転生して決闘の観測者〈デュエル・ゲイザー〉になった話   作:S,K

20 / 434
オレイカルコスの刺客~神のカードを奪還せよ~

 俺が遊戯達のところに向かう最中、三幻神が消えてその代わりビルから緑色の光が立ち上る。

「マズイ、オレイカルコスの結界が発動した!」

「急ぎましょう!」

 

 

 

 

『魔法カード「拡散する波動」発動!行け「ブラックマジシャンガール」!「ブラックバーニングバースト」!!』

 

「バカな!!」

グリモLP 0

遊戯 WIN!

 

 

『神のカードを返せ!』

 

「それは我々三人を倒してからだ!」

「いや、返してもらうぜ!グラサン男!」

「何!?」

 

突如三銃士の後ろから爆音と共にバイクが現れ、神のカードを1枚奪い遊戯達の前に着地する…

『遊海!』

「遊海お前バイク運転できたのか!?」

「ええ!遅くなってすいません皆!でもこれで勘弁してください!」

遊海の手にはラーのカードがあった

 

「貴様…『異界からの転生者』白波 遊海!」

「!何故その事を!?」

「ちょうどいい!貴様の魂、貰い受ける!アルマ!」

「はっ!」

グラサン…ラフェールの声と共にローブの青年が現れる。

「奴から神のカードを奪い、魂を封印しろ!」

「了解しました…、我が名はアルマ!ラフェール様の二人目の従者!貴様の魂貰い受ける!」

 

『遊海!そいつらは危険だ!』

「ああ、わかってる!でも受けるしか無さそうです!」

 

 

 

 

「「デュエル!!」」

 

アルマLP 4000

遊海LP 4000

 

「私のターン!ドロー!」

「手札からモンスターをセット!カードを伏せ、ターンエンド!」

 

アルマLP 4000

セットモンスター1 伏せ1 手札4

 

 

 

「俺のターン!ドロー!」

「手札からフィールド魔法『真帝王領域』を発動!」

周囲がギリシャ調の神殿に変わる

「さらに手札から永続魔法『進撃の帝王』を発動!さらに『冥帝従騎エイドス』を召喚!」

黒い甲冑騎士が現れるATK 800

「そして『エイドス』の効果!このターン一度だけ追加で生け贄召喚ができる!『エイドス』を生け贄に現れろ『風帝ライザー』!」

エイドスが破壊され風を操る王ライザーが現れるATK 2400

 

「『ライザー』効果で伏せカードをデッキトップに!」

「ぬっ!」

ライザーの起こした風が伏せカードを吹き飛ばす

「バトル!『ライザー』で伏せモンスターを攻撃!『風帝剛風斬』!」

ライザーの起こした風の刃がセットモンスターを破壊する、破壊したのはピラミッドを背負った亀だった

「(今のモンスターは!?)」

 

「破壊された『ピラミッドタートル』の効果!デッキから攻撃力2000以下のアンデットモンスターを特殊召喚する!現れろ『ヴァンパイアロード』!」

コウモリの羽のようなマントを纏った吸血鬼が現れるATK 2000

 

「カードを伏せてターンエンド!」

 

遊海LP 4000

ライザー 伏せ1 進撃 領域 手札1

 

「遊海があのデッキを使ってるなら問題なしだ!オレはあのデッキに負け越してるし!遊海頼んだぞ!」

『(しかしあのモンスター…不気味な感じがする…)』

「もう一人の僕…大丈夫だよ遊海くんを信じよう!」

『ああ…』

 

 

 

 

「私のターン!ドロー!…!」

「フフフ…あなたに我が神の力を見せてあげよう!」

「漆黒の闇よ!我々を聖なる刻印で囲め!発動!『オレイカルコスの結界』!…フハハハ!力が湧いてくる!」

その瞬間帝王領域の神殿が破壊され、地面に緑色の魔法陣が刻まれる

「(なんだ…体に不快な力がまとわりつく…力が抜ける…?俺の知ってるオレイカルコスにはそんな効果は…)」

遊海はその場に膝をつく…立ち上がろうとするが苦戦している。

 

「おい…遊海の様子が変だぞ!どうしたんだ!?」

 

「フフフ…どうやら彼と『オレイカルコス』の力は相性が悪いらしい…しかし手加減するつもりはありません!『結界』の効果により自分の場のモンスターは攻撃力を500アップする!」

ヴァンパイアの額に紋章が刻まれダークモンスターになるATK 2000→2500

「『ライザー』の攻撃力を上回った!」

 

「まだ終わりではありません!『ヴァンパイアロード』よ真の力を解放せよ!『ロード』を除外し『ヴァンパイアジェネシス』を特殊召喚!」

アルマの宣言と共にロードに変化が起きる、ロードを闇が包みこみ爆発する。そして現れたのは先程の紳士の面影のない化け物…ヴァンパイアジェネシスの姿だった。

ATK 3000→3500

 

「攻撃力3500だって!」

「不味いわ!ライザーの攻撃力を上回ってる!」

『遊海!』

 

「さらに『ジェネシス』の効果!手札の星6『砂塵の悪霊』を墓地に送りその星より低い星のモンスター『ピラミッドタートル』を特殊召喚!」

ジェネシスの魔力により墓地からピラミッドタートルが特殊召喚される ATK 1200→1700

「バトル!『ジェネシス』で『ライザー』を攻撃!」

ジェネシスが無数のコウモリを召喚しライザーを拘束、殴りつけて破壊する。

「ぐおっっ!」

遊海LP 4000→2900

「さらに『ピラミッドタートル』でダイレクトアタック!」

亀が甲羅から石を飛ばし、直撃する

「うわぁ!!」

『遊海!』

遊海LP 2900→1200

 

「フハハハ!…バトルシティの準優勝者も我が神の前には敵ではない!私はこれでターンエンドだ!」

「待った!…そのエンドフェイズにリバース罠『トゥルース・リインフォース』を発動…!効果によりデッキから星2モンスター『天帝従騎イデア』を…特殊召喚する!ただしこのターンバトルフェイズを行えないが相手のターンだから関係ない!」

白い鎧の天使が現れるATK 800

 

「さらに『イデア』の効果によりデッキの『エイドス』を特殊召喚!」

イデアの魔法陣からエイドスが現れるATK 800

 

「ふっ…悪あがきを!ラフェール様!今、神のカードを回収します!」

アルマLP 4000

ジェネシス タートル 手札2

 

 

 

「マズイぞ…ライフも追い詰められて『ジェネシス』はパワーが上がってる…」

『遊海!このデュエルに負けると魂を封印される!絶対に負けるな!』

遊戯が叫ぶ

「はい…わかってます!」

遊海はなんとか立ち上がりデュエルディスクを構える

 

 

 

「俺のターン…ドロー!」

「来た!逆転のカード!」

「なんだと?」

「俺は『イデア』『エイドス』の2体を生け贄に…現れろ!闇の帝王『怨邪帝ガイウス』!!」

イデアとエイドスが闇に沈む、その闇の中からガイウスが現れるATK 2800

「そんな攻撃力じゃ『ジェネシス』は倒せないぞ!」

 

「『ガイウス』の効果!相手の場のカード1枚を除外し1000のダメージを与える!さらにそのカードが『闇属性』の場合同名カードをデッキ・手札・墓地からも除外する!さらに闇属性を生け贄にした事により効果の対象を2枚にできる!消え去れ『ジェネシス』『ピラミッドタートル』!」

ガイウスから放たれた闇の波動が吸血鬼達を呑み込み…爆発する、それによりデッキの『ジェネシス』も排出される

「うぉぉぉ!」

アルマLP 4000→3000

 

「バトル!『ガイウス』でダイレクトアタック!『邪帝滅殺撃』!!」

ガイウスの闇を込めた拳がアルマを殴りつける!

「ぐっ!」

アルマLP 3000→200

 

「これで…ターンエンド!」

 

遊海LP 1200

ガイウス 進撃 手札1

 

 

「往生際の悪い奴め…ドロー!」

「…モンスターを伏せてターンエンド!」

「(私がセットしたのはピラミッドタートル、次のターンピラミッドタートルが戦闘破壊されたら『ダブルコストン』で…)」

 

アルマLP 200

(裏タートル) 手札2

 

 

 

「俺のターン!ドロー!」

「このモンスターは自分の場の生け贄召喚したモンスターを生け贄にする時、1体で召喚できる!来い『爆炎帝テスタロス』!」

ガイウスが炎に包まれ生まれ変わる、爆炎の中より『テスタロス』が現れるATK 2800

「『テスタロス』の効果!相手の手札を確認して捨てる!そして相手はその星✖200のダメージを受ける!俺が選ぶのは星8『闇よりいでし絶望』!」

「そんなバカなぁ!!?」

 

アルマLP 200→0

 

遊海 WIN!

 

 

 

 

 

 

「ラフェール様申し訳ありません…せめて我が魂を…うわぁぁぁ!!!」

 

デュエルの勝敗がつくと結界が収束しアルマを囲む…光が治まると倒れ伏すアルマの肉体とオレイカルコスの結界が落ちていた。

 

 

「くっ!一筋縄ではいかないか…良いだろう白波 遊海!神のカード、貴様に免じ暫し預けるぞ!それからコイツらは返してやる!」

ラフェールはそう言うと手に持っていたオレイカルコスのカードから竜崎、羽蛾の魂を解放する。

「名も無きファラオ!白波 遊海!貴様らの魂、必ずいただくぞ!」

『待て!』

「ダメだ逃げられた…!」

 

 

 

…なんとか勝てたけど…なんだこの倦怠感は…意識…が…

「ピット…イン…」

遊海が呟くとバイクが消失する。

「うお!バイクが消えた!?遊海!今のどうやって…遊海?」

「……」ドサ

『遊海!』

「遊海どうしたの!大変…気を失ってる!」

「早く…!」

 

 

 

 

 

 

ここはどこだ…俺は何をしていたんだっけ…?

俺の周囲は暗く闇が一面に広がっている…。

『おい!優介!カード寄越せよ!』

『おい!金よこせ!』

『お前にはこんないいシャーペンいらないだろ?』

『おい…お前なんだその顔!生意気…!?』

これは前世の…

『ごふっ…ごめん…もうしねぇ…やめるから…』

『ゆ…許して…ギャー!』

 

 

 

 

 

『優介!お友だちに何て事を!』

『私はお前をそんな風に育てた覚えは…』

やめてくれ

『この前のお礼参りだ!先輩!頼みます!』

やめて

『ギャハハハ!』

やめろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

「うわぁぁぁぁ!!?」

「!?遊海さん!?」

「やめろ!!やめてくれ!俺に悪意を向けないでくれ!…頼むから…やめてくれ!」

「遊海さん落ち着いて!」

「ああ…あああ…」

 

翠は何が起こったのかわからなかった。前日の夜、遊海が気を失った状態で遊戯さん達に連れられて帰ってきた。その顔は青白く、精気がなかった。

翠は遊戯達から事情を聞く。ドーマ、オレイカルコスの結界、勝利、気絶…そして翠は遊海の看病を続けた。そして翌朝、朝御飯の用意をしていると遊海の部屋から尋常ではない声が聞こえた、翠が急いで向かうとそこにいたのは取り乱した遊海の姿だった。

 

普段の冷静な彼からは想像もできないほど取り乱した遊海は、ベットの端に寄り何かから逃げるかのように後退りし続けていた…まるでトラウマの甦った子供のように…

 

「遊海さんっ…!」

翠は遊海を抱きしめる…取り乱した彼を宥めるように…

「遊海さん…大丈夫です…ここには誰もあなたを害する人はいません…落ち着いてください…!」

「ハッハッ…ハァハァ…スゥ……」

翠の抱擁により遊海は落ち着きを取り戻し、再び意識を失なう…しかしその顔は安らいでいた…。

 

「…アヤカさんいますか…?」

「はい…翠様…」

「私と別れてから遊海…優介さんに一体何が…?」

「…私も詳しくは知りません、しかし…」

「何?」

「マスターは学校…中学でいわゆるイジメを受けていたようです…」

「イジメ…」

「はい…、そのトラウマが『オレイカルコスの結界』の闇の力で刺激されたようです…」

『遊海さん…』

 

 

 

 

 

俺が目を覚ますとベットにもたれかかって翠が寝ていた…時間は昼の1時、心配かけちゃったかな…。

俺は翠の頭に手を置き優しく撫でる…なんだかデジャブだな…。

「ん?…遊海さん!」

「ごめん翠…また心配かけちゃったな…」

「遊海さん…何があったのか覚えてますか?」

「えっと…三幻神が出てきて…1枚取り返して…デュエルして…?そこまでだな…」

「そう…ですか(さっきの事は覚えて無いんだ…)」

「?」

「いえ何でも!…お腹空きましたよね?なにか食べます?」

「ああ!なにか頼むよ!」

「はい!」

そう言って翠は台所に向かった。

 

 

 

「アヤカ…『結界』の解析はできたか?」

「はい、マスター…あの結界には敗者の魂を封じる効果また、人の心の闇を増幅する効果があることがわかりました。マスターが昨夜倒れられたのは、後者の闇の心を増幅する効果でマスターの心が刺激されたためと想われます。」

「そうか…ありがとうアヤカ…」

「いえ…どういたしましてマスター!」

 

ついに動き出したドーマ…これから世界を救うための長い闘いが始まる…




この小説でのオレイカルコスの結界の効果
オレイカルコスの結界 フィールド魔法


このカードが発動した時の効果処理として自分フィールドのエクストラデッキから召喚されたモンスターを破壊する。
またそのモンスターが「伝説の竜」カードの効果で召喚されていた場合、融合素材モンスターを特殊召喚する。
①自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする。
②自分はモンスターを召喚する場合魔法・罠ゾーンにモンスターを召喚できる。
③このカードがフィールドに存在するとき、コントローラーはエクストラデッキからモンスターを召喚できない。
④相手は自分のモンスターゾーンにモンスターが存在し、魔法罠ゾーンにモンスターが存在するとき、魔法罠ゾーンのモンスターを攻撃対象にできない。
⑤このカードは効果により破壊されず、フィールドから手札・デッキに戻らず墓地へ送られない。

効果外テキスト
このカードを発動したデュエルで敗北した者は魂を「オレイカルコスの結界」に封印される。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。