転生して決闘の観測者〈デュエル・ゲイザー〉になった話   作:S,K

15 / 434
バトルロワイヤル難しい…結局簡単に…
それから作品を読んでくれる皆さま本当にありがとうございます!未熟な私ですが頑張ります!


アルカトラズ第一戦 ~バトルロワイヤル~

 そして俺達は決戦の場所「アルカトラズ」に到着した…アルカトラズってなんだっけ?

「答、KC社が軍事産業を中心になっていた時の拠点です、なお海馬 瀬人が社長になった際中心部を残し破壊されています…」

「あの…アヤカさん…?拗ねてます?」

「答!拗ねてはいません!!」

そう言って消えてしまうアヤカ…

「完全に拗ねてますねアヤカちゃん…」

「うん…そのうち直るよ…たぶん」

島は瓦礫で埋め尽くされ、まるで戦争の後のようになっている、しばらく進むと唯一破壊されていない建物…「決闘塔」が現れた、中に入ると一人乗りのユニットが4台壁に取り付けられていた。

「準決勝に出場するかたはこのユニットに乗ってください!他のかたはこちらに!」

「遊海さんまたあとで!」

「ああ!」

 

 

そして磯野さんから説明が始まる。

「ゲームに使用するのは、各自プレイヤーが構築したデッキ。それぞれのデュエルディスクにセット。デュエルディスクに、コネクターを接続する事でスクリーンパネルに、各プレイヤーのカードが表示されます。4人のプレイヤーのターンは交代制。どのプレイヤーを攻撃対象にしても構いません。先に負けた2名のデュエリストがトーナメント準決勝第一戦の対戦相手となります!」

 

「(白波は一体何デッキをつかってくる?

もし奴のような決闘者が神を使いこなしたら…、奴に対抗するにはやはりもう1枚「神」がいる、狙うべきは…遊戯!)」

「(遊海…約束は覚えてるよな…俺はお前を倒す!)」

「(城之内さん、勝負です!)」

『(海馬…俺たちの因縁…ここで決着を!)』

 

 

「各プレイヤーは、1枚だけモンスターカードを選び提示してください!そのカードの攻撃力が高い順に先攻を取る事ができます!ただし、モンスターカードは再びデッキに戻す事は許されませんので注意してください!」

 

海馬「デスガーディウス」3300

遊戯「グレムリン」1300

城之内「ランドスターの剣士」500

遊海「フォトンクラッシャー」2000

 

「先攻は海馬様です!」

「フウン、所詮アンティで手にいれたカード痛くも痒くもない!先攻は貰うぞ!」

 

 

 

 

 

      「「「「デュエル!!」」」」

 

 

 

 

 

順番海馬→遊海→遊戯→城之内

 

「オレのターンドロー!」

「ブラッドヴォルスを召喚!」

斧をもった魔人が現れるATK 1900

「カードを伏せてターンエンド!」

海馬LP 4000

手札3 モンスター1 伏せ2

 

 

「俺のターン!ドロー!」

 

「相手フィールドにモンスターが存在し自分フィールドにモンスターがいない時「フォトンスラッシャー」は特殊召喚できる!」

体が光輝く戦士が現れるATK 2100

「さらに手札の「ギャラクシードラグーン」を召喚!」

細身で人型の竜が現れるATK 2000

「さらに攻撃力2000以上のモンスターを生け贄にこのカードは特殊召喚できる!(えっあれやらなきゃだめ!?)

遊海の手にはいつものバリアンの意匠の十字架があった…

「逆巻く銀河よ!希望の光となりわが僕に宿れ!」

十字架を投合する!

「光の化身…ここに降臨!現れろ!『銀河眼の光子竜』!」

空間に開いた孔から瞳に銀河を宿した灰色の竜が現れるATK 3000

「いきなり攻撃力3000だと!」

「『銀河眼』?ふん面白い!」

 

「俺はターンエンド!」

遊海LP 4000

モンスター1 手札3

 

『俺のターン!ドロー!』

「ビッグシールドガードナーを守備表示!」

大きな盾を構えた戦士が現れるDEF 2600

「カードを2枚伏せてターンエンド!」

遊戯LP 4000

モンスター1 伏せ2 手札3

 

 

「俺のターン!ドロー!」

「(しまった手札が!)」

「…カードを伏せてターンエンド!」

城之内LP 4000

伏せ1

 

 

「フウンポンコツ、手札事故か?俺のターンドロー!」

「いけ!ブラッドヴォルス!城之内に攻撃!」

魔人が城之内に斬りかかる!

『(城之内くん!今罠カードを!)』

遊戯は伏せていた「一族の掟」を発動させようとする…しかし城之内は首を振った

『(城之内くん!?)』

 

「ぐわ!?」

城之内LP 4000→2100

「あっけないなポンコツ!ターンエンドだ!」

海馬LP 4000

モンスター1 伏せ2 手札4

 

 

 

「俺のターン!ドロー!」

 

「手札から『フォトンサテライト』を召喚!」

小さな人工衛星が現れるATK 0

『攻撃力0のモンスターだと…遊海一体何を?』

「バトル…『銀河眼』で城之内さんにダイレクトアタック…『破滅のフォトン・ストリーム』!!」

銀河眼の口にエネルギーが収束しその体が青く輝き、強力なブレスが放たれる!

『(城之内くん!今度こそ…)』

「(遊戯…約束は果たすぜ…!)」

遊戯が罠カードを発動させようとした時…そんな声が聞こえた気がした。

「うわぁぁー!」

城之内LP 2100→0

 

 

「さらに『サテライト』で遊戯の『ビッグシールドガードナー』に攻撃!」

『何!』

衛星が盾の戦士に体当たりするが跳ね返され遊海に直撃する

「痛てっ!」

遊海LP 4000→1400

『(一体何がしたいんだ?)攻撃された『ガードナー』は攻撃表示になる!』

盾の戦士が立ち上がるATK 1000

「海馬さん!」

「なんだ白波!」

遊海が海馬に呼びかける

「その伏せカードを俺に使ってください!お願いします!」

「何?…いいだろうそんなに死にたければ受けるがいい!リバースカード『破壊輪』!お前のモンスターを破壊しお互いに攻撃力分のダメージを受けるが…さらに即効魔法「防御輪」!これで俺へのダメージは0になる!貴様だけ散るがいい!」

爆弾のついた輪が銀河眼を爆発させる、海馬は盾のついた輪で爆風を防ぐ

「ありがとう海馬さん…うわぁっっ~!」

遊海LP 1400→0

 

 

「そこまで!!今ので組み合わせが決まりました!第一戦は城之内 克也対白波 遊海!第二戦海馬 瀬人対武藤 遊戯です!」

 

 

 

「遊戯!運命のデュエルだ!覚悟はできているだろうな!」

「ああ!海馬!決着をつけよう!(城之内くん…決勝で待っていてくれ…遊海は強いが…君なら倒せる筈だ!)」

 

 

「遊海…約束どおりだな!お前を倒して遊戯と決勝だ!」

 

「ええ!城之内さん…負けませんよ!」

 

「ゴンドラ射出!」

 

 

「へっ!?どわぁっ?!」

「(締まらないな…)」

 

 

 

 

 

 

…なんとかなった…どうやったら城之内と戦えるか考えて急遽「ギャラクシー・フォトンデッキ」を構築して海馬さんの「破壊輪」まで使って…原作効果で良かった…。

このあと使うデッキはもう決めてある、あとは『あの』カードを入れるだけだ…使いこなせるかな?

 

そして俺は城之内さんとの闘いを迎える…




「バトルシティ準決勝。最初は城之内対遊海!
一体どんなデュエルになるのかしら…!
えっ!あのカードは!?」
「次回、城之内対遊海 約束のデュエル!!」
「デュエルスタンバイ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。