モンハン世界で狩猟ツアー【完結】   作:糸遊

44 / 59
第閑話 青年と少女

「あら、こんなところにいたのね。」

 

 

ふと少女から声をかけられた。

うん、月を眺めるのは好きだからさ。特にここは高い場所にあるんだから絶景だ。

 

 

「あぁ、あの3人からは逃げ出して来たよ。

まぁ…3人といっていいのか微妙だけどさ…。ありゃ3匹って言った方が正しくないか…?」

 

 

そう言葉を返すと少女はクスリと笑った。

 

 

「フフッ、まぁそう言わないであげて? あの子達も貴方みたいな人を見つけられて楽しいのよ。

『こんなに楽しい毎日は初めて!』って言ってたわ。」

 

 

少女は愉しげに言葉を落とす。 うん、まぁオレがいるおかげでみんなが楽しいのなら万々歳かな?

 

 

「………君も大変だな。 いつも我慢してるように見えるよ。」

 

 

少女にそう言葉をかける。

オレがみんなと一緒になってからそれなりの時間が経ったけど、この少女は周りのみんなとは違い、いつも何かを我慢したように一歩退いているような…そんな気がする。

 

 

「………だって、それが私の役割だもの。 1番上に立つ者としてのね。

『アナタ』がもっと頑張ってくれれば私も楽しくいられるんだけどね?」

 

 

そういって少女に睨まれる。

 

す、すいません…。いや…だって、オレって立場弱いじゃんか。 頑張ろうにも頑張れないって。

それにこればっかりは俺がどうしようと解決しないでしょ。

 

 

「あの天使さんも、もうちょっと気前が良ければいいんだけどなぁ…。」

 

「ワガママ言わないの。 あれは理外の存在よ。

下手したら何をしでかすかわからない。

最悪、この世界だってきゅっとしてドカーンよ?」

 

 

おぉ…怖いですね。 どこの吸血鬼だ。

 

 

「まぁ…貴方に何か言っても始まる話でもないかしら? 気長に待つことにするわ…。

それに、貴方にだって出来ることはあるはずよ? 毎日ハンターとしての腕を磨けば、いずれ来る日のためにはなると思う。

 

その時には、一緒に楽しみましょうね?

最高の舞踏会を開こうと思ってるんだから…。」

 

 

そう言って、少女は消えていった。

 

ハハ…最高の舞踏会ね…。武闘会の間違いなんじゃないだろうか。

まぁ、ハンターとしての腕を発揮できるんならウェルカムです。

 

ただ…こればっかりはどうもなぁ…。

あの少女が我慢しているのは見てるこっちも少し辛い。けれど、オレにはどうにもできないんだよなぁ…。

オレがどうこうしようと何も変わらないのがちょっと悔しい。

 

 

 

 

『モンスターハンター』か…。

 

早い所、その高みにいってもらいたいところだけど…。

てか、オレだって頑張らないと。 まだまだ力は磨けるんだから。

舞踏会に招待された時のために頑張っとかないとね。

 

「くあぁぁ…。 流石に眠い…。 オレも寝るかぁ…。

 

……あの3人はもう突撃してこないよな?」

 

 

3人に少しだけ怯えながらも、オレは自分の寝床へと向かった。

 

 

 

「おおっ。すごいな。 なんていうんだっけ…。月食だっけか?」

 

 

 

空には、欠けたままの月が光り輝いていた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。