Fate/Hero Order   作:九十九猿

17 / 17
いやー、沖田オルタ欲しかったなー(棒)
珍しく課金もしなかったのに来なかった…けどエミヤが来たから良いんだ。私の推しのエミヤの宝具が3になったから……
エミヤの宝具5になる日来るのかなぁ…(遠い目


2-4 急襲

 それは藤丸達がレイシフトに成功して、しばらく経った頃。管制室にいたスタッフ達も一安心し、若干の余裕が生まれていた。それは僕やレオナルドとて、例外ではなく、一息入れようと珈琲を2カップ注いで、レオナルドの所に持って行き、これからのことについて話そうと思っていた。

 

「お、ロマニ、気が効くね」

 

「一段落したのだし、これぐらいはするさ」

 

「そうか、それじゃありがたく受け取ろう」

 

 珈琲の香りにリラックスし、苦味を堪能して飲み込む。まだまだ先は長いが、まずは作戦を無事に開始できていることにホッとしている。

 

「ところでレオナルド、これからのことだけど__」

 

「あぁ、そうだね。ところでなんだが、ロマ二はエミヤ君をどう思う?」

 

「いきなりだな君は……英霊の中では珍しく常識的で良い青年だと思うけど」

 

「あぁ、ごめん聞き方が悪かったね。彼を戦力としてどう見る?」

 

「戦力としてか……彼は充分強いし、幅広い戦法を持つけど、彼には悪いが神話に出てくるようなサーヴァントには勝てない。そんな感じじゃないかな」

 

「確かにそれは正論だ。けどね、それは聖杯戦争での話だろう。今回のミッションで求められてるのは別の能力だ。そうだね、言葉に表せば適応力、とでも言おうか。例えばの話だけどね、最強のバーサーカーと、エミヤ君、聖杯戦争ならともかく、このミッションに選ぶとしたら彼だろう?」

 

「__確かにそうだ。彼は射撃も白兵戦も行える。それだけでなく、戦場で生き残る術を身につけている」

 

「そうだね、私もそう思う。あれ程戦争に適したサーヴァントも中々いないんじゃないか?無尽蔵の武器に、射程2kmを超える射撃、そして何よりあの戦術眼だ。他の英霊に比べたら、特別なものなんかじゃあない。けども、恐ろしいまでに実践的。彼程、何でもありのこのミッションに適したサーヴァントは少ないだろうね」

 

「って、藤丸君達に敵性反応が近づいてるじゃないか!!伝えなきゃ__って、消えた!?」

 

 驚いて、藤丸君達の様子を確認すると、彼らは既に戦闘体制だった__

 

 

 

「エミヤ、9時の方向からワイバーンが15体!」

 

「了解した!!」

 

 俺達は今ワイバーンによる襲撃を受けている。けども、彼らが近づくことはない。エミヤによる射撃で全部落とされているからだ。俺はカルデアで支給された魔術のかかった双眼鏡で彼のサポートをしている。この状況ではエミヤを頼らざるを得ない。

 

 100体位狩った頃だろうか。ようやく襲撃が止み、一段落している。

 

「マスター、これからの食料確保の為何匹かワイバーンを回収しても良いだろうか?」

 

「うん、じゃあお願い」

 

「え゛っ゛……?あれを食べるんですか?あの幻想種を……?」

 

「さすがにカルデアの支給品だけでは心許ないだろう」

 

「いやでもあれ、竜ですよ。普通食べたら長寿とか約束されちゃう奴ですよ」

 

 そう言う沖田さんは、かなり真剣だった。あのゲテモノを食べたくない、という意味で。俺も食べたくないが、恐らくエミヤの料理の腕なら美味しく料理してくれるだろう、という確信はあった。

 

「なーに、見たところさほど魔力は宿っていない。そんな効果も無いだろうよ。何、それとも君はあれか?私の料理を食べられないとでも言うのか?」

 

「いや、食べます、食べますってばー!」

 

 エミヤはからかう相手が出来て楽しそうだった。

 

「それはそうと、霊脈はここあたりでは?」

 

「そうだね。マシュお願いするよ」

 

「はい!」

 

 マシュが盾を置き、召喚サークルを確立。ようやくカルデアとの通信が安定した。

 

「ドクターロマン、ようやく通信が繋がりましたよ」

 

「そうだね、それは良いことだけど、君たち今すぐそこから逃げるんだ!さっきのワイバーンの比じゃないくらいの超巨大生命反応が近づいてきてる!それにサーヴァントも来るぞ!」

 

 ドクターがそう言い終わるやいなや、上からの突風が吹く。俺はエミヤに抱かれてその場から離れる。木々は辺りに吹き飛ばされ、突風の元を見上げるとそこには巨大な竜、その上に黒ずくめの女性が乗っていた。

 

「ワイバーン達に貴方達の情報を探らせても何も出てこなかったので、私自ら不確定要素を消しに来ました。死ぬ覚悟は良いですか?」

 

 ヤバイ。頭の中を警笛が鳴り響く。サーヴァントはおそらく複数体、それに目の前の竜もサーヴァント並みの気迫を感じる__

 でも、切り抜けなきゃ。そう思い、作戦を練る為にまずは情報を得る。

 

「ドクター、周囲のサーヴァントは何体?」

 

「えっと……!目の前の彼女含めて3人だ!藤丸君さすがにここは無理だ、撤退して!」

 

 分かってる、勝ち目はない。けど犠牲を出さない事はまだ可能だろう。

 

「エミヤ!竜に効く武器を投影して目の前の奴を頼む!沖田さんとマシュは森の中に2人サーヴァントがいるはずだ、彼女達の対処を!」

 

「「「了解だ!/しました!です!」」」

 

「はっ!それで逃げられるとでも?」

 

 もちろん、これだけじゃ勿論逃げれるわけもない。沖田さんは黒い騎士と、マシュは杖を持った女性と対峙している。彼女達は拮抗している。だが、エミヤは押されている。恐らく使っている宝具の真名を解放すれば、逃げる隙位は__

 

「令呪を用いて、命じる。エミヤ、その竜から一瞬でも逃げる隙を作れ!」

 

「ならばこの竜を落としてお見せしよう!」

 

 恐らく相手のリーダー格はあの黒い女性。ならばあの女性に何かあれば、配下のサーヴァントにも動揺があるはず。俺は魔獣礼装でガンドを放つ用意をする。カルデア特製のコレは、サーヴァントでも一瞬の隙を作る事が出来る逸品だ。チャンスは一瞬、エミヤの一撃と同時。

 

「いくぞ!真名解放__幻想大剣・天魔失墜(バルムンク)!!」

 

 閃光が竜に直撃し、相手にも動揺が走る。俺も既に手を打った。

 

「な__まさか、ファヴニールが__ってうぐっ!?」

 

 こっちも直撃。さすがに要の2人に被害が及べば周りの動きも鈍る。あとは逃げるのみ。

 

「全員撤退だ!」

 

 そう叫んだ後、エミヤに抱えられて徹底する。コレで安心か……なんて、思った矢先。

 

「Gaaaaaaaaa!!」

 

「チッ……すいませんマスター。相手はどうやらバーサーカーのようで、あの女がやられても振り切る事は出来ませんでした……」

 

 どうする。この一瞬に逃げ切らなければ、残りの彼女達に追いつかれる。かといって、倒さないわけにもいかない。焦りを感じ、指示を出そうとした瞬間。

 

「ヴィヴ・ラ・フランス!」

 

 救世主が現れた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。