がっこうぐらし!~龍となった転生者~   作:ナイトメアY

2 / 3
第一話

オッス!俺は、龍斗だ。転生してから早、16年がたったぞ。まさか、赤ちゃんからとは思わなかったな。今度、神様に会ったら一発ぶん殴るか!あとは、少し記憶がないところがあったけど別に問題なかったしな。

 

まぁ、これまでのことを簡単に説明すると、俺のお父さんとお母さんは産んですぐ行方不明になっているらしい。だから、親せきに引き渡されて、苗字もその親戚のものだ。その親戚にも子供がいるのだが、その子とは、8歳も年が上だ。まぁ結果的にお義姉ちゃんになるわけだ。更に、お義姉ちゃんと仲良くしている先輩もいるのだが、俺と年は10歳も違うわけだからお義姉ちゃんと2歳違いだな。

 

それから、今、お義姉ちゃんと先輩は巡ヶ丘学院高等学校の国語の教師と数学の教師をしているんだけど…お義姉ちゃんは弓道、先輩は剣道の中、高、ともに、個人戦で6年間全国大会優勝しているんだよなぁ。更に、最近なんて、お姉ちゃんは、高速で動いている的を、走りながら、全部の的の中心に当てたりしてるし、先輩なんて最近剣術を覚えたりして、木刀で、鉄を切ったりしてるし、龍の俺が言えることじゃないけど、お義姉ちゃんたちいろいろおかしいと思うんだが…

 

まぁ、俺も俺でいろいろおかしいんだけどな。昔は、一ヶ月に一回家を抜け出して、少しの間誰にもばれないように、龍化したり、龍と人の間の龍人化を使えるようになったりと、いろんなことをしているぜ。

 

顔は普通ぐらいで、成績はトップ。運動もトップだ。まぁ龍+前世の記憶持ちだしね。仕方ないね。

 

あと、そろそろお義姉ちゃんの名前を言っておこう。お姉ちゃんの名前は… 『佐倉(さくら) 慈(めぐみ)』そして俺が『佐倉 龍斗』だ。お姉ちゃん達からは、『りゅう』と、いつも言われている。俺は、『慈義姉さん』といつも言っている。あと先輩の名前は、『神山(かみやま) 昭子(あきこ)』さんだ。

 

今日は巡ヶ丘高校の入学式だからな。お義姉ちゃん達は先に学校に行っているし、僕もそろそろ行かないとな。

 

 

少年移動中…

 

 

よし!高校に到着!さ~て教室に待機しておくかぁ。

 

 

教室に移動中…

 

 

教室に到着!「さて、自分の席は…あそこか。」

 

自分の席にある方向には、二人の女の子がいた。

どうやら、片方の女子が、僕の席に座っておしゃべりしているようだ。

なので、近づいて

 

「えっと、すみません。ここ僕の席なので、少しどいてくれませんか?」

 

すると、自分の席に座っていた女の子は

 

「あっ。すいません」といって、席を立った。

 

そして、後ろの席の女の子の横に行き、その後ろの女の子から

 

「ねぇ。名前教えてよ。私の名前は祠堂(しどう) 圭(けい)だよ。ほら、美紀もいいなよ。」

 

と後ろの席の女子、もとい、祠堂さんが言った。

 

「えっ。もう圭ったら。私の名前は直樹(なおき) 美紀(みき)です。さっきは勝手に席を使ってすいません」

 

もう一人の女子はお辞儀をしながら言った。

 

「あぁ。大丈夫だよ。俺の名前は、佐倉 龍斗。よろしくな!」

 

ここから三人で入学式が始まるまでしゃべっていた。

 

そして、入学式が終わり、放課後なり、お義姉ちゃんと一緒に住んでいるため、晩御飯準備をするので家に帰ったのだった。

 

 




誤字脱字、感想等よろしくお願いします。原作キャラの口調とか大丈夫ですかね…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。