。そのそばには、緑色の毛玉がいる。あの子もかわいいなぁ。

 

「大人しくしろぉ!!」

 

「「ええぇぇぇ!!それでいいのぉぉぉぉ!?」」

 

「要は魂込もっていれば、何だっていいのよ!」

 

「早く言ってよ~!!」

 

そうこうしていると、バーテックスの頭がパカっと割れて、中からへんなのが出てきた。

 

「なんかベロンと出たー!」

 

「あれが御霊。バーテックスの云わば心臓みたいなもの。あれを壊せばこいつを倒せる!」

 

「なら、私が!」

 

風先輩の説明を聞いて、わたしは御霊を破壊しようと飛び出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、その前に御霊が×の字に斬られて爆発。たくさんの光を放って消えた。同時にバーテックスも砂になって崩れ落ちた。

 

「え・・・えっと・・・今の樹ちゃん?」

 

「ええ!?わ・・・私知りません!!」

 

「私も違うわよ!」

 

風先輩でもない・・・・・・じゃあ、誰?

そんなわたしの疑問に答えるみたいに、わたしたちの目の前に、その人は現れた。

所々ほつれていてボロボロの赤い服を着て、顔には黒いお面を着けている。そのお面には、あるマークが書かれていた。神樹様を模した、特徴的なマーク。それを使っているのはただ一つ、大赦だけ。

でもちょっとおかしい。()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

「・・・・・・あんたが、やったの?」

 

風先輩が訪ねる。でも赤い服の人は両手の剣--持つところが銃みたいになってる変わった剣--を構えて―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バヂィ!!

 

 

「きゃあ!!」

 

赤い服の人の攻撃は、バリアによって防がれた。防がれたけど―――

 

「ちょ・・・ちょっとあんた!いきなり何よ!?」

 

「――――――――」

 

赤い服の人は答えず、両手の剣でまた攻撃してきた。

 

「きゃっ!ま・・・まって!お願い、話を・・・」

 

「――――――――問答無用だ」

 

初めて、赤い服の人がしゃべった。

少し低めだけど、女の子の声だった。

 

「こんの・・・待ちなさいって言ってんでしょぉぉぉぉぉぉ!!」

 

風先輩が赤い服の女の子に向かって大剣を振り下ろす。

女の子はそれを右手の剣で受け止め、

 

「度胸は買う。が・・・力量が足りない」

 

左手の剣で風先輩の大剣を弾き飛ばした。

 

「なっ・・・・・・がはっ」

 

そのまま女の子に蹴り飛ばされて、風先輩は倒れた。

 

「お姉ちゃんっ・・・!!」

 

「風先輩っ・・・!!」

 

「他人の心配してる場合か?」

 

「え・・・あぐっ」

 

今度はわたしが蹴り飛ばされた。すごく、痛い・・・

 

「げほっ・・・なん、で・・・?こんな・・・こと・・・」

 

「―――――嗚呼、私があんた達を攻撃した理由、か?」

 

「あなたも・・・勇者・・・なんでしょ?・・・なのに・・・なんで・・・?」

 

「―――――――――――――――勇者?アタシが?」

 

「そうだよ・・・あなたも勇者でしょ?だったら、こんなこと・・・」

 

「―――――――――――――――フフ」

 

女の子は、突然笑いだした。わたし、そんなに変なこと、言ったかな?

 

 

 

 

 

ふざけるなよ

 

 

 

 

 

 

ひとしきり笑った後、女の子から発せられた声は、分かりやすいくらい、怒っていた。

 

「―――――――――ひ」

 

「アンタ、何も知らないんだな・・・お目出度い奴。もういい」

 

つかつか、と女の子が近付いてきて、わたしの頭を掴んだ。

 

「ああっ!!」

 

そのまま目線(お面で目がどこにあるかわかんないけど)を合わせると、

 

「とっととスマホを渡せ。ぶっ壊して、使えなくしてやる」

 

「えっ!?」

 

どういうこと・・・スマホがなくなったら、わたしたちは変身できなくなっちゃう・・・

 

「勇者なんざ必要ない。『魔人柱』たる私がいれば事足りる」

 

「・・・・・・だから、攻撃してきたの?」

 

「お前たちは分かっていない。勇者がどういうモノなのか・・・」

 

「いたっ・・・」

 

わたしの頭を掴む力が強くなる。

 

「さあ・・・渡せ・・・!」

 

「う・・・ああ・・・」

 

痛みでどうにかなってしまいそうになる。

 

 

 

 

 

誰か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「!?――ガァ!!」

 

突然、わたしから手を離したとおもったら、いなくなっていた。違った。()()()()()()()()()()()()()()()

 

「――――――ま、さか」

 

遠くに飛行機雲が見える。樹海に沿ってまっすぐ伸びたそれが、()()()()()()()()()()わたしは知っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「―――――――――――かぐやちゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し離れた場所に、女の子と()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()の後ろ姿が見えた。

 

 

 

 

 

「(―――わたし、()()かぐやちゃんを・・・)」

 

 

 

 

 

いつだって、かぐやちゃんは理不尽にいじめられてる人のために戦っている。

あの日、初めて会ったときから、ずっとそう。

そんな彼を助けたくて、わたしは勇者になったのに―――

 

「友奈ぁ、無事だな!」

 

「―――かぐやちゃん」

 

こちらに背中を向けたまま、かぐやちゃんがわたしを呼ぶ。

そのまま左手を動かそうとして、壊れていることに気付いて、右手でガッツポーズをとる。

 

「こっから先は、俺の担当だ」

 

そう言って、かぐやちゃんと女の子の戦いが始まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。