転生して決闘の観測者〈デュエル・ゲイザー〉になった話   作:S,K

17 / 434
今回は前半はシリアス、後半はギャグでお送りします。
GXからアイツも出るよ!



バトルシティ決勝 遊戯対遊海! ~闇の暗躍~

 ついにやって来ましたバトルシティ決勝戦!…どうやって負けようか…?

「マスター、下手に手を抜くと確実にバレますよ」

「わたしは正直遊海さんに負けて欲しくないんですけど…」

…そうなんだよな…まあなるようになるだろう!

 

『準備はいいか?…遊海!』

「はい、遊戯さん!」

『いくぞ!』

 

 

       「「デュエル!!」」

遊海LP 4000

遊戯LP 4000

 

 

 

 

 

「俺のターン!ドロー!」

「俺は手札から魔法カード『竜の霊廟』を発動!

効果により『真紅眼の黒竜』と『竜王の聖刻印』を墓地に送る。」

「さらに手札から『聖刻竜ードラゴンゲイブ』を召喚!」

オレンジ色の肩にウジャト眼を刻んだ竜が現れる ATK 1800

「カードを二枚伏せてターンエンド!」

 

遊海LP 4000

ゲイブ 伏せ2 手札2

 

 

 

『俺のターン!ドロー!』

「!、俺は手札の『磁石の戦士α、β、γ』を生け贄に『磁石の戦士マグネットバルキリオン』を特殊召喚!」

「(なっ!?いきなりかよ!?)」

遊戯の手札から飛び出した磁石の戦士が合体し「マグネットバルキリオン」が現れるATK 3500

 

『さらに「バルキリオン」を分解し『磁石の戦士』3体を墓地から特殊召喚!』

バルキリオンが分解し小さな磁石の戦士に別れる

α1400

β1700

γ1500

 

『そして3体を…』

「流石に最初からやらせない!リバース罠『抹殺の聖刻印』!『ゲイブ』を生け贄に『磁石の戦士β』を除外する!」

『何!?』

ゲイブが魔法陣を描きβを異次元に追放した、しかしゲイブ自身も破壊される。

「そして生け贄になった『ゲイブ』の効果によりデッキから『神龍の聖刻印』を特殊召喚!」

巨大な球体が現れるそれには赤いウジャト眼が刻まれている DEF 0

 

『なら…バトル!αで『聖刻印』を攻撃!γでダイレクトアタック!』

磁石の戦士の一撃により『聖刻印』が粉砕され、その後ダイレクトアタックを受ける

「どわっ!」

遊海LP 4000→2500

 

『そして磁石の戦士2体を生け贄に現れろ!最上級魔術師「ブラックマジシャン」!』

2体の戦士が生け贄にされ遊戯の相棒ブラックマジシャンが現れるATK 2500

 

「これでターンエンド!」

遊戯LP 4000

ブラマジ 手札1

 

 

「(さすが決闘王と呼ばれるようになる決闘者…強い!)」

 

「俺のターン!ドロー!」

 

「…なら手札から『聖刻竜ードラゴンヌート』を召喚!」

水色の人型の竜が現れるATK 1700

「さらに場の『ヌート』を除外し現れろ『レッドアイズダークネスメタルドラゴン』!…ガッ!」ドクン

ヌートが異次元に除外され黒い装甲に覆われた龍が現れるATK 2800

「(なんだ…今の痛みは…?)」

「(マスター?大丈夫ですか?)」

『遊海?どうした?』

「…いや…何でもない…続けるぞ!リバース罠『復活の聖刻印』を発動!効果により聖刻モンスター『聖刻竜ーウシルドラゴン』を墓地に送る!そして『ダークネスメタル』の効果!墓地の『ウシル』を特殊召喚…!」ドクン

ウジャト眼の刻まれた翠とオレンジの体色の竜が現れるが ATK 2600

 

『おい?遊海…?大丈夫か?』

「ああ、大丈…ガッ!?」

『遊海!』

「あれ…頭が…痛…」トサ

「!?翠ちゃん!どうしたの?翠ちゃん!」

 

 

 

 

突如二人の転生者が倒れる…

 

「(なんだこの痛みは…レダメを使ってから…レダメ…ダークネス?…まさか!)」

《白波 遊海…春風 翠…本来この場所に存在せぬ人間よ…》

遊海と翠の頭に低い声が響く

《我が名はダークネス…貴様達はこの世界には邪魔だ…故に…ここで排除させてもらう…虚無の闇に消え去るがいい!》

 

声と共に二人の体に変化が起きる…

「おい!翠ちゃんが足から黒くなってくぞ!!」

「遊海もだ!一体何が!?」

「マスターの魂の力が弱まっている?どうして!?」

 

 

「翠!しっかり掴まれ!絶対離すな!」

「はい!放しません!!」

二人の魂はブラックホールに引き寄せられつつあった、あれに吸い込まれたら終わりだろう…

 

《小癪な…ならばもっとだ…!》

引力が強くなる

「これはまずい…」

「私たちが何をしたんですか!」

《貴様達は未来を変える強い力をもっている…我には邪魔な力だ…さぁ消えろ!…》

引力がさらに強くなる!

「嘘だろっ…!」

「遊海さん…キャアァ!?」

二人が吸い込まれる…瞬間!

〈させません!闇の者よ!〉

遊海達を暖かい光が包む

《貴様…ラー!》

〈善い心を持つ二人を易々と見捨てることはできません!!〉

 

二人の後ろにはラーの翼神竜がいた、暖かい光を放ち二人を守っている。

〈消え去れ『ゴッドブレイズキャノン』!〉

《ぐぉぉ…おのれ…デュエルモンスターズの神がァ!覚えていろぉ…!》

ラーの放った攻撃によりブラックホールは消滅しダークネスも退いたようだ。

 

 

「ありがとう、ラー!」

「あなたが来なければ私たちは…」

〈いいのです、私はあなた方に救われた…そのお礼です〉

〈さぁ早く戻りなさい…すでにカードとダークネスの繋がりは切れました、早くしないとアテムが心配します〉

「ありがとうラー!…また会えるか?」

〈…はい、いつか会いましょう…さらばです!〉

こうして二人の意識は浮上した…

 

 

 

 

「遊海選手が気がつかないため…このデュエル…」

 

「ちょっと待った!!すまない心配かけた!」

『遊海!』

「マスター!」

「すまない遊戯…ちょっと野暮用だった、さぁ続けるぞ!」

『…ああ!』

 

 

「うん…」

「翠ちゃん大丈夫?急に倒れたと思ったら足から黒くなるんだもん心配したのよ!」

「杏子さん…すいません!もう大丈夫です!」

「そう…ならいいけど…」

 

 

 

 

「バトル!『ウシルドラゴン』で『ブラックマジシャンを攻撃!』」

ウシルドラゴンのブレスがブラマジを破壊する

『ブラックマジシャン!』

遊戯LP 4000→3900

「『レダメ』でダイレクトアタック!」

『うおぉっ!?』

遊戯LP 3900→1100

「これでターンエンド!」

遊海LP 2500

レダメ ウシル 復活印 手札1

 

 

 

 

『さすがだな遊海!ドロー!』

 

『強欲な壺を発動し2ドロー!』

「(…そういえばつかえるんだっけ…)」

『さらに手札から『天よりの宝札』を発動!お互いに手札から6枚になるようにドローする!俺は5枚ドロー!』

「(ぶっ壊れだなぁ)俺も5枚ドロー!」

『俺は手札からブラックホールを発動!お前のモンスターをすべて破壊する!』

「しまった!」

『さらに手札から死者蘇生を発動!蘇れ「ブラックマジシャン」!』

魔術師が墓地から蘇るATK 2500

「あっ!?」

『バトル!ブラックマジシャンでダイレクトアタック!『黒・魔・導』!!』

ブラマジの杖から光弾が放たれ…

「うわぁぁぁ!」

遊海LP 2500→0

遊戯WIN !

 

 

「そこまで!初代デュエルキングは武藤 遊戯!!」

 

 

 

「よっしゃ!遊戯の勝ちだ!」

「遊戯~!やった~!」

「さすがだぜ遊戯!」

「よかったねお兄ちゃん!」

「遊海さん…負けちゃった(でもこれでよかった…のかな…)」

「やっぱり遊戯は強いね…遊海も強かったけど…」

「フウン、遊戯貴様はやはり俺の…」

 

 

 

 

「遊戯さん完敗です!これを…」

遊海はラーを手渡す。

『遊海…いい決闘だった、しかし急に倒れた時はびっくりしたぜ…』

「うん、急に倒れたと思ったら足から黒くなっていって…海馬くんは信じていなかったけど…」

「はい、それに関してはまた後で…」

 

 

「名も無きファラオよついにこの時がきた…」

「マリク…」

「これを…見てくれ!」

服を脱ぎ背中に刻まれた模様を見せるマリク

その背中の模様と神のカードが共鳴し闇遊戯にひとつのビジョンを見せる。

『これは…あの博物館にある「石板」に俺の記憶が…?』

 

「勝利の余韻は味わい終わったか?バトルシティトーナメントは、これで終幕した!遊戯、デュエルキングの称号とプライドは、しばらく貴様に預けておく!」

 

 

 

 

「そして決闘者諸君に告げる!一時間後アルカトラズを…爆破する!」

 

 

「「「なんだって~!!」」」

しまったそれを忘れてた…あれ?確か…?

 

 

 

 

 

「バトルシップのエンジンが!」

 

「医療班のヘリに乗り込むんだ!」

「海馬はどこに!?」

 

『奴なら別の手段で脱出するはずだ!』

 

「…しまった!?定員オーバーだ!」

「嘘だろ!?誰か島に残らなきゃならないのか!?」

「私が残ろう…社長の不始末は…」

「俺が…残る!」

「遊海!?」

「なら私も!」

「翠ちゃん!?」

「じゃあねみんな!」

「離陸します!」

「「「遊海!翠/ちゃん!」」」

 

 

「島が…爆発します!」

 

ドーン!!!

 

 

 

「フハハハ!」

ブルーアイズジェットで飛び出す海馬

「海馬!お前のせいで遊海と翠が!」

 

「兄様…周りが暗い…!?」

「オーイみんな~!」

『遊海!?』

アポクリフォート・キラー顕現

「なんだと!?あのモンスターは!」

 

【遊戯様、海馬様。お先に失礼します!童実野町で会いましょう!】

ステルスモードで消えるキラー

「「「遊海って何者なんだ/なの…?」」」

 

 

 

 

 

 

 

「ああ…危なかった…海馬社長、無茶苦茶しすぎでしょ…」

「はい…危うくまた死ぬところでした…、遊戯さん達よく間に合いましたね…」

【まあ無事に脱出できましたからよかった、ということにしましょう!『終わりよければ全て良し』ということで!】

「良くないこともあるよまったく…」

 

海馬さんの爆破宣言と共にパニックになった遊戯達、バトルシップで逃げようとするがエンジンが機動せず急遽俺を治療(マリク戦後に治ったけど)するために海馬さんが呼んでいたヘリで脱出する事に…。

 

しかし何とヘリが定員オーバー…、誰かが降りないと危険な状態に!それで俺と翠がヘリを降りて実体化したアヤカ…アポクリフォート・キラーで脱出!

目を丸くしたみんなの顔は傑作でした!

ということで今海の上を飛んでいます、アヤカさん曰くあと2時間位で着くらしい…さすがである。

 

 

「でも…あのデュエル中の出来事は一体…?」

「ダークネス…確かGXのラスボス、世界が1枚のカードから産まれた時の裏側で生まれた存在…まさかカードを通して干渉されるとは…乃亜編が起きなかったから安心していたけど…もしかすると…」

「遊海さん?」

「いや…何でもない、そうだ翠、童実野町に戻ったらいく当てはあるのか?」

「ううん、目が覚めた時はベンチで寝ていたから…」

「なら家に来るか?部屋は余ってるはずだ。」

「はい…!ふつつかものですがよろしくおねがいします!」

「…まだそれは早いよ…?」

【(ファイトです!マスター!)】

「(何が!?)」

 

 

翌日 早朝

 

「行くぜ遊戯!俺たちのバトルシティは、まだ終わらない!」

 

        「「デュエル!」」

 

 

 

 

バトルシティ編 終




このあとは日常編を挟んでドーマ編へいく予定です!
…うまくできるかな…?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。