転生して決闘の観測者〈デュエル・ゲイザー〉になった話   作:S,K

41 / 434
今回は遊海の1日を描いてみたいと思います。 


閑話~遊海の1日~

午前6時

 

ピピピッ…ピピピッ…

 

「う…ん…朝か…」

 

遊海達はエジプトでの事件後、無事に日本にたどり着き平和な日々を送っていた…今回はそんな遊海の1日を見てみよう。

 

 

 

 

 

 

「おはよう!翠!」

「おはようございます!」

二人の朝は挨拶から始まる

「ご飯はもう少し待っててくださいね!」

「ああ!じゃあいつものやってるから!」

「はい!」

 

遊海は服を着替え外に出ると太い木の棒で素振りを始める、デュエルマッスルを鍛えるためだ。

「はあっ!…やあ!…たぁ!」

そしてしばらくすると

 

「アヤカ!頼む!」

「了解です!上手く避けてくださいよ!」

「ああ!」

木の棒を木刀に持ち替えアヤカから放たれる弱ビームを時に避け、時に弾く!

木刀は遊海の力によってコーティングしているため傷はつかない。

 

「はあっ!よっ…チェスト!!」

「マスターやりますね…それならこれはどうです!!」

バチバチバチッ!

「ちょ!?アヤカそれは…!?アバババ!?」

アヤカが打ち出した雷球が高速で飛び出し遊海に直撃する…アヤカは最近少しスパルタである…。

 

「アヤカ…今のは…無しだ…ろ…?」

「…マスターすいません、少し加減します…」

そんなこんなで朝は修行中している事が多い、相手役は主にアヤカだがたまにウィンダだったりもする。

 

 

 

 

7時 朝食

 

朝の稽古を終えた遊海は翠と二人で朝食を摂る、今日は豆腐の味噌汁と納豆、アジの干物とご飯である。

「「いただきます!」」

 

「翠いつも通りおいしいよ!」

「ありがとうございます!やっぱり『料理人』の特典をもらってよかったです!」

 

翠の特典…料理人、自分の1度食べた料理を美味しく再現でき、さらに料理を失敗しないという特典である。

 

「「ごちそうさまでした!」」

 

「じゃあ洗い物やっておくよ!」

「じゃあ私は洗濯やりますね!」

 

ご飯のあとは二人で分担して家事をやっている、そして洗い物と洗濯をして学校の準備をする。

 

 

 

7時45分 登校

 

「翠、いくよ~!」

「は~い!」

二人の家から高校までは約20分、二人は一緒に登校する。

 

「遊海君!翠さん!おはよう!」

「遊戯!おはよう!」

「おはようございます!」

「翠ちゃん!おはよう!」

 

 

そしていつも途中で遊戯達と合流して学校へと向かう

「あれ城之内さんは?」

「ど~せいつも通り寝坊でしょう!今頃商店街の八百屋さんに水かけられてるわ!」

「あははは…」

 

そんなこんなで学校に到着する、そしてチャイムギリギリに城之内と本田が飛び出してくるのがいつものお約束である。

 

「こら~!!城之内!いい加減にせんか!!」

 

やっぱり…

 

 

 

 

 

 

 

12時 お昼

 

 

「…プシュ~!」

「遊海さん…大丈夫ですか…?」

「あんまり…」

「あははは…」

 

遊海にとって学校の授業は地獄である、特に英語と数学。

翠は生前から秀才だったらしく、以前の復習という感じで済んでいる。

 

「さぁ、お弁当を食べましょう!」

「ありがとう…」

 

 

 

 

15時 下校

 

「やっと終わった…」

「毎日お疲れ様です、マスター…」

 

 

学校の終わった遊海は一人で下校する、翠は弓道部に参加しそれなりにいい成績を修めている。

そしてしばらく町を歩いていると…

 

 

「オイ!お前!白波 遊海だな?」

「なんです?」

町を歩いているとたまにこうして話しかけられる…この感じは…

 

「お前みたいな奴がバトルシティ準優勝なんて信じられるか!俺が蹴散らしてやる!」

そう言って不良風の男性が決闘盤を構える…またか…

「まったくしょうがないな…」

 

どうも貧弱そうな見た目の俺が、バトルシティ準優勝者と信じられずこうして挑んでくるのがたまにいる…正直迷惑なんだけど…やるしかないか…

 

 

       「「デュエル!!」」

 

不良 LP 4000  D 40

遊海 LP 4000 D 60

 

 

 

「俺のターンドロー!」

「いくぜぇ!手札の『磁石の戦士α、β、γ』の3体を生け贄に『磁石の戦士マグネットバルキリオン』を特殊召喚!」

巨大な磁石の戦士が現れる ATK 3500

 

「そしてカードを伏せてターンエンドだ!どうだお前の負けた決闘王のデッキだ!これでお前をぶちのめす!」

不良 LP 4000

マグネットバルキリオン 伏せ1 手札1 D34

 

 

不良の使っているのはI2社の出した『構築デッキ・決闘王』だろう…ブラックマジシャンやマジシャンガールを除いた遊戯のデッキを構築した40枚デッキだ…次いでに城之内編となぜか『赤帽子編』として何故か聖刻モドキのデッキも売っていた…まあ値段が一つ5万円位するんだけど…

 

 

 

「オイまだかよ?サレンダーか?」

 

プチッ!

「俺のターン!ドロー!」

 

「手札から『隣の芝刈り』を発動!俺とお前のデッキの差分カードを墓地に送る!差は20枚!」

落ちたカード(敬称略)

 

 

隣の芝刈り1

バルブ1

ソーラーエクスチェンジ2

戒めの龍

グラゴニス2

ビーストヴォルフ1

黄昏ライコウ2

ミネルバ1

サモナールミナス1

黄昏ジェイン1

黄昏ルミナス2

神域1

裁き1

黄昏双龍2

光の援軍

 

 

 

「なんだ?自分からデッキを削りやがって?」

「墓地にいった『ヴォルフ』効果で特殊召喚!さらに『ミネルバ』効果でデッキトップを墓地へ!」

 

白い毛並みの獣人が現れる ATK 2100

 

墓地送り

フェリス

 

「墓地へ送られた『フェリス』効果、墓地から特殊召喚!」

 

白い鎧の弓兵が現れる DEF 2000

 

「そして『フェリス』を生け贄に効果発動!『マグネットバルキリオン』を破壊し自分のデッキトップから三枚墓地に送る!」

 

フェリスの弓矢でマグネットバルキリオンが爆発四散する…エグイ…

 

墓地送り

オルクス

黄昏ライコウ

黄昏双龍

 

「墓地に送られた魔法カード『黄昏の双龍』の効果発動!墓地の『戒めの龍』を手札に加えデッキトップ4枚を除外する!」

「墓地から魔法だと!?」

 

除外

ライコウ

ヴォルフ

ルミナス

ジェイン

 

「自分の墓地にライトロードモンスターが4種類以上いる時、このモンスターを特殊召喚できる!現れろ愚者を裁く光の化身『裁きの龍』!」

空間の穴から純白の龍が現れる ATK 3000

 

「攻撃力3000だと!?(でもリバースは『魔法の筒』これなら…)」

 

「『裁きの龍』の効果!1000ライフを払いフィールドの自分以外のカードを破壊する!『カタストロフ・レイ』!」

裁きの龍の波動がフィールドを更地にする

「嘘だろ!?」

 

遊海LP 3000

 

「そして除外されているライトロードモンスターが4種類以上の時このモンスターを特殊召喚できる!現れろ愚者を戒める闇の化身『戒めの龍』!」

漆黒の龍がフィールドに降臨する ATK 3000

 

「あっ…ウソッしょ…!?」

「バトル!2体の龍でダイレクトアタック!『神滅のカオス・バースト』!」

2体の龍のブレスが混ざり合い、黒と白の光線が不良に直撃する!

 

「ぎいやぁぁぁあ!?」

 

不良LP 4000→1000→0

 

遊海 WIN!

 

 

 

 

「そのデッキと戦うの30回目なんだけど…どうせなら自力でデッキ組むか『ブラックマジシャン』を当ててから挑戦してくれ…聞こえてないか…」

 

不良はズボンを濡らして気絶している…まあいいか…

 

 

 

 

 

17時 夕食準備

 

決闘を終えた遊海は家に戻ると翠が帰ってくるまでにお米を研いだり、風呂の用意をする。

「ただいま~!」

「お帰り翠…どうしたその荷物…」

翠の両手にはたくさんの荷物があった…

「いえそれがスーパーでくじ引きを引いたら…」

「…いつもの事か…」

「はい…」

 

翠の特典…黄金律

どれだけ自分にお金がついてくるかというfateのスキルである、翠は外にいくたびにくじ引きが当たったり、レストランの1000人記念のお客になるなどが多発するのである…。

神様…なにか勘違いしてませんか…?

「今、夕御飯作りますね!」

「ああ、頼むよ!」

 

 

 

 

18時 夕食

 

今日はしょうが焼きである

 

 

 

 

19時 風呂

 

「遊海さん!先にいただきますね!」

「ああ!ゆっくりな…」

 

…以前翠と暮らし始めた時、遊海が翠のいる風呂に間違って入ってしまうラッキースケベがあってから「お風呂前は必ず声をかける」というルールができた…。

 

なお、見られた翠はまんざらでもなさそうだったが、アヤカが怒り、遊海が逆バンジーするはめになった事を追記しておく。

 

 

 

 

 

20時 勉強

「遊海さん、そこの公式違いますよ!」

「マジで?」

 

高校の宿題等の勉強、テスト前になると遊海は死にそうになりながら勉強している…

 

「…死にかけるより辛いかも…」

「何を言ってるんですかマスター…」

 

 

 

 

 

21時くらい デッキ調整 模擬戦

 

「バトル!『エルシャドール・ネフィリム』で攻撃!」

 

「リバース罠『連撃の帝王』発動!さらにチェーンして『帝王の烈旋』発動!ネフィリムとライザーを生け贄に『怨邪帝ガイウス』を召喚!」

「あっ!?」

 

こんな感じで翠とテーブルデュエルをしたりデッキ調整などをしている。

 

 

23~0時 就寝

 

「おやすみ翠!」

「お休みなさい!」

今の所二人は別々の寝室で寝ていたりする、籍を入れたら二人で寝ようとゆう事らしい…でも翠は少し寂しかったりもするのであった…。

 

 

こうして二人の平和な日々は続いていくのであった…。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。