山風の日記   作:fire-cat

11 / 63
山風の前の提督と今の提督の呼び方替えようかと。

前の提督:提督

今の提督:※※




5月21日~5月27日

5月21日(月)

 一昨日見た夢のせいで、なんだか胸騒ぎのおさまらない一日。

 思い返すと艦の時も身体を得て艦娘になってからも私って何か上手く行きそうになるといつも不慮の出来事があって駄目になっちゃうことばかり。提督だって……。

 きっとそんなそんな嫌な事ばかり思い出した所為で胸騒ぎがおさまらないんだ。……今度こそ、そんなことないよね。もう、独りぼっちになったりしないよね。だって、私にはちゃんと新しい提督がいるんだもん。神様! 私を独りぼっちになんかさせないで! お願い……。お願い、だから……。

 

 

5月22日(火)

 今日も嫌な夢見ちゃいました。もう、嫌っ! 独りはもう嫌なんです。

 私、独りぼっちはもう嫌……。捨てられないようにするなら、居場所を失わないようにするなら、もう何でもする……。

 提督、ごめんなさい。私は……。

 

 

5月23日(水)

 昨日、此処の提督の執務室にお邪魔して、パパって呼んで良いか聞きました。

 此処の提督、初めは吃驚した様子でしたけど、私の頭を撫でてくれて、良いよって。

 良かった……これで独りぼっちにはならないですよね。

 今日から私がパパって言い出したら、此処の提督、ちょっと恥ずかしそう。

 私も本当は恥ずかしかった。でも仕方ないですよね。暫くしたら意識しなくなると思います。

 だって、この鎮守府でこれからずっと一緒に暮らしていくんだもの。

 

 

5月24日(木)

 昨日、私が此処の提督をパパって呼んでいたのを見て、雷ちゃんや雪風ちゃん達もお父さんとかパパって呼び始めました。

 ……良かった。私一人だけがパパって呼ぶと目立っちゃうし。日記でも此処の提督をパパって書けそう。

 これで此処の提督やほかの子が鎮守府を家族みたいに思ってくれたら良いな。

 

 

5月25日(金)

 遠征から帰って秋雲ちゃん達とお話。秋雲ちゃんもそろそろコミケ? というイベントに向けて色々描くそうです。そっか、私もそろそろ次の絵を描いて行こうかな。今度は何を描こうか考えなくっちゃ。

 また海の絵を描きたいんだけど、偶には気分を変えて自画像に挑戦してみようかな? 出来上がったら額装して提督(パパ)にプレゼントするんだ……。きっと、喜んでくれると思うし……。

 決めた! 最近海の絵ばかり描いてきたから、自画像に挑戦しちゃおう。

 

 

5月26日(土)

 下絵を描いてたら、白露姉が「今度は海の絵じゃないんだ」って話しかけてきたから「自分を描くの」って言ったら吃驚してた。演習とかで知り合う山風はあんまり目立つことはしないんだって。私も目立つことはしてないつもりなんだけど。この絵も提督(パパ)にプレゼントするだけだし。提督(パパ)なら執務室とかには置かないでくれるだろうし。そう言えば、白露姉は自画像ってどう描くんだろ? 描いたことあるなら、コツを教えて欲しいなぁ。

 

 

5月27日(日)

 今日、秘書艦の加賀さんに呼ばれて、最近私が提督をパパって呼んでいるけどパパって呼ぶのは風紀が乱れる原因だからダメだって注意されちゃった。

 でも、私が思っていることを涙目でお話したら私を抱きしめてくれて、私がお母さんの代わりになるから、いつでもいらっしゃいだって。

 ……提督、やっぱりここの加賀さんも優しいんです。提督の加賀さんと同じであまり感情を表に出さないんですけど。

 提督をパパって呼ぶのは、他に誰も居なかったり加賀さんしかいないところでなら良いってお許し貰っちゃいました。

 

 




あれ? 気が付いたら山風が少し黒化している!? まぁ、今時の山風位の年の子なんてこんなものでしょ、多分。 

……なんか言われたら軌道修正します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。