転生して決闘の観測者〈デュエル・ゲイザー〉になった話   作:S,K

169 / 434
決戦!戦律のアンチノミー!〜希望の記憶〜

アーククレイドルを止めるべく遊星ギアを目指していた遊星…辿り着いた遊星ギアで明らかになった衝撃の真実…それは遊星達に協力してきた青髪のDホイーラー…その正体がブルーノであり、その真の姿…それはイリアステル滅四星の1人…戦律のアンチノミーだったのだ…。

 

 

「アンチノミー…!?アーククレイドルを守る者…?ふざけるな!お前はオレ達の仲間ブルーノ…!」

 

『違う…!ボクはゾーンの仲間アンチノミーだ!ここから先に君を通す事はできない!』

動揺する遊星をアンチノミーはまっすぐ睨みつける…

 

 

「お前が…倒すべき『敵』だというのか?」

 

『そうだ、私が君達に近づいたのは…君達を利用しアーククレイドルを呼び出し、ネオドミノシティを消滅させる為だ!』

 

「オレ達を…騙していたっていうのか…!?素顔を隠し何度となく力を貸してくれたのも…全部オレ達を騙す為だと!?」

遊星の脳裏にブルーノとの日々が甦る…共にDホイールを改造し、ピンチを切り抜け…勝利の喜びを分かちあった日々が…。

 

 

『結果として…そういう事になる』

 

「結果だと…?」

 

『君達を完全に信用させ仲間となる為にボクの「アンチノミーとしての記憶」はゾーンにより消された…そして「不動遊星を護り助ける」という使命だけがボクの記憶に残された…』

 

「待て…それじゃあ…!?」

 

『…ここに辿り着くまでボク自身、君の味方であり…5D'sの仲間だと思っていた…!』

それは残酷な真実…ブルーノは本当に5D'sの仲間だった、しかし…それを上回る使命が彼に課せられていたのだ…。

 

『だが…ボクは全てを思い出した!君達はよく戦った…その力はアーククレイドルを呼び出す為の大いなる引き金となった!あとはネオドミノシティの消滅のみ…それで全ては終わる、未来は変わるんだ…!』

 

「なんで…なんでお前がそんな事をするんだ…!ブルーノ!!」

 

『─…君はボクを倒さないかぎり遊星ギアを止められず、太陽ギアへも辿り着けない…君に残された道は1つだけだ』

アンチノミーは遊星を見据えたまま伝える…この場を切り抜けるただ1つの方法を…

 

 

「…お前と…戦うしかないのか…!」

 

『君がボクを倒さなければ先には進めずネオドミノシティは救えない…だが、ボクの使命は君を先に進ませない事…』

 

「なぜ…オレ達が戦わなければいけないんだ…!!」

 

『君が仲間を裏切れないように…ボクもゾーンとラプラスに託された使命を裏切れない!』

 

「ラプラス…?誰なんだそれは…?」

アンチノミーの口から漏れた名前に遊星は聞き返す

 

『ラプラス…彼は君達が「ゲイザー」と呼んでいたボク達の仲間だ、彼はゾーンと共に長い年月を生きてきた…その思いをボクは無駄にはしたくない!』

アンチノミーから強い闘気が発せられる…その瞳は決意に満ちていた。

 

 

「他に…道はないんだなブルーノ…!」

 

『ボクはアンチノミーだ!戦うんだ遊星!君にも譲れない思いがあるはずだ!!』

 

「そうだ…オレは仲間を…みんなを守らなければならない!!」

遊星は覚悟を決める…仲間を守る為に…立ちふさがる敵を倒すと…!

 

 

「ブルーノ…いや、アンチノミー!オレは遊星ギアを止めるためにここに来た!!その前に立ちふさがるなら…誰であろうとオレは倒す!!」

 

『…それでいい、ボクとの戦いに迷っているようではどのみちゾーンは倒せないからな…来い!遊星!!』

サングラスをかけ直したアンチノミーはDホイール・デルタイーグルへと飛び乗る!

 

 

『デュエルモード・オン!…遊星、君の最期を飾るに相応しいコースに招待しよう…!』

 

「っ…!?これは…!?」

デュエルモードが起動した瞬間、周りの景色は一変する、そこはまるで宇宙空間のようなコースだった…コースの中心部には凄まじい熱を放つ恒星が浮かんでいる…!

 

 

『敗者は恒星へと飲まれ消える…どちらかが負け、消滅しない限り…この空間からは脱出できない!!』

 

「なんだって…!?」

 

『さぁ…いくぞ不動遊星!!デュエルだ!』

 

「…勝負だ!アンチノミー!!」

 

「『デュエル!!』」

仲間の思いを背負った2人のライティングデュエルがついに始まった…!

 

 

 

 

 

 

Sideシグナー

 

 

 

キィン─!

 

「あ…痣が…!?」

 

『また誰かが戦っているのね…!』

 

「たぶん遊星だな…!先を急ごうぜ!向こうが明るくなってきた!」

 

トンネルを進むクロウチームは先を急ぐ…

 

「ねぇ…クロウ、何か嫌な予感がするわ…遊星は…翠さんは大丈夫かしら…!」

アキは痣を通じて不安を感じる…

 

「…オレ達がここで心配したってしかたがねぇ…遊星を信じて前に進むんだ…!それに翠だってきっと大丈夫だ!きっと誰かが見つけて助けてるはずだ…!」

アキに答えたクロウは前へと進む…仲間達を信じて…

 

 

 

 

 

 

 

 

「遊星…お前が誰と戦っているかはわからんが…お前なら必ず勝てる…!太陽ギアで待っているぞ…!!」

 

「遊星…」

 

「…あっ!向こうに光が見えるわ!きっと出口よ!」

 

「むっ…!先を急ぐぞ!龍亞!龍可!」

ジャック達も遊星を信じて先を急ぐ…

 

 

 

 

 

 

「───………」

 

 

 

 

SideOut

 

 

 

 

 

 

デュエルダイジェスト アンチノミー対遊星

 

 

 

 

 

『ボクはレベル2の「TGカタパルトドラゴン」にレベル3の「TGジェットファルコン」をチューニング!リミッター開放レベル5!スラスターウォームアップOK!アップリンク…オールクリア!GO!シンクロ召喚!!カモン!「TGハイパー・ライブラリアン」!』

 

ついに始まった遊星とアンチノミーのデュエル…先攻を取ったアンチノミーはTGデッキの要であるハイパーライブラリアンを召喚する!

 

 

『「ジェットファルコン」がシンクロ素材となったとき!相手に500ダメージを与える!』

 

「なにっ…!ぐあっ!?」

遊星に質量を持ったデータの塊が襲いかかる…しかもそれだけではない…!

 

ボォォ─

 

「うわっ…!?あ、危なかった…!」

遊星の足元から高温の太陽フレアが襲いかかる…!遊星達の走るコースの真下には巨大な恒星が燃え盛っている…!

 

『遊星!この程度でもたついているようでは決着の前に炎に飲み込まれてしまうぞ!』

 

「っ…!!」

極限状態の中、アンチノミーは平然とコースを走っていく…それは彼の持つ「クリアマインド」によるもの…心頭滅却すれば火もまた涼し…アンチノミーは揺らがない精神で進み続ける…!

 

 

『何をためらっている遊星!立ちふさがる敵は誰であろうと倒すのではなかったのか?』

 

「っ…!オレは…仲間を…!」

 

『言ったはずだ!君が勝たなければ先に進む事も…仲間を救う事もできないと!…口ではなんと言おうと仲間だった者への情を捨てきれない…それが君の最大の強さであり弱点だ!』

アンチノミーの言葉は真実だった、遊星は誰よりも絆を大切にする…その思いが遊星の強さだが…アンチノミーに対してはそれが裏目に出てしまう…!

 

「ブルーノ…!」

 

『っ…!敵に対して隙を見せるな!!』

 

ギュイーン…ズガン!!ガガガガ…!

 

「うわぁぁ!?」

痺れを切らしたアンチノミーが遊星に体当たりを仕掛ける!

 

 

『見せてみろ!君のデュエルを…!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

Side遊星

 

 

「(オレはどうすればいい…!?オレはブルーノと…こんな形で戦いたくない…!!)」

 

遊星は思い悩む…目の前にいるのは寝食を共にし、喜びを分かちあった仲間であり…街を救う為に倒すべき敵…遊星の心は揺れていた…。

 

 

─遊星、…たとえ辛くても戦わなきゃいけない時もあるんだぜ?─

 

 

「今のは…たしか…?」

揺れ動く遊星…そんな中、遊星の脳裏にある言葉が浮かんだ…

 

 

 

 

 

「えっ!?遊海と翠さんが喧嘩した事があるの!?」

 

「あんなおしどり夫婦なのに…!?」

 

『ああ、オレも知り合いからの又聞きなんだけどな?そりゃあ凄かったらしいぜ?』

それはゲイザーとのデュエルで重傷を負った遊海をお見舞いに行った時の事…遊海の病室で伝説の決闘者である城之内に出会い、遊海の昔話を聞いていた時の事だった…。

 

 

「しかし…俺はあの2人が喧嘩をするなど信じられんが…」

 

『まぁそうだな…正確には喧嘩じゃねぇ、翠が敵に操られちまったんだよ』

 

「「「えっ!?」」」

城之内の言葉に遊星達は驚く…

 

 

『あれは…遊海がアカデミアの管理人をしてる時の事だったな…ナントカっていう秘密結社のボスに翠が洗脳されたらしいんだ』

城之内から語られたのはアカデミアで起きた「光の結社事件」の一部始終…遊海がアカデミアを離れている間に翠が洗脳を受け、敵のリーダーに遊海と戦わせられたという話だった…。

 

「その話…翠さんから聞いた事があるわ、遊海さんは翠さんを助ける為に酷い怪我をしたって…」

 

『ああ、あいつも仲間や翠には甘いからなぁ…翠を説得しようとしたら…っと、詳細は言わないでおくか、小さい子もいるしな…それにあいつが一番痛かったのは…「心」だったからな…』

アキの言葉に城之内は呟く…

 

「心…遊海さんは精神的にもとても強い人です…どんな怪我をしていてもあの人はまったく弱音を言わなかった…」

 

『…そうだろうな遊星…でもな、その時だけ遊海は()()()()()()

 

「泣いた!?あの遊海が!?」

城之内の思わぬ言葉にクロウが驚く…

 

『ああ、しかもその泣いた理由なんだが…なんでかわかるか?』

 

「むっ…それは翠に傷つけられたからではないのか?」

 

「う〜ん…翠さんと戦う事が辛かったから?」

 

『ん、龍亞の答えが近いな…正解は…翠を開放する為に傷つけちまった…そんな理由だ、自分の身体やダメージを二の次にしてだぜ?』

 

「遊海さん…本当に辛かったんだな…」

遊星はその時の遊海の心情を思い考えこむ…

 

『ああ、でもな遊星…たとえつらくても戦わなきゃいけない時もあるんだぜ?オレ達が決闘者ならなおさらだ、人質を取られたり…洗脳された仲間と戦わなきゃならねぇ時もある…それでも…オレ達は向き合わなきゃならねぇ…デュエリスト…いや、人間である限りな…』

そう言って城之内はコーラを飲み干した…。

 

 

 

 

 

 

「(遊海さんも何度となく、つらいデュエルをしてきたはずだ…オレも…乗り越えなくては…!)」

遊星は先をいくアンチノミーを見る…悩んでいてもどうにもならない…!

 

 

SideOut

 

 

 

 

 

「オレはレベル4の『ジャンク・サーバント』にレベル3の『ジャンク・シンクロン』をチューニング!!集いし怒りが忘我の戦士に鬼神を宿す!シンクロ召喚!吠えろ!『ジャンク・バーサーカー』!」

遊星の場に赤き鬼神が現れる、未だに迷いは捨てきれないが…遊星は勝つためにデュエルを進める!

 

 

『「ハイパーライブラリアン」の効果!シンクロ召喚が行われた事で1ドロー!!』

 

「(シンクロモンスターが残っていれば奴は必ずアクセルシンクロを狙ってくる…!その前に叩くしかない!)『ジャンクバーサーカー』の効果発動!墓地の『ジャンクサーバント』を除外し『ハイパーライブラリアン』の攻撃力をダウンさせる!バトルだ!『ハイパーライブラリアン』を攻撃!」

 

『甘いぞ遊星!罠カード「バトル・スタン・ソニック」を発動!相手モンスターの攻撃を無効にし、手札からレベル4以下のチューナーモンスター「TGサイバー・マジシャン」を特殊召喚!』

 

「っ…かわされた!」

遊星の一撃は回避されアンチノミーの場に魔術師が現れる

 

『君の戸惑いがデュエルにブレーキをかけているようだな…それではボクのデュエルには到底ついてこれない!』

 

「っ…!!」

 

 

 

『ボクはレベル4の「ラッシュライノ」にレベル1の「サイバーマジシャン」をチューニング!リミッター開放レベル5!ブースターランチOK!インクリネイションOK!グランドサポート…オールクリア!GO!シンクロ召喚!カモン!「TGワンダーマジシャン」!』

アンチノミーの場に桃色の髪のシンクロチューナーが現れる…用意は整った…!

 

 

『遊星!見るがいい!これが真のクリアマインドだ!!』

 

「くる…!!」

清廉な闘気がアンチノミーを覆っていく…!

 

 

『レベル5の「ハイパーライブラリアン」にレベル5の「ワンダーマジシャン」をチューニング!!リミッター開放レベルレベル10!メインバスブースターコントロール…オールクリア!』

スピードを増していくデルタイーグル…それは将来、遊星が完全にモノにするシンクロの境地…それをアンチノミーは遊星に見せつける!

 

『無限の力、いまここに解き放ち…次元の彼方へ突き進め!!GO!アクセルシンクロ!!カモン!「TGブレード・ガンナー」!!』

アンチノミーのエースである銃剣を持つ戦士がスピードの彼方から現れる!

 

 

「なんという気迫だ…これが奴のアクセルシンクロ…!だが、何故だ!?なぜオレにアクセルシンクロを教えた!?」

遊星はアンチノミーに問いかける…アクセルシンクロは遊星達の力を増し、イリアステルにすら牙を剥く力となった…何故そんな事をしたのか…遊星はその理由を聞きたかったのだ。

 

『そうしなければ…君達は自分達の力だけではWRGPを突破できなかったはずだ、そしてその力はアポリアを倒し…アーククレイドルを呼び出すまでに至った!遊星、君の役目は終わりだ!』

 

「なっ…本気で言っているのか!?」

 

『そうだ、君達を成長させアーククレイドルを呼び出す可能性を高める…それがボクの役目だったからだ!』

アクセルシンクロにより遊星は力を増した…しかし、それはアーククレイドルを呼ぶ為に遊星を利用したに過ぎない…アンチノミーはそう言い切ったのだ…。

 

 

『バトルだ!「ブレードガンナー」で「ジャンクバーサーカー」を攻撃!シュートブレード!』

 

「うわっ!?」

ブレードガンナーのレーザーが狂戦士を破壊する!

 

『さらにシンクロモンスターが破壊された事で手札の「TGメタルスケルトン」を特殊召喚!ダイレクトアタック!!』

 

「ぐぅ…!」

アンチノミーの容赦ない連撃が遊星を襲う…!

 

 

『遊星!心が乱れているな…そんな事ではボクはおろかゾーンやラプラスに勝てはしないぞ!』

 

「っ…ブルーノ!ゾーンとは…ラプラスとはいったい何者なんだ!?どうしてお前はそこまでして奴らに従うんだ!」

遊星はブルーノに未だ正体不明の敵…ゾーンとラプラスについて問いかける…

 

『ゾーンにラプラス…彼らは破滅の未来を変えようとする者…破滅した世界でボクは彼らと出会ったんだ…!』

そしてアンチノミーは語り始めた…ゾーンとラプラスとの出会いを…

 

 

 

 

 

 

 

Sideアンチノミー

 

それは未来のシンクロ最盛期の事…人間だったアンチノミーはプロのDホイーラーとしてデュエル…そしてシンクロ召喚の素晴らしさを伝えていた…そんなある日…

 

 

『何故だ!?何故シンクロ召喚を使っちゃいけないんだ!?』

 

「知っているだろ!?いまや世界はシンクロ召喚が引き金になって戦争が起きようとしてるんだぞ!?そんな時に無神経にシンクロを使うわけにはいかない!それに最近新しい召喚法が出たじゃないか!お前もそれに…」

 

『だからこそ!ボク達がシンクロ召喚本来の使い方を見せるべきなんじゃないか!?』

世界は少しずつ破滅へと向かっていた…そんな中でもアンチノミーはシンクロの力を信じて使い続けていた…。

 

『かつて不動遊星という伝説の決闘者がシンクロを使って人々に希望を与えた!正しいシンクロならきっと世界を変えられる!』

 

「しかし…」

 

「た、大変だ!」

 

『どうした!?』

言い争うアンチノミー達のもとにチームメイトが駆け寄る…

 

「モーメントとシンクロの影響でネットワークが暴走を始めたらしい!!防衛ロボットが攻めてくるぞ!!」

 

「『なんだって!?』」

 

そして世界は破滅へと突き進んでいった…。

 

 

 

 

 

『どうして…こんな事に…!シンクロが間違っていたというのか…?』

 

アンチノミーは壊滅した街を見下ろし、膝をつく…彼は絶望していた…自分の信じたシンクロに裏切られ、生きる気力を失っていた…。

 

ビビビ…キュイーン…!

項垂れるアンチノミーを無数の機皇帝が囲む、彼の命運は尽きた…その時だった…!

 

 

ドドォン!!

 

《ターゲットロック…殲滅開始!》

 

「退け!これ以上命は奪わせない!!」

 

 

『なっ…!?』

それは一瞬の事だった…無数の機皇帝達は大砲で撃墜され、レーザーで消え去り、剣でバラバラに斬り裂かれた…。

そしてアンチノミーは見た…太陽を背に赤いDホイールに乗ったDホイーラー、そして赤い帽子を被り巨大な機械を従えた剣を持つ男の姿を…

 

『貴方達は…』

 

『…!』

アンチノミーを助けた人物は彼に歩み寄り手を伸ばす…そしてアンチノミーはその手を取った…。

 

 

 

SideOut

 

 

 

 

『ボクはゾーンとラプラスに救われた…絶望の中で希望を捨てずに戦う2人を見て…ボクは自分を恥じた…!そしてゾーンを中心に生き残った5人は破滅した世界を救う研究を始めた…後はアポリアが話した通りだ…』

 

 

 

 

Sideアンチノミー

 

 

破滅した世界で世界を救う研究を続けたゾーン達…しかし、人には寿命がある…その時はアンチノミーにも訪れた…。

 

 

 

【アンチノミー…世界を救うには君の力が必要です…】

 

『ゾーン…ラプラス…アポリア…いつの日か、必ず世界を救ってくれ…その為ならば…ボクは君達の下僕となろう…!』

 

『アンチノミー…あとは任せろ…また逢おう…!』

 

『ラプラス…君のような…決闘者と共に過ごせた事…それがボクの誇りだった…ゾーンを…頼む…!』

 

 

SideOut

 

 

 

 

 

『…そして、仲間達は2人を残して死んでしまった…だが、未来の為にゾーンの下僕として蘇ったのだ…!』

 

「それじゃあ…まさか…!?」

アンチノミーの言葉から遊星は全てを悟る…

 

『そうだ、ゾーンとラプラスこそが未来の人間…その最後の2人なのだ!』

 

「そんな…!」

人類は2人を残し絶滅した…それを聞いた遊星は目を見開く…

 

 

『…アポリアは3つの絶望から3つの人格として蘇り、イリアステルを作り上げた…ボクは君を守り成長させる事が使命…だが、その進化した君をボクの手で潰す事になるとはな』

 

「お前にとってオレは歯車の1つに過ぎなかったというのか!?」

 

『…アーククレイドルは出現した、もはやネオドミノシティの消滅は決定的…新しい未来は確実に訪れる!その計画を邪魔させる訳にはいかない!』

 

「勝手な事を言うな!オレや5D'sの仲間達を騙し…この街を犠牲にして…そんな未来に希望があると思うのか!?答えろ!どうなんだブルーノ!!」

 

『ボクは…アンチノミーだ!!君達が固い絆で結ばれているように…ボクとゾーン、仲間達は絶望の中で固い絆で結ばれた!彼らとの誓いがボクの使命だ!!』

 

「なら…オレは仲間とオレの未来の為にお前を倒す!ブルーノ…いや、アンチノミー!!」

アンチノミーとの問答を経て遊星は覚悟を決めた…未来を守る為に遊星は敵へと立ち向かう!

 

 

 

 

 

「もう迷いはしない…!!それが仲間を守る為なら…オレの答えはここにある!!オレが手にした境地…クリアマインド!!」

遊星は揺れていた心を治める…その心に静かな闘志を秘め力を開放する!

 

「オレはレベル8の『スターダスト・ドラゴン』にレベル2シンクロチューナー『フォーミュラシンクロン』をチューニング!!集いし夢の結晶が!新たな進化の扉を開く!光さす道となれ!!」

スピードの世界で遊星の心は研ぎ澄まされ、限界を突破する!

 

アクセルシンクロォォォ!!

生来せよ!『シューティング・スター・ドラゴン』!!」

《ギュオオオン!!》

太陽フレアを振り払いながら流星竜が咆哮する!

 

『本気になったようだな遊星!』

アクセルシンクロをした遊星を見てアンチノミーは不敵に笑う…!

 

「アンチノミー…オレは自分の限界を超えて戦う!『シューティングスタードラゴン』で『メタルスケルトン』を攻撃!」

 

『なにっ…!?』

遊星は連続攻撃効果を使わずメタルスケルトンを攻撃する…遊星はアンチノミーにダメージを与え、態勢を整える事を優先したのだ!

 

 

『君は限界を突破しようとしているようだが…それでも互角に持ち込んだだけ…残念だが、君の思っている限界など…本当の限界ではない!!』

 

「なに?」

 

『アクセルシンクロは終点ではなく()()()()()()()()という事だ!!』

 

「なんだと!?」

アンチノミーの思わぬ言葉に遊星は驚愕する…!

 

『見せてやろう…君の知る世界を遥かに超えたその先を!!』

 

 

 

『見るがいい遊星!これがアクセルシンクロの先にある答えだ!!』

 

「何をするつもりだ…!?」

アンチノミーの場には新たに召喚されたTGレシプロ・ドラゴンフライ、そしてブレードガンナーをエクストラに戻す事で復活したワンダーマジシャンとライブラリアンがいる…!

 

『限界を超えた境地…《トップ・クリアマインド》!!』

 

「なにっ!?なんだあのスピードは!?」

アンチノミーは爆発的にスピードを上げていく!!

 

 

『ボクはレベル2の「レシプロドラゴンフライ」とレベル5「ハイパーライブラリアン」にレベル5の「ワンダーマジシャン」をチューニング!!リミッター開放!レベルマックス!!レギュレーターオープン!オールクリア!!…無限の力よ!次元の壁を突き破り…未知なる世界を開け!!GO!デルタアクセル─!!』

 

ドオオォォン─!

 

「うわあぁぁぁ!?」

凄まじいスピードに共鳴したのかアンチノミーの声と共に恒星が爆発する!!

 

 

『カモン!「TGハルバード・キャノン」!!』

 

「こ、これは…!」

遊星の前に現れたのは黒い装甲と巨大な刃を持つ黒き戦士…レベル12のシンクロモンスター…ハルバードキャノン!!

 

『見たか遊星!これがシンクロモンスター3体によるシンクロを超えたシンクロ…デルタアクセルシンクロだ!』

 

「デルタアクセルシンクロ…!?」

遊星はアクセルシンクロを超えたシンクロを目の当たりにして驚きを隠せない…!

 

 

『見えるか遊星…今、まさに光をも飲み込む「ブラックホール」が誕生しようとしている…奴は全てを呑み込み、全てを消し去る…そこにあるのは全ての終わりだ…そして君達の世界もまもなく終わろうとしている!』

 

「っ…!」

爆発の影響で進路の変わったコース…その果てではだんだんと白い光が膨張していく…!

 

 

『バトルだ!「ハルバードキャノン」で「シューティングスタードラゴン」を攻撃!』

 

「『シューティングスタードラゴン』効果発動!相手ターンに除外し、攻撃を一度だけ無効にできる!」

 

『それはどうかな!』

 

「なに!?」

ハルバードキャノンの攻撃を回避する為に異次元に逃れようとしたシューティングスタードラゴンがハルバードキャノンに掴まれ、コースに叩きつけられる!

 

『「ハルバードキャノン」は相手モンスターがモンスター効果で場を離れる時、その効果を無効にし攻撃力を800ダウンさせる!「ハルバードキャノン」からは逃げられない!消えろ!「シューティングスタードラゴン」!』

 

「させない!永続罠『エンデューロ・ソウル』発動!攻撃表示モンスターの戦闘破壊を無効にする!その代わり、攻撃力は800ダウンする!」

 

『それで攻撃を防いだつもりか!ダメージは受けてもらう!!』

 

「うわあぁ…!!」

遊星にハルバードキャノンの攻撃が襲いかかる!

 

 

『君のライフは残り100…これが限界を超えた力の差だ!』

 

 

そしてデュエルは続いていく…遊星は守りを固める為に攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない効果を持つロード・ランナーを召喚するが、ハルバードキャノンの持つ召喚無効効果により破壊されてしまう…そして遊星はカードを伏せ守りを固めるが…アンチノミーは遊星の策を先読み…策を躱されてしまう。

そしてついにシューティングスタードラゴンの攻撃力は100…手札も0枚の状況に追い詰められてしまう…!

 

 

 

 

「(強すぎる…!これがデルタアクセルシンクロの実力…!まるで遊海さんを相手に戦っているようだ…!どんな事をしても先を読まれる…このままでは…!)」

追い詰められ必死に打開策を考える遊星…その時…!

 

 

ズズズ…ゴオォォォ─!

 

 

「ブラックホール…!」

遊星達の背後に巨大な漆黒の孔…ブラックホールが現れる…!

 

『どうやらボク達の決着の場は完成したようだな…君が敗者となり飲み込まれるのを漆黒の闇が待ちかねているようだな』

巨大な引力が遊星達に襲いかかる…!

 

 

 

「これがオレの死の運命なのか…!」

 

『諦めたらどうだ遊星…君に未来は変えられない!』

 

「そんな事はない!オレは未来を…運命を変える為にここに来た!みんなもそれを信じている!オレは…お前を倒し!道を切り拓く!!」

 

キィン─!

 

圧倒的絶望の中遊星は諦めない…その思いに赤き竜が…仲間達が応える!

 

 

 

 

Sideシグナー

 

キィン─!

 

 

「遊星…!」

 

「頑張って!!」

 

 

 

「「どんな事があっても…必ず…!」」

 

「必ず来い!遊星!!」

 

 

 

「」

 

 

 

SideOut

 

 

 

 

「オレのターン!オレは絶対に諦めない!『Sp-エンジェル・バトン』!2ドロー!そして『ネクロディフェンダー』を墓地へ送る!そして自身の効果で『ワイルドハート』を特殊召喚!」

遊星の場にこん棒を持った原始人が現れる!

 

『いまさら攻撃力1000のモンスターなど…(そうか…!考えたな遊星…!)』

アンチノミーは思考する…ワイルドハートには2つの効果がある、1つはダイレクトアタックをした後に自壊する効果、もう1つは他のカード効果で破壊された時に墓地から特殊召喚できる効果を持っていた。

 

「(『シューティングスタードラゴン』はカード破壊効果を無効にし破壊する効果を持っている…遊星が狙っているのは…ダイレクトアタックの無限ループ!)…この局面でよくそんな手を思いついたな…だが、これで終わりだ!『ハルバードキャノン』で『ワイルドハート』の召喚を無効にする!」

遊星の手を読んだアンチノミーはワイルドハートを破壊する…遊星は万事窮す…

 

 

「まだだ!墓地から罠カード『リベンジリターン』の効果発動!破壊された『ワイルドハート』を特殊召喚!」

 

『無駄だと言っている!「ハルバードキャノン」で特殊召喚は無効だ!』

 

「だが…これで効果は使い切った!!」

追い詰められた遊星は不敵に笑う…!

 

 

『だが…手札も伏せカードも無い!これ以上何ができる!?』

 

「確かにオレにはアクセルシンクロを超えるデルタアクセルシンクロのようなモンスターはいない…だが!お前が教えてくれたはずだ!自分の可能性を信じれば自分が限界を超える事ができる…自分の限界に挑めと!!」

 

『…!』

今の遊星にはハルバードキャノンを超えるモンスターはいない…しかし、遊星の持つカードとの絆が…勝利の運命を引き寄せる!

 

 

「『スピードワールド2』の効果…1ドロー!!…来た…!このカードがオレの希望の光だ!!オレは『バランスシューター』を召喚!!」

遊星の場にバランスを保つロボットが現れる!

 

「これでオレの勝利へのキーカードは全て揃った!まずは墓地の『ネクロディフェンダー』を除外して効果発動!これでこのターン、オレはダメージを受けない!そして罠カード『エンデューロソウル』によって『シューティングスタードラゴン』は戦闘で破壊されない!」

 

『攻撃力100の「シューティングスタードラゴン」が攻撃力4000の「ハルバードキャノン」を攻撃してもダメージも戦闘破壊も発生しない!そんな戦いをしてなんになる!』

 

「フッ…アンチノミー!お前は『エンデューロソウル』と『バランスシューター』の効果を忘れているぞ!」

 

『忘れてなどいない、「エンデューロソウル」は戦闘破壊を無効にしたモンスターの攻撃力を800下げる…だが…まさか…!?』

 

「そうだ!『バランスシューター』は攻撃力の変動を無効にし相手にその数値分のダメージを与える!」

 

『800のダメージ…だがそれには「シューティングスタードラゴン」で3回以上の効果を発動しなければならない!』

 

「『シューティングスタードラゴン』の効果発動!デッキトップ5枚を確認する!」

遊星はデッキトップに手をかける!

 

『ボクのライフは3回の攻撃で尽きる…だが、それは5枚のなかにチューナーが3枚あればこそ…この状況だけでも奇跡…それを超えようというのか!?』

 

「超えて見せる!オレは自分の可能性を…限界を…!!」

遊星はカードをめくる!

 

 

「一枚目!『ターボ・シンクロン』!」

 

 

「2枚目!…『くず鉄のかかし』」

 

 

「3枚目!『ニトロシンクロン』!」

 

 

「4枚目!…『シールドウィング』」

 

 

そして…運命の5枚目…その瞬間…!

 

ゴオォォォ…!!

 

 

「ブラックホールの力が…!?」

ブラックホール引力が力を増していく…!

 

『まもなく我々はブラックホールの引力に囚われる…ブラックホールは光でさえ抜け出せない!君が5枚目を引けなければ…君は素粒子にまで分解され消滅する!!』

アンチノミーの言葉に遊星は目を閉じる…その目に諦めはない!

 

「5枚目!…『エフェクト・ヴェーラー』!!」

 

『バカな…3回の連続攻撃を…限界を超えた!?』

 

 

「バトルだ!『シューティングスタードラゴン』で『ハルバードキャノン』を攻撃!シューティング・ミラージュ!!」

 

3体に分身したシューティングスタードラゴンがハルバードキャノンに突撃する…ハルバードキャノンは2体の分身を撃ち落とし本体のシューティングスタードラゴンと激突する!!

 

 

『遊星…これが君の…』

 

「そうだ!お前が教えてくれた…限界を超える力だ!!」

 

遊星の場のバランスシューターがシューティングスタードラゴンに力を与える…力を受けたシューティングスターはハルバードキャノンを弾き飛ばしブレスを放つ…ブレスはハルバードキャノンを貫き…アンチノミーのライフを削りきった…。

 

 

『うわあぁぁぁ!!』

 

「アンチノミー!!しまっ…うわあぁぁぁ!!」

ダメージの余波でアンチノミーはスリップ…そして気を取られた遊星もブラックホールへとのみ込まれてしまった…。

 

 

アンチノミーLP0

 

遊星WIN!

 

 

 

 

 

 

「くっ…!これがブラックホールの中…光さえ抜け出せない空間!!」

遊星は暗闇の中を走っていた…光の無い暗闇の中…遊星は同じく走り続けるアンチノミーを見つける…

 

 

「大丈夫か!アンチノミー!!」

 

『フッ…』

 

「はっ…!」

遊星の問いかけにアンチノミーは目を向ける、欠けたサングラスから見える瞳にデュエル前の鋭さはない…それはブルーノの眼差しだった。

 

『遊星、見せてもらったよ…君の可能性を…遊星!頼みがある!この世界を…ゾーンとラプラスを救ってほしい!』

 

「どういう事だ!?お前達はこの世界を破滅させる為に戦っていたんじゃなかったのか!?」

アンチノミーの言葉に遊星は動揺する

 

『ボクは君達と過ごす中で何度となく不可能と思える壁を打ち破る君の姿を見てきた…そして記憶を取り戻した時…ボクは決意したんだ!遊星の可能性を信じようと!!』

 

「オレの可能性…!?」

 

『君なら絶対にできる!っぐ!?』シャキン!

アンチノミーの頬を壊れ始めたデルタイーグルの破片が掠める…!

 

『遊星なら自分の限界を打ち破れる…!だからボクは新しい力へ導く為にこのデュエルを始めた!それがデルタアクセルだ!君達なら必ず自分のデルタアクセルを見つけ出せる!』

 

「お前は…それをオレに伝える為に…!」

遊星とアンチノミーのデュエル…それは遊星が新たな力を手にする為の「最後の授業」だった…。

 

 

『遊星とは…もっと違う形で出会いたかった…そうすれば本当の仲間になれたかもしれない…』

 

「アンチノミー…いや、ブルーノ!!お前はオレ達の…オレの仲間だ!…ブルーノ!!」

 

『このボクを…仲間だと言ってくれるのか…遊星』

 

「…!」

遊星は頷き、拳を突き出す…遊星は認めたのだ、アンチノミーを仲間として…そしてアンチノミーも自覚した、彼はゾーンの友アンチノミーであり…5D'sのメカニック…ブルーノなのだと─

 

 

『仲間…か、ボクはみんなを励ましながらみんなと一緒にご飯を食べたり…戦っている遊星を見ているのが大好きだった…そこに君や5D'sの無限の力と可能性を感じていたから…!』

 

「ブルーノ…」

 

バチバチ…ボン!キュゥゥン…!

 

「っ!?飛び移るんだブルーノ!早く!!」

デルタイーグルから爆発音が響く…そして段々と速度を落としていく…

 

『無駄だよ…この空間から抜け出すにはどちらかが消滅するしかない…君達と過ごした時間は最高に楽しかった!!』

 

「ブルーノ!?」

後退したブルーノは遊星の真後ろに付く…

 

 

「何をするつもりだブルーノ!!」

 

『遊星、君はボクの希望だ!アクセルシンクロは()()()()()()!光を超え…未来を切り拓くんだ!!』

ブルーノは最後の力を振り絞り速度を上げて遊星号へと突進する!

 

『いけぇぇ!遊星─!!!』

 

遊星とブルーノ…2人のアクセルシンクロ使いの速度は光速を超え重力を振り払う…しかし

 

 

バシュ!ボン!ボンボン!!

 

「ブルーノ!!ブルーノォォォ!!」

 

『遊星─…』

限界を超えたデルタイーグルは失速…笑みを浮かべたブルーノと共に光の彼方へと消えていった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴゥン…キキー!ガシャン!!

 

 

「ぐあっ…!?」 

ブラックホールから脱出した遊星は遊星ギアの部屋へと投げ出された…

 

「うぅっ…はっ…!」

部屋を見渡した遊星はそれを見つける…ブルーノの形見とも言える欠けた…赤いサングラスを…

 

「ブルーノ……ブルーノォォォ!!!」

遊星の悲しい叫びがアーククレイドルに響く…涙を流しながら遊星は大切な友の死を悼んだ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sideシグナー

 

 

ゴゴゴ…ガガン!

 

 

「扉が開いた!」

 

「遊星が最後の遊星ギアを止めたか!!」

そこは太陽ギアを間近にした最後の扉…遊星を除くシグナー達は既にそこにたどり着いていた…。

 

「あっ…!遊星だ!!」

 

「遊星!!」

 

「みんな…!無事だったか…!」

龍亞と龍可が喜びの声をあげる…戦いを終えた遊星がようやく合流したのだ…。

 

 

「遊星!見てよコレ!!」

 

「龍亞…!この痣は…!」

 

「ドラゴンズ・ハートって言うらしいんだ!おれ、6番目のシグナーだったんだ!名前は遊海が教えてくれた!」

 

「お前にも見せたかったぞ遊星!龍亞の勇姿を!」

 

「龍亞がいなかったら遊星ギアは止められなかったんだから!」

 

「いや〜ちょっと褒めすぎなんじゃないの〜!?」

ジャンクと龍可に褒められた龍亞は照れてしまう…とても嬉しそうだ…。

 

 

「龍亞…頑張ったな…!」

 

「うん!!」

 

 

 

『遊星…』

 

「戻ってきてくれたんだなシェリー」

シェリーが遊星に話しかける

 

『私も決めたわ…貴方達と共に戦うと!』

 

「そうか…わかった…!」

シェリーと遊星は握手を交わす…

 

 

「…?遊星、赤いサングラスの彼は?一緒じゃないの?」

 

「あれ…そういや…?」

 

「っ…」

クロウとアキの言葉に遊星は俯く…

 

「もういない…彼は遊星ギアを守る者…その正体はブルーノだった…!」

 

「「「えっ!?」」」

 

「ブルーノだって!?」

遊星の言葉に仲間達は驚きを隠せない…

 

「ブルーノの本当の名前はアンチノミー…アポリアと同じように未来を変える為にゾーンによって送り込まれていたんだ…!」

 

「ブルーノが…ゾーンの手先だと!?」

 

「じゃあブルーノは敵だったの!?」

 

「それは違う!違うんだ!」

遊星は龍亞とジャックの言葉に首を振る!

 

 

「確かにブルーノはゾーンによって送り込まれていた…だが!オレ達と共に戦ったブルーノの気持ちは本物だ!…だからこそブルーノはオレと戦う事で教えてくれたんだ…!ゾーンと戦う為に必要な新たな力を!」

 

「新たな力だと?」

 

「それがシンクロモンスター3体を使ったシンクロ召喚…デルタアクセルシンクロ…!」

 

「デルタアクセルシンクロ…」

 

「そして…自らの命を犠牲にしてオレを守ってくれた…!!」

 

「えっ…!?」

 

「それじゃあブルーノは…」

 

「オレ達に…未来を託して…!」

遊星は俯いたまま答える…その目からは涙が零れ落ちた…。

 

 

「許せねぇ…!ブルーノを遊星ギアの盾に使うなんて!!」

クロウが怒りで拳を握りしめる…

 

「シェリー!ゾーンとやらはこの上にいるんだな!?」

 

『ええ…!』

ジャックはシェリーに確認を取り遊星の方を向く!

 

「いくぞ遊星!ブルーノの仇を取りに!!」

 

「ああ…!いくぞ!ゾーンのもとへ!!」

遊星は涙を拭き前を向く…その目には覚悟が宿っていた…。

 

 

 

 

「少しいいか遊星?」

 

「遊海さん…!また酷い怪我を…!」

ゾーンのもとへ向かう準備をする遊星にボロボロの遊海が話しかける

 

「アイツは…アンチノミーの最期は…笑っていたか?」

 

「…はい…!ブルーノはオレに希望を託しました…!オレは必ずそれに応えます!!」

 

「そうか…ありがとう遊星、いくぞ…ゾーンのところへ…」

 

「はい!…そういえば翠さんは!ゲイザーはどうなったんですか?」

遊星は背中をみせた遊海に問いかける

 

「…ゲイザーは倒した、俺達の因縁はようやく清算された…翠も無事だ、精霊に地上へ送ってもらってる…心配してくれてありがとな…時間はない…いくぞ!」

そして遊星達はゾーンのもとへと進み始めた…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【チーム5D's…とうとう来ましたか…さぁ…この場所へと上がって来なさい…!】


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。