転生して決闘の観測者〈デュエル・ゲイザー〉になった話   作:S,K

158 / 434
VSチーム・太陽〜凡骨の意地〜

『さぁ!ついに始まったWRGP本戦!今日はBブロックの試合をおこなっていくぞぉぉ!!』

 

「「「ワァァァァ!!」」」

 

今日は本戦開幕2日目…5D's対チーム・太陽のライディングデュエルが行われる日である。

 

『Aブロックでは既にチーム・ニューワールドが圧倒的強さで2回戦への切符を掴んでいる!Bブロック2回戦の切符を掴むのはネオドミノシティの英雄5D'sか?それともダークホースのチーム・太陽か?決戦はそこまで迫っている!まもなく選手達の入場だ!!』

 

 

 

 

 

 

「なに?デッキにレアカードが1枚もないだと?」

 

「ああ、彼にみせて貰ったデッキにはノーマルカードしか見当たらなかったんだ」

控え室にて…ジャックが遊星の言葉を聞いて驚きの声をあげている、その理由はチーム太陽の先鋒である吉蔵のデッキにはレアカードが入っていないという言葉だった。

 

 

「そんなデッキでよく予選を突破できたわね…」

 

「ユニコーンの時みたいに力を隠してるんじゃねぇか?」

アキの言葉にクロウがチームユニコーンとの対決で経験した「フェイクデッキ」の可能性を伝えるが…

 

「クロウ!それは絶対にありえないよ!太郎達はそんな事しない!」

龍亞がその可能性を否定する…短い時間とはいえ触れ合った太陽のメンバー達はそんな事をしない、できないと知っているからだ。

 

「フン、いずれにせよチーム・太陽など敵ではない!俺達が倒すべきなのは次の試合で当たるチーム・ラグナロクの方だ!」

 

 

「それは…どうかな?ジャック、あまり先を見すぎると…足下の石で思わぬ怪我をする事に…なるぞ」

 

 

「「遊海…!?」」

 

「遊海さん!?怪我は大丈夫なんですか!?」

ジャックの言葉に待ったをかけたのは回復を終えた遊海だった…ただ、顔色はとても悪い…

 

 

「怪我は…な、遊星、ジャック、クロウ…ここまで勝ち抜いて来たチームは紛れもない強者だ…油断は…するなよ…?」

 

「…フン、そんな事はわかっている!まずは奴らを蹴散らしてからだ!行くぞ遊星!クロウ!」

 

「ああ、見ててくれよ遊海!」

ジャックは遊海の言葉を聞いて入場口へと向かって行く

 

「遊海さん、オレ達は必ず勝ちます…だから休んでいてください…顔色が青というか白色に…」

 

「き、気にするな…ちょっとした治療の副作よ…あぐっ!?す、すまん…!頑張れよ遊星…!」グギュルルル…

遊海は腹を抑えて目にもとまらぬ速さで走っていった…。

 

 

 

 

 

「…アヤカさん、遊海さんに何があったの?」

 

《…龍可、一つだけ言っておきます…絶対に翠さんを怒らせてはダメですよ…》

 

「???」

アヤカの言葉に首を傾げる龍可なのであった。

 

 

「(もしかして…前に話してた()()()()()()を出したんじゃ…!?本当に怒らせた翠さんは怖いわ…!)」カタカタカタ

アキは何かを察して震えを押さえたのだった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レディース&ジェントルメン!大変お待たせしました!決勝トーナメント・Bブロック第一試合の始まりだ!まずは予選で強豪であるチーム・ユニコーンとカタストロフを降し本戦出場を決めた…チーム・5D's!!』

 

 

「「「わぁぁぁぁ!!」」」

 

 

「ジャック様頑張って〜!!」

 

「遊星!頑張れよー!!」

 

「クロウ〜!応援してるぞ〜!」

 

地元チームである5D'sはたくさんの歓声に包まれる!

 

 

『対するのは!無名ながらも本戦へと駒を進めた今大会のダークホース!チーム・太陽!!』

 

「「わぁぁぁ!!」」

 

「頑張れよ!チーム太陽!」

 

「応援してるぞ!!」

対するチーム太陽にもたくさんの声援が送られている!

 

 

『太郎…オレ達、本当にここまで来れたんだな…!』

 

『夢…じゃないよね…?』

 

『夢じゃないさ…俺達はこれから遊星達と戦うんだ…!』

太郎達はここに来るまでの事を思い出していた…農家の跡取りである三人、彼らはWRGPの開催を聞きゼロから準備を始めた。

なけなしの小遣いで壊れかけのDホイールを手に入れ、手を尽くしてカードを集め…その中に1枚の『切り札』を手にし…予選を突破した、全ては自分達の可能性を確かめる為…彼らの大一番が今始まる…!

 

 

 

 

 

『さぁ、ファーストホイーラーのふたりが位置に着いた!』

スタートラインにジャックと吉蔵が並ぶ…!

 

 

「おいおい…あのDホイールはまともに走れるのか?走れてもジャックのホイール・オブ・フォーチュンには敵わないんじゃないか?」

観客席に座る牛尾がそう呟くが…侮ってはならない、何故なら…あのDホイールは遊星とブルーノによって修理(という名の魔改造)が行われているのだから─!

 

『さぁWRGP・Bブロック…ライディングデュエルの始まりだ!』

 

 

ピッ…ピッ…ピッ…ポーン!

 

ギュイーン!!

カウントが変わり一斉にスタートする2台のDホイール…一見ジャックが有利かと思われたが…

 

「なっ!?遊星!ブルーノ!!あのオンボロになにをしたぁ!?」

 

『な、なんとぉ!?スタートダッシュを決めたのはチーム太陽!?凄まじい加速だ!!』

遊星達によるフルチューンを受けたマシン・デイ・ブレイクは予想外の速度でジャックを追い抜かす!!

 

「遊星!?頑張りすぎじゃないの!?」

 

「…そうかもな…」

 

 

「おのれ…すぐに追い抜いてやる!ジャック・アトラスを舐めるな!!」

一瞬たじろいだジャックだったがすぐさま加速し吉蔵を追い抜きにかかる!

 

『負けてたまるか…!うわわ!?』ギャギャギャ!!

 

「なにぃ!?」

ジャックに抜かれまいとスピードを上げた吉蔵…しかし速度に慣れていなかった為にDホイールがふらつき、それが期せずしてジャックの追走を防ぐ!

 

 

『第一コーナーを制したのはチーム太陽!序盤から思わぬ展開だ!!』

 

「おのれ…ポンコツがぁ!!この屈辱…デュエルでぶつけてやる!!」 

 

 

 

「『ライディングデュエル!アクセラレーション!!』」

 

 

デュエルダイジェスト ジャック対吉蔵

 

 

 

 

 

デュエル序盤、吉蔵はレベル1の通常モンスターである「キーメイス」を召喚しターンを終える、ジャックは2回攻撃を可能にする「ツインブレイカー」で攻撃を仕掛けるが吉蔵の伏せカード「隠れ兵」によって自身の守備力を自分の場のモンスターの守備力の合計とする「手をつなぐ魔人」を召喚しツインブレイカーの攻撃を防ぎ、反射ダメージを与える…しかしジャックはダメージを利用して「ソードマスター」を召喚し布陣を整えた。

そして吉蔵は自分のターンに「ジャグラー」を召喚し「魔人」の守備力を2800まで上昇させる、しかし…ジャックには全ての守りを破壊する力がある…!

 

 

「王者の鼓動!今ここに列をなす!天地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚!!現われろ!我が魂!『レッド・デーモンズ・ドラゴン』!!」

ジャックは「バトルフェーダー」を召喚し自身の魂のカードである「レッドデーモンズドラゴン」を召喚する、「レッドデーモン」の効果は相手の守りを破壊する強力な効果…チーム太陽はピンチをむかえる…と思われたが…!

 

 

『リバース罠発動!「城壁」!「手をつなぐ魔人」の守備力を500アップする!!守備力は3300だ!』

 

「なんだと!?」

吉蔵はさらなる伏せカードにより「魔人」の戦闘破壊を防ぎジャックにダメージを与える!

 

「だが『レッドデーモン』の効果発動!このカードが守備モンスターを攻撃した時!お前の守備モンスターを全て破壊する!デモン・メテオ!!」

 

『させないぞ!永続罠「スクラム・フォース」発動!自分の場に守備モンスターが2体以上いる時!守備モンスターはカード効果で破壊されなくなる!』

魔人達に迫った破壊の炎は鉄壁の絆のバリアに防がれる!

 

「アイツ…!ジャックのパワーをはね返しやがった!?」

 

「徹底的に守備力を上げていく戦術…!これがチーム太陽の戦い方か…!!」

ピットの遊星とクロウも思わず声をあげる…しかし、チーム太陽の本領はここからだった。

 

 

『ボクのターン!ドロー!…「スピードワールド2」の効果発動!スピードカウンターを4つ取り除いて手札のスピードスペル1枚につき800ダメージを相手に与える!!』

 

「な、なんだと!ぐおお!?」

ジャックへと雷が落ちライフを削る!

 

 

「っ!!これが奴らの狙いか!!」

 

「『スクラムフォース』で『手をつなぐ魔人』や守備モンスターを守り『スピードワールド2』の効果で確実にダメージを与えていく…!この戦法でチーム太陽は予選を突破したのか!!」

チーム太陽の戦術…遊星の言う通りだった、徹底的に守りを固め「スピードワールド2」によって確実なダメージを与えるまさに鉄壁の盾と敵を穿つ槍を持った重装歩兵のような強硬守備…いや、「強攻守備」こそがチーム太陽が予選を勝ち抜いた戦い方だったのだ。

 

 

「やるではないか…だが!やりようはある!俺のターン!『Sp-ソニック・バスター』を発動!『レッドデーモン』の攻撃力の半分、1500のダメージを与える!」

 

『つ…!』

太陽のモンスターを守る布陣は完璧に近い、しかしジャックは僅かな隙を見つけ吉蔵に大ダメージを与える事に成功する!

 

『ボクのターン!「コピックス」を召喚!』

ダメージを受けた吉蔵はさらにモンスターを召喚する、これで「魔人」の守備力は4100まで上昇するが…傍目から見れば同じ事を繰り返しているだけ…激しい戦いに慣れてしまった観客達は少しづつ飽きてきてしまう…。

 

 

「おい!同じ事の繰り返しじゃないか!他の戦略はないのかよ〜!?」

 

『ぐっ…!!』

 

『放っておけジン!…なんと言われようと…俺達にはこの戦い方しかないんだ!!』

観客の心ない言葉に怒りかけた甚兵衛を太郎が制止する、その瞳はしっかりとふたりの戦いを見つめていた。

 

 

「俺のターン!無敵の効果を持っていようと…発動しなければ意味は無い!!永続罠『デモンズ・チェーン』を発動!「手をつなぐ魔人」の効果を無効にする!」

 

『しまった!』

ジャックの発動した罠カードから紫色の鎖が飛び出し魔人をぐるぐるに縛りあげる!

 

「さらに『ランサー・デーモン』を召喚!その効果により『レッドデーモンズ』は貫通能力を得る!バトルだ!アブソリュート・パワー・フォース!!」

 

『うわっ!!』

悪魔竜の掌底が魔人を押し潰し吉蔵にダメージを与える!

 

「さらに『ランサーデーモン』で『ジャグラー』を攻撃!」

槍の悪魔が小さなマジシャンを破壊する!

 

「やったぜジャック!太陽に大ダメージだ!」

 

「ああ!(しかし…まだ油断はできそうにないな…!)」

遊星は気づいていた、ピットにいる太郎に焦りの色はない…まだ何か作戦があるはずだと…

 

「チーム太陽、何を狙っているんだ…?」

 

 

 

 

『ボクのターン!ドロー!…もう一度「スピードワールド2」の効果発動!スピードカウンターを4つ取り除いて800ダメージを与える!』

 

「その手は喰らわん!カウンター罠『クリムゾン・ヘルフレア』を発動!自分の場に『レッドデーモンズドラゴン』が存在し効果ダメージを受ける時!そのダメージを相手に倍にして与える!やれ!『レッドデーモン』!!」

 

『な、なんだって〜!?うわぁぁ!!』

再び発動したスピードワールド2の効果を逆手に取られた吉蔵は紅蓮の炎の一撃を受けてライフを削り切られた!

 

吉蔵LP0

 

ジャックWIN!

 

 

 

 

『流石はジャック・アトラス!粘りに粘ったチーム太陽の一番手を見事撃破だ〜!!』

 

「「「わぁぁ!!」」」

ジャックの見事な勝利に会場は歓声に包まれる…

 

 

 

『ごめんよ太郎〜もう少し粘れたら良かったんだけど…』

 

『いや、これが俺達の戦い方さ!ありがとうヨシ!』

ピットへと戻った吉蔵を太郎が労う

 

『次は頼んだぞ!甚兵衛!』

 

『まかせとけ!オレ達の戦いはここからだ!』

 

バトンを受け取った甚兵衛がコースに入る!

 

 

 

『「デュエル!!」』

 

 

甚兵衛LP4000対ジャックLP2600

 

 

 

『オレのターン!ドロー!…頼むぜ!「手をつなぐ魔人」を召喚!』

デュエルを受け継いだ甚兵衛は再び「魔人」を召喚する、フィールドには「キーメイス」と「コピックス」が存在する事で守備力は3200となり再び「レッドデーモン」を上回る!

 

「おい〜!同じ事しかできないのでかよ!!」

再び現れた魔人に観客が野次を飛ばす…観客にとっては激しさこそがデュエルの醍醐味なのだから無理もない…

 

「フン…時間稼ぎの戦略で何ができる…むっ…?(あの目は…?)」

ジャックは後ろを走る甚兵衛の目を見て気づいた、彼の目は守りの目ではなく何かを狙ってう攻める目をしていたからだ。

 

「(時間稼ぎが狙いでないならば…ターンを重ねて何を狙っている…?まさか『終焉のカウントダウン』でもあるまいが…俺の直感が勝負を長引かせるなと告げている…!)」

 

ジャックの歴戦の直感が危険を感じ取る…その正体はわからないがジャックは早くに勝負を決めようとする…しかし、再び展開された布陣にジャックは機を窺うしかない…。

甚兵衛は「ザリガン」を召喚しさらに守りを固めるが…ついにジャックは決断する!

 

 

「(これ以上デュエルを長引かせる訳にはいかん…!クロウ、あとは任せるぞ…!!)『スピードワールド2』の効果発動!スピードカウンターを10個取り除く事で『スクラムフォース』を破壊する!」

 

『させるか!リバース罠「偽物の罠」!代わりにこのカードを破壊する!』

ジャックはついに動きはじめる、前回の反省を活かし自分を犠牲にしてでも甚兵衛との決着をつけようとする!

 

「さらにリバース罠『オーバー・ゲイン』を発動!『レッドデーモン』の攻撃力を1000アップする!」

 

『「手をつなぐ魔人」の守備力を超えられた!?このまま攻撃してくるのか!?』

 

「否!俺の魂を懸けて貴様には倒れてもらうぞ!リバース罠『ショック・ウェーブ』を発動!『レッドデーモン』を破壊してその攻撃力である4000のダメージをお互いに与える!!」

ジャックが選択したのはカーリー戦で見せた自爆戦法…「レッドデーモン」が爆発しふたりのライフは尽きる…と思われたが…!

 

 

『負けて…たまるかぁ!!リバース罠「ホーリーエルフの祝福」発動!ライフを1800ポイント回復する!!』

 

「な、なにぃ!?」

甚兵衛が発動したのは過去に海馬も使用したライフ回復カード、それはジャックの捨て身の一撃を躱し生き残る事に成功した!

 

ジャックLP0

 

甚兵衛WIN!

 

 

 

 

 

「くっ…抜かったか…!」

 

「ジャック!お前がチーム戦とはいえあんなに攻め急ぐなんてらしくねぇじゃないか?」

クロウがピットに戻ったジャックに声をかける

 

「クロウ!チーム太陽にターンを重ねさせるな…!お前の得意な速攻で決めろ!」

 

「なに?どういう事だ?」

ジャックからバトンと共に忠告を受けたクロウが問いかける

 

「具体的にはわからんが…俺の直感だ!」

 

「あぁ〜?…よくわからねぇが…任せておけ!!」

首を傾げながらもクロウはコースに入る!

 

 

 

 

「「デュエル!!」」

 

クロウLP4000対甚兵衛LP1800

 

 

ジャックにあとを任されたクロウは「BF-鉄鎖のフェーン」を召喚しダイレクトアタックを仕掛ける、しかし返しのターンで甚兵衛は再びスピードワールド2の効果を発動し1600ダメージを与えるが…クロウはそのダメージを逆手にとって「黒羽の導き」を発動し「東雲のコチ」を特殊召喚する!

 

『(()()6()()()()…!)』

 

 

さらにクロウは再び「鉄鎖のフェーン」でダイレクトアタックを仕掛け、罠カード「緊急同調」を発動…エースモンスターである「BF-アーマード・ウィング」を召喚し「手をつなぐ魔人」を攻撃し自身の効果で楔を残す…!

 

『まだだ…!まだ粘るんだ…!!』

 

『頑張れ…!あと4ターンだ…!』

甚兵衛はグリップを握る力を強める…彼らの「目的」が果たされるまであと少し…

 

「オレのターン!『アーマードウィング』の効果発動!楔カウンターを取り除き『手をつなぐ魔人』の攻守を0にする!」

 

『やべっ…!』

 

「そしてチューナーモンスター「突風のオロシ」を召喚!そして『アーマードウィング』とチューニング!」

 

「黒き疾風よ!秘めたる思いをその翼に現出せよ!!シンクロ召喚!舞い上がれ!『ブラックフェザー・ドラゴン』!!」

黒い羽吹雪が舞い散りピアスンの思いを受け継ぐクロウの切り札が現れる!

 

「『突風のオロシ』がシンクロ素材になった事で効果発動!『手をつなぐ魔人』を攻撃表示に変更!バトルだ!『ブラックフェザードラゴン』で『手をつなぐ魔人』を攻撃!ノーブル・ストリーム!!」

 

『く、くっそぉぉ!!』

巨大な黒炎が魔人を飲み込み甚兵衛のライフを削りきった!

 

甚兵衛LP0

 

クロウWIN!

 

 

 

 

「「やった〜!」」

クロウが甚兵衛を撃破し5D'sのメンバーは喜びをあらわにする

 

「しかし…奴ら如きに16ターンもかかってしまうとは…!」

ジャックはふと呟く、デュエルが高速化する昨今…ここまでデュエルが続く事も珍しいだろう…

 

「ターンを重ねる…戦略…(チーム太陽は…太郎はまだ諦めていない…!いったい何を狙っているんだ…!)」

遊星はチーム太陽の真意を計りかねていた…彼らは「何か」を狙っている、しかしそう呟く「何か」がわからないのだ…

 

 

 

『すまない太郎…!』

 

『いいんだジン…残り3ターン、俺達の秘策…必ず俺が成し遂げる!!』

 

『『いっけ〜!太郎!!』』

甚兵衛からバトンを受け取った太郎はふたりの声援を背負いコースに入っていく!

 

 

 

「チーム太陽はまだ諦めていない…!それどころかまだ逆転するつもりでいるみたいだ…!」

 

「しかし奴らのフィールドにはノーマルの通常モンスターばかりだ…何を狙って…」

 

 

「まだわからないのか?あいつらはとんでもないモンスターの召喚を狙ってるぞ?」

 

 

「「「「遊海(さん)!?」」」」

ピットに現れたのはなんとかトイレから脱出した遊海だった…顔色は先程より良くなっている

 

「遊海さん…とんでもないモンスターとは…?」

 

「見ていればわかる、少しヒントを出そう…()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()?」

 

 

「奴らの場に長く残っているモンスター…だと?それは…」

 

「『キーメイス』…レベル1でステータスの低い………ま、まさか!?」

その可能性に気づいた遊星はデュエルを続ける2人を見る…!

 

「どうしたのだ遊星!?何かわかったのか!」

 

「あぁ…もしこの可能性が真実なら…オレ達は負けるかもしれない!!」

 

 

「「「なんだって!?」」」

 

 

 

 

「『デュエル!!』」

 

太郎LP4000対クロウLP2400

 

 

 

 

『「スピードワールド2」の効果発動!スピードカウンターを4つ取り除いて相手に800ダメージを与える!』

 

「また同じ手かよ!?だが甘いぜ!『ブラックフェザードラゴン』がフィールドにいる時!攻撃力を下げる事で効果ダメージを無効にする!」

放たれた雷撃はブラックフェザードラゴンに吸収される!

 

「(よし…!これで効果ダメージは喰らわない…だが…)」

スピードワールドの効果を躱したクロウは太郎に振り返る…そこには…

 

『…!』

 

「(諦める気配はねぇ…何を狙って)…んん?」

前を向いたクロウに龍亞がプラカードを掲げている!

 

CAUTION(注意) ZUSHIN!]

 

「ズシン…『眠れる巨人ズシン』だとぉ!?」

その言葉を見たクロウは思わず驚愕の声をあげた…

 

『くっ…チーム5D'sが作戦に気づいたか…!だがもう遅い!!あと1ターンだっ!!』

 

 

 

 

 

Side5D'sピット

 

 

「『眠れる巨人ズシン』だと!?」

 

「ああ…!チーム太陽の目的はレベル1の通常モンスターである『キーメイス』を自分達のターンで10ターン…オレ達のターンも入れて20ターン生き残らせる事だったんだ!」

 

遊戯王…もといデュエルモンスターズには特殊な召喚条件を持つモンスターがいる、簡単なところでいえば『三幻魔』のように特定の種類のカード3枚をリリースして召喚するモンスターや『究極完全体グレート・モス』のように『プチモス』に『進化の繭』を装備した状態で6ターンかかるものもある…その中でもっとも難しい召喚条件を持つモンスター…それが『ズシン』なのである。

 

 

「『ズシン』は純然たるノーマルカード、誰でも持っているカードだが…召喚されればその力は三幻神にも匹敵するという…!」

 

「ああ、その通りだ遊星、ジャック…それがチーム太陽の狙いだ…俺もまさかその場面に立ち会うとは思わなかったけどな…」

 

「でも…どうして遊海さんは太郎達の作戦に気がついたの?」

龍可が遊海に問い掛ける…

 

「それはな…『ズシン』をデザインしたカードデザイナーと顔見知りだからだよ…」

 

実はこの『ズシン』…過去に『ラーの翼神竜』のコピーカードを盗み出したカードデザイナー・フランツのデザインしたカードなのだ。

遊海とのデュエルの後にペガサス会長と和解したフランツは「強すぎる力には大いなる悲劇が伴う」という言葉を胸に新たなカードを作っていった、その完成形とも言えるのが『眠れる巨人ズシン』だった…効果は強力だが、それを発揮するにはとてつもない困難が伴う…まさに『大いなる力を手にするには試練を伴う』…それがこのカードのデザインコンセプトだったのだ。

 

 

「だが…まだ召喚はされていない!クロウ!早く『キーメイス』を破壊するのだ!!」

ジャックがクロウに激を飛ばす…デュエルの行方は果たして…

 

 

Sideout

 

 

 

『な、なんとぉ!!チーム太陽は「眠れる巨人ズシン」の召喚を狙っているようだ!!もしもこのモンスターが召喚されたら…それはデュエルモンスターズの公式戦で初の事態!我々は奇跡の目撃者になるぞぉ〜!!!』

 

「「「なんだって!?」」」

資料を渡されたMCの言葉に観客は騒然となる、ズシンはありふれたカードだからこそ…その召喚された姿を誰も見た事がないのだ。

 

 

「『ズシン』を見たい!」

 

「奇跡を起こしてくれ!チーム太陽!!」

 

「「「「太陽!太陽!太陽!太陽!」」」」

 

 

「会場が…観客全員がチーム太陽を応援している…!」

会場が太陽コールに包まれる…観客の中には『ズシン』のカードを掲げて応援している者もいる…!

 

「不味い…会場全体がチーム太陽に持っていかれてる…!」

 

「これはチーム太陽にとって追い風になるぞ…!クロウ!絶対に『ズシン』を出させるな!!」

 

「わかってる!相手の作戦がわかれば…それを阻止するしかねぇ!!」

ジャックの声を聞いたクロウはキーカードである『キーメイス』を破壊する為に動きはじめる!

 

 

「オレのターン!バトルだ!『ブラックフェザードラゴン』で『キーメイス』を攻撃!ノーブルストリーム!!」

 

『やらせない!リバース罠「はさみ撃ち」!俺の場の「ザリガン」と「コピックス」を破壊する事で「ブラックフェザードラゴン」を破壊する!』

 

「させるか!リバース罠『ボム・ガード』発動!破壊効果を無効にして500ダメージを与える!これでどうだ!!」

 

『まだだ!リバース罠「ドラゴン族・封印の壺」を発動!「ブラックフェザードラゴン」を守備表示に変更する!!』

 

「ち…ちくしょおぉぉ!!!」

激しいトラップ合戦の末に…太郎はついに『キーメイス』を守りきった、そして…!

 

 

 

『来た…!やったぞ!!俺達は遂に守りきったんだ!!俺のターン!!このモンスターは自分ターンで10ターン以上フィールドに存在するレベル1・通常モンスターをリリースする事で特殊召喚できる!!現われろ!!俺達の絆の結晶!!「眠れる巨人ズシン」!!』

太郎がカードを掲げその名を叫ぶ…そしてスタジアムに変化が現れる、空が暗雲に包まれ…そして

 

 

ビシャァァン!!

 

激しいカミナリがデュエルレーンに直撃する…そして地面が砕け、長き眠りから目覚めた浅黒い肌の巨人が現れる…!それこそがチーム太陽の切り札…「眠れる巨人ズシン」!!

 

《ガアアアアア!!!!》

 

ズシンが咆哮を轟かせる、それだけで周囲のガラスが砕け散る程の衝撃波が発生する!

 

 

「これが『ズシン』…!?デカすぎるぜ!?」

クロウはズシンの姿を見て絶句する、その大きさは伝説の『オベリスクの巨神兵』を思い起こさせる程だった…!

 

『やっと会えたな「ズシン」!さぁ!一緒に戦おう!!』

 

《ガアアア!!》

太郎の言葉に応えるようにズシンが咆哮する!

 

 

 

 

『この放送を見ている…そしてこのデュエルを見に来ているみんな!!誰が…誰がこの瞬間を想像出来ただろうか!!今、我々は奇跡を目の当たりにしている!長きデュエルモンスターズ史上、このモンスターを召喚出来たデュエリストは一人もいない!そのモンスターの名は!「眠れる巨人ズシン」!そして…その奇跡を起こしたのは、無名のチーム、チーム太陽だぁぁ!!』

 

「「「ズシン!ズシン!ズシン!!」」」

スタジアムがズシンコールに包まれる…!

 

 

《…間違いありませんユウミ…今のズシンは私達に匹敵する力を発揮しています…!》

 

「なんだって?どういう事だ?」

肩に現れたフレアの言葉に遊海が尋ねる

 

《ズシンは今、たくさんの人々の想いを受けています…その想いがズシンの精霊に力を与え実体化しているのです…!》

 

「そうか…デュエルレーンのガラスが割れたのもそういう事か…!」

今のズシンはまさに人々の想い(祈り)を受けて「希望の神」とも言える状態に昇華している…フランツは本当に天才だったか…!

 

 

 

 

 

『「ズシン」の攻撃力は相手と戦闘を行う時、常に相手モンスターの攻撃力に+1000した数値になる!さらにこのカードと戦闘を行う相手モンスターの効果は無効になる!バトルだ!「ズシン」で「ブラックフェザードラゴン」を攻撃!ズシンパンチ!!』

 

「ぐぉ!?」

ズシンの巨大な拳がブラックフェザードラゴンを破壊する…さらに

 

『さらにリバース罠「パワースロー」を発動!俺の場に残った攻撃力800の「ドレイク」をリリースして攻撃力の2倍、1600ダメージを与える!!』

 

「ちぃ…!ここまでか!!だけどただでは終わらねぇ!!ジャックの残したリバース罠『モンスター・バトン』を発動!手札の『尖鋭のポーラ』を墓地に送り、このカードにその効果を与える!!うわあああ!!」

太郎のダメ押しの一撃でクロウのライフは尽きてしまった…。

 

クロウLP0

 

太郎WIN!

 

 

 

 

『強い!強いぞ「ズシン」!!クロウがここで脱落だ〜!!』

 

 

 

 

「すまねぇ遊星…ズシンを召喚させちまった…!正直あんなモンスター…どうやって倒せばいいんだ?オレにはまったくわからねぇ、策はあるのか…遊星…!」

ピットへと戻ったクロウが遊星に問い掛ける

 

「…さぁな、だがオレはこのデュエルを楽しむだけだ!…行ってくる!!」

バトンを受けた遊星が遂に太郎と相対する!

 

 

 

「すごいな太郎…まさかこんな戦術で来るなんてな…!」

 

『遊星に認められたなら…俺はとても嬉しい!!さぁ、勝負だ!遊星!!』

 

「望むところだ!!」

 

 

 

 

「『デュエル!!』」

 

 

遊星LP4000対太郎LP3500

 

 

 

 

ついに始まったラストホイーラー同士のデュエル…遊星はすぐにエースカードである『スターダストドラゴン』を召喚する、対する太郎は『スピードワールド2』の効果を使い遊星にダメージを与え、『ズシン』で追撃を仕掛ける…だが遊星は罠カード『パワーシフト』を『スターダスト』を対象に発動、『スターダスト』の攻撃力を0にする事で『ズシン』の効果を逆手に取り、守備表示の『スターダスト』を攻撃させる事でカウンターダメージを与える事に成功する。

だが太郎もただでは終わらない、罠カード『白兵戦』を発動し遊星へとさらなるダメージを与える。そして次のターン、遊星は『ターボシンクロン』を召喚しターンを終える…そして太郎のターン、罠カード『メテオレイン』を発動し貫通能力を得た「ズシン」が「スターダスト」に迫るが…ここからが遊星の本領発揮である!

 

 

「リバース罠『エンジェルリフト』を発動!墓地の『チューニングサポーター』を特殊召喚!さらに『緊急同調』を発動!オレはレベル1の『チューニングサポーター』にレベル1の『ターボシンクロン』をチューニング!!」

 

1+1=2

 

「集いし願いが新たな速度の地平へ誘う!光さす道となれ!シンクロ召喚!希望の力、シンクロチューナー『フォーミュラ・シンクロン』!」

現れたのはシンクロチューナーであるフォーミュラシンクロン…そしてフィールドにはスターダストがいる!

 

『シンクロ…チューナー…!?』

 

「太郎!お前達は眠れる巨人を呼び覚ました強敵だ!君達に勝つ為にオレも全力で立ち向かう!!」

遊星はDホイールの速度を爆発的にアップする!!

 

 

「(倒せないはずの巨人を倒す力…不可能を可能にする為に今のオレにできるのは…己の限界に挑む事!!)」

遊星は再びその境地に足を踏み入れる…スピードのその先へ─!

 

 

ピチョン

 

 

「クリアマインド!!オレはレベル8の『スターダスト・ドラゴン』にレベル2シンクロチューナー『フォーミュラシンクロン』をチューニング!!」

 

8+2=10

 

「集いし夢の結晶が!新たな進化の扉を開く!光さす道となれ─!!」

クリアマインドを発動した遊星は音速を超えて光の速さへと至る!

 

 

「アクセルシンクロォォォ!!」

 

ビシュン!!

 

『き、消えた!?』

遊星は太郎の目の前から消え…新たな力と共に再び現れる!

 

 

「招来せよ!!『シューティング・スター・ドラゴン』!!」

《ギュアアアン!!》

白き龍が天空へ羽ばたき咆哮する!これこそが遊星の切り札…シューティングスタードラゴン!!

 

 

『まさか罠カードを使わないで相手ターンにシンクロ召喚をするなんて…だけど…「ズシン」は無敵だ!!いけ!「ズシン」!ズシンパンチ!!』

 

「『シューティングスター』の効果発動!!」

《ギュアアアン!》

咆哮したシューティングスターは異次元へと消え去る!

 

『『モンスターが消えた!?』』

 

「『シューティングスター』は任意のタイミングで自身をターンの終わりまで除外できる!そしてバトルの対象が消えた事で『ズシン』の攻撃力は0となる!」

 

『まだだ!リバース罠「愚者のサイコロ」発動!相手モンスターがフィールドから離れたとき、そのレベル✕200のダメージを与える!2000ダメージだ!』

 

「なにっ!!」

太郎はこの事態を予測していた…遊星のライフは残り500…スピードワールド2のレッドラインを下回ってしまう…!

 

『俺のスピードカウンターは2つ…次のターンをしのげば…俺達の勝ちだ!…だけど遊星、君はまだ諦めていないみたいだね…!』

 

「ああ!オレも君達と同じだ!仲間を信じ自分達の力を信じている!最後まで決して諦めない…それが『チーム5D's』だ!…そして諦めなければ俺達にも必ず勝機は訪れる!これがオレ達の…最後のドローだ!」

遊星がデッキトップに手をかける…!

 

 

 

 

「オレのターン…ドロォォ!!来た!!」カンコーン!

遊星が引いたカード…それは仲間を繋ぐ希望のカードだった!

 

「バトルだ!『シューティングスター』で『ズシン』を攻撃!」

 

『無駄だ!俺達の「ズシン」を倒す事は不可能だ!!』

 

「ああ、オレの『シューティングスタードラゴン』だけでは不可能だ…だが、()()()()『シューティングスタードラゴン』なら…話は違う!!」

 

『なに!?』

 

「手札のレベル5『アースクエイクジャイアント』を墓地に送り罠カード『モンスターバトン』に込められた『尖鋭のポーラ』の効果発動!!『シューティングスタードラゴン』を戦闘とダメージから守り…バトルしたモンスターを破壊する!」

 

『無駄だ!「ズシン」はバトルするモンスターの効果を…しまった!!』

 

「そうだ!この効果は『シューティングスター』の効果じゃない!ジャックやクロウ…仲間達から貰った力だからだ!!」

遊星はこの時を待っていた…仲間達から受け継がれたバトン…絆の力を!

 

 

「いけ!『シューティングスター』!!スターダスト・ミラージュ!!」

神速の突撃が眠れる巨人を貫き爆発する!

 

 

『た、倒れた!無敵の巨人が輝くドラゴンに倒された〜!!』

 

『まだだ!このターンさえしのげれば!!』

ズシンが倒れてなお太郎は諦めない…しかし、諦めないのは遊星も一緒だった!

 

「これで…最後だ!リバース罠『炸裂突破』!自分のレベル8以上のモンスターが相手のレベル8以上のモンスターを破壊し、自分フィールドにモンスターが1体だけの時!攻撃力を800下げる事で再び攻撃できる!!」

 

『2回目の攻撃─!?』

 

「『シューティングスター』でダイレクトアタック!!スターダスト・ミラージュ!!」

空中で旋回したシューティングスターが太郎へ突進…そのライフを削りきった…!ここに長きデュエルは終わりを迎えたのだった…。

 

 

太郎LP0

 

チーム5D'sWIN!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ついに決着〜!!チーム5D'sがズシンを倒し!奇跡の逆転勝利だ〜!!』

 

「「「わああああ!!」」」

会場が歓声に包まれる…あまりにも長く続いたデュエル、それにより太陽は沈みかけていた…。

 

 

『負けたのか、俺達?ごめん、俺……勝てなかった』

 

『馬鹿!オレ達はあの「眠れる巨人ズシン」を召喚出来たんだぞ最高じゃないか!!』

 

『超最高だったよ!ズシンが出てきた時なんてビビッてチビりそうになったよ!』

ピットへ戻った太郎を甚兵衛と吉蔵が慰める…そこへ

 

 

「良かったぞー!感動したぞ!チーム・太陽!!またズシンを見せてくれよ!」

 

「次の大会にも出てくれ〜!」

 

『お客さん達…』

大健闘を魅せたチーム太陽に暖かい拍手が送られる…

 

「みんなが君達を称えている。君達のデュエルは、これだけの人達の心を動かしたんだ」

 

「試合に勝ったのはオレ達だが、デュエルで勝ったのはお前達かもしれねえな。なぁジャック?」

「ああ、見事なデュエルだった!」

遊星達も太郎達に言葉を送る…

 

『ありがとう…遊星、みんな!チーム・太陽は何度沈もうとまた昇って光り輝く!帰ろうぜ、ヨシ!ジン!俺達は俺達の居場所で俺達の世界を照らそう!!』

遊星達と握手を交わした太郎達は晴れやかな笑顔でデュエルレーンをあとにした…。

 

『素晴らしいデュエルだったぞチーム・太陽!敗れはしたがその心はまさに太陽の様に私達の心を照らしてくれましたぁ!!勝利したチーム5D's!次の試合も期待してるぜ?今日はここまでだ!シーユーアゲイン!!』

 

MCの言葉を以て試合は締められた…しかし、邪悪な陰謀は…すぐそこへ迫っていた…。 

 

 

『勝ち進んで来い、チーム5D's…さすれば我々との決勝で我が計画は成就されるのだ…!』

 

 

運命の日まで…あと僅か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────

Side太郎

 

「さて…この部屋ともお別れだな…メタルナイトにもお世話になっちゃったな…」

 

「うん…でもお金は先払いだったみたいだし…今度ボク達の農園の野菜や果物を送ってあげようよ!」

 

「それがいい!」

大会の翌日、荷造りを終えた太郎達はネオドミノシティを離れようとしていた…。

 

 

「お土産も買ったし、大会本部から交通費も出たし…帰ろう!俺達の故郷に!」

 

『ちょっと待った〜!!』

 

「「「へっ!?」」」

街をあとにしようとした太郎達に1人の青年が声をかける…それは…

 

 

「万丈目さん!?どうしてここに!?」

 

『その言い方はないだろ?お前達に話があって探していたんだ!』

追いかけてきたのは以前にお世話になった万丈目だった、万丈目は三人に名刺を手渡す…その裏には電話番号が書いてある…

 

「あの…これは…?」

 

『その番号は万丈目グループの百貨店の社長の番号だ、お前達は農家なんだろ?そこへ掛けてオレの名前を出せ…品質にもよるが…相場以上の値段で野菜や果物を仕入れてやる……いいデュエルを見させて貰った礼だ』

 

「あ、ありがとうございます!!」

 

『フッ…!これからも頑張れよ!チーム・太陽!じゃあな!!』

 

そう言って万丈目は去って行った…。

 

 

 

 

「…都会にも優しい人がいるんだなぁ…」

 

この後にチーム太陽の三人はそれぞれの家業を継ぎつつ農家デュエリストとなるのだが…それはまた別の話である。

 

 

 

 

 

 

『さて…これで決勝を見届ければ終わりだが…あの逆さまの島はなんなんだ?』

 

《アニキ〜…なんかあの島?城?から嫌な感じがするよ〜》

 

「ああ、他の奴らには見えてないみたいだ…遊海先生に聞こう、何かわかるかもしれん」




〜番外編〜

チーム太陽戦終了後…


「遊海さん…聞きたい事があるんですが…」

「どうした遊星?」

「遊海さんならどうやってあの『ズシン』を倒しましたか?」

「俺ならか…例えば相手を対象に取らずアドバンス召喚のリリースにできる『帝王の烈旋』でリリースするか…『氷結界の龍トリシューラ』で除外するか…高い守備力の『超重武者』で返り討ち…ああ、『クリスタルウィングシンクロドラゴン』で返り討ちにも…」

「…もう1人でいいんじゃないか?」



※アニメ版ズシンは「効果の対象にならない」で、OCG版は「他のカード効果を受けない」なので注意しましょう!
(なお、ライトニングには殴り倒される模様…)



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。