転生して決闘の観測者〈デュエル・ゲイザー〉になった話   作:S,K

10 / 434
遊海 本気のデュエル~少女の闇をはらえ!~

       「「デュエル!」」

 

 

遊海LP 4000

少女LP 4000

 

「俺の先攻!ドロー!」

「手札から『クリフォート・ゲノム』を妥協召喚!このモンスターは星6だが生け贄なしで召喚できる!代わりに攻撃力が1800星4になる!」

オレンジ色のコアをもったコイルのような機械が現れるATK1800

「カードを二枚伏せてターンエンド!」

遊海 LP 4000

モンスター1 伏せ2 手札3

 

「マスター、なぜ上級クリフォートを出さなかったんですか?いまのところ手札なら…」

「1度様子見だ、まず相手は相手の動きを見る…!」

 

 

 

「フフフ、ドロー!」

「手札から魔法カード『手札抹殺』を発動!手札を全て墓地に送りその分ドローする!ワタシは5枚ドロー!」

「くっ!俺は三枚だ!でもそれにチェーンして手札の『増殖するG』の効果発動!このターンお前が特殊召喚するたびに1枚ドローする!」

遊海 墓地送り

クリフォート・アーカイブ

クリフォート・シェル

少女 墓地送り

シャドール・ドラゴン4

シャドール・ヘッジホッグ3

シャドール・ビースト2

シャドール・ファルコン1

奈落の落とし穴

「シャドールだと!!?」

シャドールは遊戯王アークファイブ時代のパックで登場したカテゴリー、まさか彼女は…!

「墓地に送られた同族達の効果!

まずドラゴンにより左の伏せカードを破壊!そしてヘッジホッグにより『ファルコン』を手札に!ビーストにより1ドロー!ファルコンにより墓地のファルコンをセット!」

「くっ!『スキルドレイン』が…しかし『G』の効果で1ドロー!」

「そして手札より『影依融合』を発動!手札の『リザード』と『ヘッジホッグ』を融合!現れろ我が分身『エルシャドール・ミドラーシュ』!」

操り人形のようなトカゲとハリネズミが融合し竜に乗った少女『エルシャドール・ミドラーシュ』が現れる。

「『G』の効果で1ドロー!」

ATK 2200

「さらに墓地へ送られた『リザード』の効果によりデッキからシャドールカード『影依の原核』を墓地へ送る、そして『原核』の効果により『影依融合』を回収!」

「バトルよ!『ミドラーシュ』で攻撃!「ウィンドストーム」!」

「ミドラーシュ」の杖から放たれた闇色の風で「ゲノム」のコアがうち抜かれ破壊される。

「ぐっ!グァァァッ!?」

遊海LP 4000→3600

攻撃を受けた「ゲノム」は粉砕され破片が散弾銃のように遊海の体を余すところなく打ち抜き血が流れる

「ガハッ…痛ぇ…攻撃が実体化してやがる…!たった400のダメージなのに…!?」

「マスター…!速攻で決めましょう!まだマスターは闇のデュエルには耐えられません…!」

「そうしよう…できればだけど!」

「カードを二枚伏せてターンエンド!」

少女LP 4000

モンスター2 伏せ2 手札5

 

「俺のターン…ドロー!」

「(今の手札は5枚これなら…。)アヤカたのむぞ!」

「はい!マスター!」

「リバースカードオープン!「召喚士のスキル」!効果により『クリフォート・アセンブラ』を手札に!」

「そして『ハーピィの羽箒』を発動!伏せカードを破壊する!」

「『エルシャドールフュージョン』と『奈落の落とし穴』が…」

「決闘盤リミッター解除!俺は手札の『ツール』と『アセンブラ』をペンデュラムスケールにセッティング!」

俺の前に光の柱が立ちその中に「ツール」「アセンブラ」が現れる。

「『ツール』の効果発動!ライフを800払いデッキから『アポクリフォート・キラー』を手札に加え…る…!?ゴボッ!」ベチャッ

「マスター!?」

マジか…ライフを払うだけでこれか…!

遊海LP 3600→2800

目が霞む…これは…早く勝負をきめな…いとマズイ…

「フゥ…、俺はスケール1の…『アセンブラ』とスケール9の『ツール』でペンデュラム召…喚!」

「手札…から『アーカイブa』『アーカイブb』、エクストラから『ゲノム』を特殊…召喚!」

場に弱体化した「クリフォート」モンスター達が現れる

ATK 1800

1800

1800

「そして手札の「機殻の生贄」を『アーカイブa』に装備…、これにより『アーカイブ』は2体分の生け贄になれる!」

「俺は『アーカイブ』2体を3体分の生け贄に…、降臨せよ「俺の相棒」!…『アポクリフォート・キラー』!」

クリフォート達がコアのみになり空に昇る、そこへ異空間から「アポクリフォート・キラー」が現れる。ATK 3000

「『キラー』の効果により場の特殊召喚されたモンスターの攻守は500下がる…さらに生け贄にされた『アーカイブ』2体の効果…により『ファルコン』を手札に、『ミドラーシュ』をエクストラデッキに戻す!」

「なんですって!?」

ゲノムATK 1300

「バトル…『ゲノム』でダイレクトアタック!…フラ」

「くぅぅ~!」

少女LP 4000→2700

「ハァハァ『キラー』でダイレクトアタック!『デストロイキャノン』!!」

「キャ~~!?」

少女LP 2700→0

遊海WIN!

 

「今だ…アヤカ!」

「はい!マスター!」

アヤカが倒れた少女を処置する

「スキャン…暴走精霊確認…精霊世界へ強制送還…、少女の体にエラー確認…精霊の力残量0…、マスター、とりあえず彼女をわたし達の家へ連れていきましょう。今の彼女には休息が必要です!」

「わかった…行こうアヤカ」

「…マスター、体は大丈夫ですか?

「ああ大丈夫だ…」ポタッ

 

 

俺は少女を背負い、おもての道にでる。ポタッ

すこしマワりの目せんがきになるが…しょうがない。ポタッ

しかしてんせいまえは、おんなの子をおんぶすることはなかったな。 ポタタッ

「あれ?遊海?」

「クリクリ~!」

「あ!本当だおーい!」

とおくからゆうぎ?と、あんず?がやってくる

おかしいな、からだが、おもい…

「おーい!ゆう…ぎ…?あれ?…まえが…くらい…n」ドサッ

「おーい遊戯様!遊戯様がいましたよ!マスター!…マスター?…マスター?!しっかりしてください!マスター!」

からだに、ちからが、はいらない…しこうが、おそくなっていく…

「!?遊戯!遊海が」

「大変だ!遊海君!一体何が!?」

ゆうぎたちがなにかいって…

そしておれ…は……。

 

 

 

 

 

『それを知ったのはいつだったでしょう…』

声がする、淋しげな女性の声が

『記憶にあるのは近所の小学生が誘ってくれた時のこと』

目の前が開け、どこかの公園が写し出される

「バトル!行け!『◆◆◆◆◆・ドラゴン』でダイレクトアタック!」

「負けた~!」

『ねぇ?なにやってるの?』

「ん?『遊戯王』だよ!」

「お前も興味あるの?」

『うん!』

「じゃあ教えてやるよ!お前の名前は?」

『わたし●▲●!』

「おれは▲●▲!まずはこれがモンスターカードって言って…。」

 

『わたしは近所で遊んでいた小学生に誘われて遊戯王を始めた、少ないお小遣いで少しづつカードを集めた。』

 

『バトルよ!『究極宝玉神レインボードラゴン』でダイレクトアタック!』

「やべっ!負けた!」

『勝った!』

「強くなったな~●▲●」

『ううん、▲●▲兄が教えてくれたからだよ!』

「そっか…、ねぇ話があるんだ…」

『どうしたの?』

「おれ、明後日引っ越すんだ…」

『嘘!?』

「本当…、だから二人で決闘するのもこれで最後!」

『そんな…、寂しいよ▲●▲兄…!』

「…よし!ならお前にこれをあげる!」

そう言って渡されたのは『◆◆◆◆◆・ドラゴン』だった。

『えっこれってあなたの一番のお気にいりの!?』

「うん、そうだよ!でも大丈夫そのうち返して貰うから!」

『?』

「おれ引っ越すの同じ東京の中なんだ、だからお互いに大きくなったらどこかのカードショップで会えるかも知れない…だからそれまで預かってくれるか?」

『うん!わかった!』

「じゃあ指切りだ!」

「『指切りげんまん~』」……

 

 

『それがわたしの遊戯王に出会い、初恋の人に逢えた最初の記憶…』 

そして場面が次々と流れる。

 

『わたしは中学に上がっても、高校生になっても「遊戯王」を続けました、彼との約束を守るために…』

『でも辛いこともありました…女だからって軽蔑されたり、からかわれたり…でもわたしは待ち続けました…でも』

 

 

『明日はパックの発売日♪楽しみだな~、あっ!』コテン

『痛~い!顔から転ん…』

「危ない!!」『えっ…』弾けたネジ 迫る巨大看板…

グシャ!

 

 

『それがわたしの最後の記憶…、あっけない最後でした。』

『そしてわたしはは死んでしまった、転生したけどもう「彼」との約束が守れない…、そんなの嫌だよ…!』

 

 

 

場面が変わるとそこは上から光がスポットライトのように当たる暗い空間だった、空間の中心には膝を抱えた幼女が泣いている。 

俺は彼女に近づく…今、俺が見たのは彼女の記憶の一部だろう…純心に遥か昔に別れた男の子を待ち続けたひとりの乙女の…。

 

『ぐすっ…』

「なあ…君、なんで泣いているんだ?」

『彼に本当に会えなくなっちゃったから…』

「いや!まだわからないよ!」

『えっ…!』

「君が死んで転生出来たのなら…その『彼』も来るかも知れないじゃないか」

『本当に…!』

「あぁ!100%とは、俺からは言えないけど…、0ではないはずだ!」

周りの空間が少しづつ明るくなる…少しは彼女の心を癒す事ができたのだろうか。

『ありがとう優しい人…、お名前は…?』

「俺は白波 遊海!」

『わたしは春風 翠!』

二人が名前をいうと少しづつ景色が薄くなる。

『ありがとう遊海さん…現実でまた会いましょう!』

「あぁ!また後でな翠!」

そうして俺の意識は浮上するのであった。

 

 

 

 

 

 目が覚めると知らない天井だった…、体を見ると見慣れない寝間着?を着せされていて口には空気の出ているマスク…腕には点滴…体は包帯だらけ…病院か…?

「あっ!遊海君!目が覚めた!」

「私先生呼んでくる!」

ベットの横には遊戯と杏子がいた、どうやらまた助けられたようだ。

「遊海君、一体何があったんだい?」

『お前ほどの決闘者があれほどダメージを受けるとは、よほどの事があったんだろう?』

遊戯と闇遊戯が話しかけてくる

「遊戯…バトル…シティは?神の…カードは?」

俺は遊戯に問いかける…上手く声が出ない…

「今はバトルシティ1日目の夜だよ、神のカードは…ホラ!」

そう言って遊戯は「オシリス」を見せてくる、よかった原作どうりに進んでいるようだ。

「それで君は何があったの?パズルカードは5枚あったし、レアカードもあった…なんでそんなケガを?」

遊戯曰く、神のカードを手に入れ一度亀のゲーム屋に戻ろうとしたら歩いてくる俺を発見、声をかけるとそのまま倒れてしまったそうだ。急いで近づくと歩いてきた道には点々と血が落ちていて、背中には少女を背負っているし本人は血塗れの大怪我だし…それで急いで救急車を呼んで病院へ連れてきてくれたようだ。

 俺は遊戯に何があったのか話す、ヤンキー4人抜き…突如発生した精霊の力…闇のゲーム…暴走した少女…少女?

「遊戯…俺の助けた女の…子は?」

「隣の病室で寝ているよ…まだ目が覚めないんだ、アヤカも向こうにいる。」

「遊戯すまない、その部屋へ連れて行って…アタタタタ!」

「遊海君寝てなきゃダメだよ!先生が全治3週間の重症で絶対安静だって!」

「でも…行かなきゃ…!彼女を助けられるのは俺だけ…ぐっ…」

「遊戯!お医者さん連れてきたわ…って何してるの!?」

「キミ!動いちゃダメだ!全身大怪我してるんだぞ!」

…バットタイミングでお医者さんが来てしまった。そして鎮静剤を打たれまた気を失った。

 




~遊海と翠デュエル中のKC社管制室にて~
「大変です!」
「どうした!」 
「バトルシティ会場にて高い召喚エネルギー反応を観測!」
「フウン、どうせ遊戯が神を召喚したのだろう!気にするな!」
「いえ!エネルギー量が神のカードの数倍あります!」
「なんだと!?」 
「監視カメラNo.20~30システムダウン!」
「エネルギー観測システムNo.1~20オーバーヒート!」
「付近にて電波障害発生!ソリッドビジョンが不安定です!」
「高エネルギーモンスター、画像だします!」

『空中に浮く黒い靄のかかった機械』

「対象をスキャン!未知の…キャ!」
管制室が停電する
「どうした!?」
「あまりのエネルギー量に全システムがダウンしました!」
「全力で復旧に当たれ!」
「「了解!」」
「なんなのだ、あのモンスターは!?」

海馬はまだ知らないそのモンスターが以前高校にてぶつかった少年のものであることを…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。