ベジータの天空闘技場 攻略   作:KTケイティ

2 / 29
【29】ズシ登場

50階まで上がる為にエレベーターに乗り込む3人

 

「わ、忘れ物をした!」シュッ

 

ドアが閉まる瞬間に降りるべジータ

 

ゴンとキルアだけを乗せてエレベーターは上がっていった

 

べジータはすぐに階段で1階へ下りてさっきのホールの舞台Bへ向かう

 

シュタ

 

舞台に降り立つべジータ

 

「き、君はさっきの…王子選手だったか?何の用だね」

 

係員が睨むような眼差しでべジータを見る

 

「余程ぶっ飛ばされたいらしいな」

 

「どういう意味だい?いまは他の選手の試合中だ」

 

ほぅ、とべジータは舞台にいる2人の選手を見る

 

大柄のレスラータイプの男と、相撲取りのような大柄の男

 

ちょうどいまから対戦しようとしていたところのようだ

 

ドゴドゴッ

 

べジータはその2人を場外の壁まで吹き飛ばす

 

「これでもオレ様は20階クラスか?」ニヤリ

 

「…ッ!」

 

驚愕する係員

 

「50階、そうだな?」

 

詰め寄るべジータ

 

「わ、わかった。訂正しておこう」

 

「はじめからそうしやがれ!」

 

それだけ言うとべジータはホールから飛び出して行った

 

**************************************

 

その頃ゴンとキルアは

 

チンッ

 

50階に着いていた

 

「べジータさん、何を忘れたのかな?」

 

「さぁ、サスペンダーじゃない?」

 

そんな会話をしていると、目の前に胴着を来た男の子が目に入る

 

互いに視線が合う

 

「押忍。自分はズシと言います。お二人は?」

 

「オレはゴン。よろしくね」

 

「キルア、よろしくな」

 

歳が近く見えるせいか、すぐに仲良くなる3人

 

「さっきの試合拝見しました。流石っす!」

 

「見てたってことはズシも1階から50階にいきなり?」

 

「へぇー、やるじゃん」

 

同じく一気にクラスアップしたことがわかり、更に会話は弾む

 

「いやいや、自分なんかまだまだっす!お2人の流派はなんすか?自分は心源流拳法っす!」

 

「うーん、あえて言うなら亀仙流…かな?」

 

「あのエロ仙人の流派って思われたくないけどな」

 

アハハハハ 2人で苦笑いするゴンたち

 

「亀仙流…どこかで聞いた気が…」

 

考え込むズシたちに声がかかる

 

「亀仙流はあの武天老師と呼ばれる武道の達人の流派ですね」

 

「あ!師範代!」

 

ズシに師範代と呼ばれた男性は、眼鏡をかけたなんとも頼りない感じの男性だった

 

「ズシ、よくやりました。ちゃんと教えを守っていたね」

 

ズシに労いの言葉をかけながらゴンたちにも声をかけてくる

 

「で、そちらのお2人が武天老師様のお弟子さん、かな?」

 

「うーん、教えてもらったのは修行の仕方だけだから弟子って言えるのかな?」

 

困るゴンにキルアは首を振る

 

「流石に弟子とまでは呼べないんじゃね?」

 

そんな2人の悩み顔に、師範代と呼ばれた男性は

 

「それでもあの武術の達人に教えを乞いただけでも素晴らしいことです。そういえば自己紹介をしていませんでしたね。私はウイングと申します」

 

「ゴンです」

 

「キルア」

 

「まさかズシ以外に子供が来ているとはね」

 

と、そんなことを話していると

 

チンッ

 

エレベーターが開き、べジータが降りてくる

 

「ふん、待たせたな」

 

「じゃぁ連れも来たし、またな」

 

「ウイングさん、ズシもまたね!」

 

ゴンとキルアは挨拶をしてべジータと合流する

 

「んじゃ早速ファイトマネー貰いに行こうぜ」

 

キルアの案内で50階の受付へと向かう3人

 

「はい!こちらが先程のファイトマネーです」

 

ジャラジャラ

 

受付員が小銭を3人に渡す

 

「152ジェニー…」

 

少なさにゴンが驚く

 

「1階のファイトの金額はな。ここ50階で勝てば5万はもらえるぜ」

 

ククク

 

べジータが急に笑いだす

 

(お金を稼げるとはな。これでブルマにもニートだと呼ばれずに済む)ニヤリ

 

5万という金額で喜んでいるのだと勘違いしたキルアは更に話を続ける

 

「100階なら100万。150階なら1000万。190階で2億くらいだったかな」

 

「金額はどうでもいい!1ゼニーでも稼げたらな…」ニヤッ

 

(び、貧乏だったのかな…?)

 

憐れむゴンとキルアを無視して終始べジータはにやつき、152ジェニーを握りしめていた

 

 




「ジェニー」=「ゼニー」です。
地域によってちょっと発音が違うだけという感じにしようと思ってます。
(ドル=ダラー、みたいな感じで)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。