転生して決闘の観測者〈デュエル・ゲイザー〉になった話   作:S,K

184 / 434
こんにちは!S,Kです!

復活幻魔編第2話をお送りします!心の闇に囚われてしまった遊戯の娘・遊奈…彼女を救う事はできるのか…!


それでは最新話をどうぞ!


決闘王の覚悟〜父と娘〜

「どうして、こんな事に…!!」

 

「すまない翠さん…ボク達のせいだ…!ボクが遊奈の心の闇を見抜けなかったから…!」

三幻魔が開放されて数時間後のアカデミア…その保健室ではクロノス校長から連絡を受けた翠、そして遊奈の親である遊戯・杏子夫妻が重傷を負って眠る遊海の周りに集まっていた…。

 

クロノス校長の緊急連絡で訪れた遊戯達が最初に見たのは七精門を中心に半径200mが更地となったアカデミア本島の姿…そして遊奈を止める為に戦い、敗北した遊海の無惨な姿だった。

遊奈は戦いの後に姿を消し、捜索している最中である…。

 

 

 

《…遊奈さんはおそらく、「No.」というカードの影響を受けている可能性があります…「No.」にはかつての「オレイカルコスの結界」のように人の負の心を増幅…そして欲望のままに暴走させてしまう効果があるのです…》

 

「そんな…!それじゃあそのせいで遊海は…!」

アヤカの説明を聞いた杏子が顔を覆う…

 

「でも、何かおかしい…!いくら遊奈が『No.』や『三幻魔』の力を得たからと言っても、それは付け焼き刃の力に過ぎない筈だ!たくさんのデュエルを乗り越えてきた遊海が…そんな事で負けるはずがない…!!」

遊戯は拳を握り締める…遊戯は知っている、未来を知る遊海がどれ程の覚悟で今まで研鑽を積み、戦いに身を投じてきたかを…。

 

「…もしかしたら、『No.』が持つ固有の力が影響したのかもしれない…」

 

「固有の力…?翠ちゃん、どういう事なの?」

翠の呟きに杏子が問い掛ける

 

「…『No.』の中には特別な力を持ったカードがあるの…例えば『極端に運がよくなる』、『持ち主の意識を乗っ取る』、『人形に生命を与える』…遊奈ちゃんが持っている『No.』にもそういう力があるのかも…」

 

「デュエルはデュエリストのタクティクスと『運』が大きく影響してくるゲームだ…遊海もその力に翻弄されてしまったのかもしれない…遊海、本当にごめん…!」

遊戯は眠る遊海の手を握り謝罪する…。

 

 

「…遊海にはこれ以上迷惑はかけられない…!ボクが遊奈を止める!!」

 

《待ちなさい、ユウギ!…貴方は行ってはなりません!》

 

「っ…フレア…!?どうして止めるんだい!?」

病室を出ていこうとした遊戯の前に実体化したフレアが立ち塞がる…!

 

《今の彼女は私達と同じ最上位の精霊を従え、さらに『No.』の力で強化されています…そしてその決闘は()()()()()です…!今の貴方はそれに耐えられますか…!》

 

「闇の、ゲーム…」

杏子がフレアの言葉を繰り返す…闇のゲーム…それは遊戯にとってデュエルモンスターズと切り離せないものだった…。

 

 

《島の惨状を見ましたね?ユウミは攻撃力1万の攻撃を受け敗北しました…それでもなんとか生きているのはユウミの持つ不死性と貴方の娘の抱いた「遊海への害意」が強くなかったから……ユウギ、私の言いたい事がわかりますね?》

 

「…ああ、わかってる…それでもボクは遊奈のところにいかなきゃならない…ボクはあの子の『父親』なんだ…!!」

遊戯は覚悟の籠もった瞳でフレアを見つめる…!

 

《…わかりました、それが貴方の決意なのであれば…ついて来なさい!》

 

「…ありがとう、フレア…翠さん、遊海を頼んだよ!!」

 

「あっ…!待って遊戯!!」

覚悟を決めた遊戯はフレアについて走り出し、杏子も後を追い掛けた…。

 

 

「遊戯さん……遊海さん、ごめんなさい…私も2人を追いかけます…!!どうか遊戯さんを守って…!」

少し悩んで翠も遊戯達を追う…万が一の事態に備えて…。

 

 

 

 

「…ゆ……ぎ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Side遊戯

 

 

 

遊海の精霊フレア…ラーの翼神竜の後を追いかける事数分…遊戯がたどり着いたのはブルー寮近くにある湖…その湖畔だった。

 

「遊奈!!」

 

『パパ…来たんだ…』

人影を見つけた遊戯が叫ぶ…月明かりが照らす湖畔、そこに遊奈は座り込んでいた…。

 

「…遊奈、お前は自分が何をしたのか…わかっているのかい」

 

『…私は、悪くない…!私は強くなりたいの…強くならなくちゃならないの…!』

遊奈が静かに立ち上がる…その身体からは夜の闇でもわかる程の漆黒のオーラが溢れ出している…!

 

「遊奈が進路の事で悩んでるのはわかってた…でも、それとこれは別の事だ…遊奈、いまボクはとても怒ってる…!でも説教はお前を正気に戻した後だ!!」

遊戯は静かにデュエルディスクを構える…!

 

『パパもママも…誰も私の事なんてわかってない!私は…私は──!!』

 

オーラを爆発させながら遊奈はデュエルディスクを展開する…最強の父とその娘…最大の親子喧嘩が始まる!

 

 

 

 

 

 

「『デュエル!!』」

 

 

 

 

 

遊奈LP4000

遊戯LP4000

 

 

 

 

 

『私のターン!!ドロー!!』キィン─!!

『魔法カード「成金ゴブリン」を発動!相手のライフを1000回復させて1ドロー!さらに「手札断殺」を発動!お互いに手札を2枚捨てて2枚ドローする!!』

 

「いきなり手札交換か…!」

 

遊戯LP4000→5000

 

 

 

遊戯 捨てたカード

クリアクリボー

磁石の戦士α

 

 

遊奈 捨てたカード

暗黒の召喚神

カオス・コア

 

 

『そしてフィールド魔法『失楽園』を発動!さらに魔法カード「次元融合殺」を発動!手札の「ラビエル」「ハモン」「ウリア」を除外して融合!!降臨せよ!「混沌幻魔アーミタイル」!!』

 

「なんだって…!!!」

 

遊戯達を照らしていた月光が闇に閉ざされる、さらに景色が不毛の大地に変化…そして混沌の悪魔が顕現する…!

ATK0→10000

 

 

「攻撃力10000…!これが十代の言っていた『融合幻魔』…!!」

 

《そんな…!?ユウミの時と…まったく同じ…!?》

 

「なんだって…!?」

フレアの言葉に遊戯は驚く…この時代のデュエリストのデッキは基本的に同名カードを1枚ずつしか入れない「ハイランダーデッキ」が多い…つまりデッキから5枚引き、その手札と同じカードを再び引く確率は約1/1600…通常のデュエルではまず起こり得ない事なのだ…!

 

『「失楽園」の効果発動!フィールドに「アーミタイル」がいる事で2ドロー!…カードを2枚伏せてターンエンド!!』

アーミタイルATK10000→0

 

遊奈LP4000

アーミタイル 伏せ2 手札1

 

 

 

 

「遊戯!!…そんな…」

 

「『アーミタイル』…!?先攻1ターン目で出したっていうの!?」

遊戯に追いついた杏子と翠がアーミタイルに圧倒される…!

 

《気をつけなさいユウギ!今の「アーミタイル」は戦闘破壊されず、「失楽園」の効果で効果破壊と対象を取る効果を受けず、戦闘で受けるダメージも0になっています!》

 

「っ…!!(なんて強力なモンスターなんだ…!!それにフレアの言葉を信じるなら遊海も同じ状況で負けてる…今は耐えるしかない…!!)」

 

 

 

 

「ボクのターン!ドロー!!」

「モンスターを伏せ、カードを2枚伏せてターンエンド!!」

ターンの回ってきた遊戯は守りの態勢を整える…!

 

遊戯LP5000

伏せモンスター 伏せ2 手札3

 

 

 

 

『私のターン!ドロー!!』

『リバースカード発動!「異次元からの埋葬」!除外された「ラビエル」「ハモン」「ウリア」を墓地に戻す!そして永続罠「ハイパー・ブレイズ」を発動!手札の「グレイブ・スクワーマー」を墓地に送り墓地の「ラビエル」を手札に加える!そして「暗黒の招来神」を召喚!』

巨大な翼を持つ悪魔が現れる ATK0

 

 

『「招来神」の効果でデッキから「混沌の召喚神」を手札に加える…そして「招来神」がフィールドにいる時、私は攻守0の悪魔族モンスターを召喚できる!「混沌の召喚神」を召喚!』

下半身が蛇体になった悪魔が現れる DEF0

 

『そして「混沌の召喚神」をリリースする事で手札から召喚条件を無視して三幻魔を特殊召喚できる!現われろ!「幻魔皇ラビエル」!』

蛇体の悪魔が闇に飲み込まれる…その闇が膨れ上がり巨大なる青き悪魔が現れる ATK4000

 

 

「っ…!『ラビエル』…!」

 

『バトル!「ラビエル」でセットモンスターを攻撃!天界蹂躙拳!!』

巨大な悪魔の拳が遊戯のモンスターに襲いかかる、しかし!

 

「セットモンスターは『翻弄するエルフの剣士』!攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない!!」

遊戯の場に現れた剣士が不思議な守りで巨大な拳を受け止める!

 

「ぐっ…!!(攻撃の風圧だけでなんて威力だ…!!)」

 

『…「失楽園」の効果で2ドロー…カードを1枚伏せてターンエンド』

遊奈LP4000

アーミタイル ラビエル 暗黒の招来神 ハイパーブレイズ 伏せ1 手札1

 

 

 

 

「遊奈!もうこんな事やめなさい!!お願いだから正気に戻って…!」

 

「杏子さん…!」

杏子が遊奈に向かって叫ぶ…しかし…

 

『私はずっと正気だよママ…私は私…ただ気づいただけ、私は…パパを、ママを超えなきゃ…そうしないと()()()()()()()()()()…!そんなの、ヤダ…ヤダヤダヤダ…!』

遊奈の纏うオーラが段々と強くなっていく…!

 

「遊奈!!」

 

《ユウギ、彼女は「No.」の呪縛で精神が不安定になっています…!これ以上負荷を掛けてしまったら…!》

 

「わかってる…!遊奈、いま助けるからね…!!」

 

 

 

 

「ボクのターン!ドロー!!」

「リバースカードオープン!『マジシャンズ・ナビゲート』発動!手札から『ブラック・マジシャン』を!デッキから『ブラック・マジシャン・ガール』を特殊召喚!」

遊戯のエースである魔術師弟が現れる! ATK2500 ATK2000

 

 

《マスター!これは何事ですか!?何故遊奈さんが幻魔を…!》

 

《落ち着け、我らのする事は変わらない…悪魔を倒し、遊奈嬢を開放する!…それでいいな、マスター?》

 

「うん…!頼むよ2人とも!!ボクはさらに手札から儀式魔法『カオス・フォーム』を発動!『ブラックマジシャン』をリリース!」

 

《いくぞ!!》

ブラックマジシャンが遊戯の背後に開いた宇宙へと飛び込む!

 

「黒衣の魔術師よ…混沌の力を得て魔導の深淵に至れ!!儀式召喚!レベル7…『マジシャン・オブ・カオス』!」

宇宙の混沌の力を得て重厚な鎧を纏った魔術師が現れる ATK2500

 

 

「さらにボクは魔法カード『ティマイオスの眼』を発動!『ブラックマジシャンガール』と融合!!」

 

《はい!行きます!!》

伝説のドラゴンとマジシャンガールが融合の渦に飛び込む!

 

「精霊界を守護する名もなき竜よ!魔術師の力となれ!融合召喚!『竜騎士ブラック・マジシャン・ガール』」

青き伝説のドラゴンに騎乗した騎士鎧のマジシャンガールが現れる ATK2600

 

 

「『マジシャンオブカオス』の効果発動!1ターンに1度魔法・罠が発動した時!相手の場のカードを破壊する!『失楽園』を破壊!!」

 

真・黒・魔・導(ネオ・ブラック・マジック)!!》

魔法陣を展開した魔導師が魔力弾を地面に叩きつける…すると不毛の大地が消え去り曇天のアカデミアの風景に戻る…

 

『っ…!』

 

「これで幻魔を守るものはなくなった!『竜騎士マジシャンガール』の効果発動!手札の『封印の黄金櫃』を墓地に送り『アーミタイル』を破壊する!」

 

《遊奈さんを返しなさい!!魔・導・裂・斬(マジック・バースト・スラッシュ)!!》

 

【グギャオオオン!!?】

マジシャンガールがティマイオスと共に上昇…急降下の勢いで融合幻魔を両断する!

 

 

「やった!『アーミタイル』を倒したわ!!」

 

「流石です!遊戯さん!!」

杏子と翠が粉砕されたアーミタイルを見て喜びあう!

 

 

「よし…!バトルだ!『竜騎士マジシャンガール』で『暗黒の招来神』を攻撃!ブラック・ドラゴン・バースト!!」

《いっけぇー!!》

《グオオン!!》

 

ティマイオスの火炎弾とマジシャンガールの魔力弾が螺旋を描きながら放たれる!!

 

『これ以上はやらせない!!罠カード発動「ヘイト・バスター」!!攻撃対象になった「招来神」と「竜騎士マジシャンガール」を破壊!そして相手に「マジシャンガール」の攻撃力分のダメージを与える!!』

 

《えっ…!?きゃああ!!》

 

「マジシャンガール!!」

攻撃を避けた招来神がマジシャンガールに飛びつき身体を発光させる!!

 

《マスター…!伏せカードを!早く!!》

 

「っ…!ごめん!マジシャンガール!!速攻魔法『痛魂の呪術』発動!自分にダメージを与える効果が発動した時!そのダメージは相手が受ける!!」

 

『なんですって!?』

招来神が自爆する…しかし、その爆発は呪術によって遊奈へと跳ね返る!

 

「うあああ…!!」

遊奈LP4000→1400

 

 

「ボクは…このままターンエンド!」

遊戯LP5000

マジシャンオブカオス 翻弄エルフ 手札0

 

 

 

「遊奈…今すぐデュエルを止めるんだ、そして母さんと一緒に進路をもう一度話し合おう、1人で全部抱え込む必要はないんだ…!」

遊戯は娘へと語りかける…少しでも彼女を傷つけない為に…しかし

 

『ふふ…ははは…!「子の心、親知らず」…よくできた言葉だよね…!パパ達は私の事少しもわかってない…!私が…どんな苦労をしてるか知らないで─!!!』

 

「「遊奈─!!」」

遊奈の心が闇に飲まれていく…彼女にはもう、何も見えていない…!

 

 

 

『私のターン!ドロー!!』キィン─!

『バトル!「ラビエル」で「翻弄するエルフの剣士」を攻撃!』

 

「無駄だよ!『エルフの剣士』は破壊されない!!」

 

『そして私は手札から「幻魔皇ラビエル─天界蹂躙拳」を捨てて効果発動!!「ラビエル」の攻撃力を倍にする!!』

 

「なんだって!?」

ラビエルが禍々しい魔力を纏う! ATK4000→8000

 

 

『天界蹂躙拳!!』

 

「うわあぁぁ…!!ガハッ…!?」

 

「遊戯!!」

放たれた拳はエルフの剣士のバリアに阻まれる…しかし、攻撃の余波がリアルダメージとして遊戯を襲い、木に叩きつけられる!

 

『そしてこのターン「ラビエル」はフィールド全てのモンスターに攻撃できる!!これで終わりよ!「マジシャンオブカオス」を攻撃!!天界蹂躙拳!!』

 

「しまっ─!!」

 

「や、やめて──!!!」

 

幻魔の豪腕が魔導師を砕き、遊戯に迫る…その一撃を受ければ遊戯に待ち受けるのは……

 

 

 

ズドオォォン!!!

 

 

 

 

 

 

 

「うっ…ゴホッ…!遊戯…遊戯─!!」

土煙の立つ湖畔に杏子の叫びが響いた…

 

 

 

 

 

遊戯LP0

遊奈WIN…

 

 

 

 

 

 

『あははは…はははは…!!やった…パパを、決闘王を超えた…!これで私は──!』

遊戯を倒した遊奈は喜びに打ち震える…しかし、その目からは涙が溢れ落ちている…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…ああ、たしかにお前は遊戯に勝った…でも、それはお前の力じゃないだろう?…こんな勝ち方をして嬉しいのか…遊奈」

 

 

『なに…!?』

土煙の向こうから静かに…しかし、怒りの籠もった声が響く…

 

 

「お前もだ遊戯、遊奈を助ける事を考え過ぎだ…あとは任せてくれ…」

 

「すまない、あとは頼む、よ…─」

 

土煙が晴れる…そこには木に持たれかかる遊戯、そして赤いロングコートを纏い、瞳をオッドアイに変化させた遊海が遊戯を守るように立っていた…。

 

 

 

「決着を着けよう遊奈…お前の運命は、()が切り拓く!!」

 

心の闇に飲まれた少女を救う為に…再び英雄は立ち上がる!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。