綺麗になった魔王様   作:寅好き

4 / 14
 ありがたい感想を頂き再び再開しました。



愛と平和のダーブラ戦隊出動

「みんな~たいへんなことが起こったのよ~」

内股、腕はV字で正に女の子走りで、厳ついオッサン、いや元暗黒魔界の王ダーブラが走ってくる。

しかし、

「いくぞ、クリリン!わしのフルパワーかめはめ波じゃ!」

「全力で受け止めさせてもらいます。武天老師さま!」

亀仙人とクリリンは組み手をし、

「来いカカロット!ダーブラ様の為に俺たちは強くならなくてはならないのだ!」

「ああわかってらあ。だりゃー!」

ラディッツ、悟空も修行をしている。

 それぞれが集中しているために、ダーブラには気づいていなかった。

「み~ん~な~!」

「波ーーー!!」

「やりますね武天老師さま!」

「み~ん~な~!」

「カカロットお前の力はこんなものか!」

「まだまだだ」

何かがキレた音がした…

「俺の話を聞けーー!!オマエラー!」

それまでのおネエ言葉は吹き飛び、本性を表した、魔王が地面を殴った。

 ダーブラの腕が突き刺さった地面を起点として、半径10キロメートルが粉々に消し飛び、大きなクレーターができあがった。

 そしてその場にいた、亀仙人、クリリン、悟空、ラディッツは地面から足だけを天に向けて掲げ、植物のように意識を失っていた。

「あら~私としたことがぁはしたないまねしちょったわぁ。反省反省」

ブリッコポーズを決めながら舌を出して、頭をコツンと叩くダーブラ。

正に悪夢である。

 誰もが意識を失っていたことが幸いであった。

 ついでに言うと、この時ダーブラが作り出したクレーターに比べると、後々サイヤ人が攻めてきて、地球に与えた被害など、笑い話にもならないほどの軽微なものであったという。

◇◆◇◆◇◆

「申し訳ありませんでしたダーブラ様。ダーブラ様に気づかなかったとは、俺の不徳のいたす所です。腹を切ってお詫びを」

ラディッツは涙を流しながら土下座をし、顔をあげると、戦闘服を脱ぎ、気を纏わせた腕で腹を貫こうとした。

「ダメよラディちゃん!」

「ぶはーーっ!」

ダーブラの強烈な平手打ちがラディッツの頬を襲う。

 ラディッツはそのまま吹き飛び、数秒後、地球を一周し、地面に見事落ち、めり込んだ。

「命は粗末にしちゃダメよ。って聞いてるのラディちゃん」

「ダーブラダメだこりゃあ。兄ちゃん首の骨が折れてっぞ」

「あわれじゃのお」

「前の俺と一緒だ…」

悟空はブラリと力なく揺れるラディッツの首をツンツンし、亀仙人は手を合わせ冥福を祈り、クリリンは以前のことを思い出し青ざめていた。

「もうサイヤ人は柔ねぇ。悟空ちゃん仙豆あげちゃって」

「おう」

悟空は懐から仙豆を出すと、ラディッツの口に押し込んだ。

折れた筈の喉が、仙豆を飲み込んだ瞬間だった。

白眼を剥いていたラディッツはいきなり飛び起き、復活した。

 戦闘力は数倍になり。

「よかったわぁラディちゃん。もうあんなことしちゃあダメよ」

指を交差してばつを作り、ウィンクするダーブラ。

 亀仙人、クリリンにあまりのおぞましさに、鳥肌総立ち、戦慄が走り、悟空は苦笑いを浮かべるなか、感動したラディッツは咽び泣きながら、頭を地面に擦り付けて、侘びた。

 そんなこんなで時間が経ち、約一時間後ぐらいだった。

「なあ、ダーブラ。おらたちに何を言うつもりだったんだ?」

「そうよ大事なことを忘れてたわ。事件が起きたのよ」

血相を変えてダーブラが叫ぶ。

「なんかあったんか?」

「重大な事件よ。なんでもジンジャータウンで、若い姉弟が拐われたらしいのよぉ。許せないわよねぇ。ここに手がかりが映ってるテープがあるわぁ。みんなで解決するわよぉ」

「はいダーブラ様。しかし、テープを見るにも見るための道具が」

ラディッツの指摘にダーブラはハッとし、首を傾げる。

 ダーブラ、ラディッツ、悟空、亀仙人が考えている、そんな時だった。

「ここから近いのはブルマさんの家ですね。そこで見せてもらえばいいんじゃないですか」

クリリンが明確な答えを告げる。

「さすがクリリンよく気づいたな」

「いや誰でも気づくだろ…」

「たぶんブルマんとこならヤムチャもいるだろうし、アイツもおらたちの仲間にいれっか」

悟空が何気なく言った一言により、ヤムチャの運命も決まってしまった。

「新たな私たちの仲間がふえるのねぇうれしいわぁ。行くぞ野郎ども!!」

ダーブラの掛け声と共に、皆は走り出す。

 目指すは西の都。

 しかし、ここで重大な問題が、ダーブラ、ラディッツ以外は舞空術が使えないのだ。

「はあしょうがないわねぇ」

ダーブラはため息をつくと、天高く気弾を打ち上げる。

 気弾は空高く舞い上がると、花火のように弾ける。

 五分後、辺りにけたたましいプロペラ音が響き、巨大な飛空挺が現れる。

「でっけえな。ありゃあなんだダーブラ」

「私のマブダチのピラフちゃんの飛空挺よぉ。西の都まで連れてってくれるわぁ。みんな乗るわよ」

地上に着き、ハッチが開くと、ピラフ、シュウ、マイ、が降りてきて、ダーブラに頭を下げる。

「お呼びですかダーブラ様」

「もうそんなに畏まらなくてもいいのよぉ。私とあなたのなかじゃない。西の都まで乗っけてってくれるかしら」

「それは喜んで……」

ピラフが顔を上げた瞬間硬直した。

「よっ久しぶりだなピラフ」

「ご、悟空貴様なんでこんなところにー」

「ん。おらもダーブラ戦隊だからよ」

「二人は知り合いだったのぉ?」

軽快に会話のラリーを続ける二人の様子を見て、ダーブラが話かける。

「ああ昔からの知り合いだ。まだわりぃことしてんのか?」

「悪い!?」

ダーブラの纏う気が爆発的に高まる。

「どういうこと悟空ちゃん…」

「いやな。ピラフは昔から――モガモガ」

「何をいってるんだい。僕たちほどの善人はいないよ」

ピラフ、シュウ、マイが三人係りで悟空の口を塞ぎ、必死に取り繕う。

「そうよねぇ。ピラフちゃんたちが悪いことなんてするはずないもんねぇ。よかったわぁ。悪いことしてたら……」

ダーブラの語気が強まる。

「そ、そ、そ、そんなことありませんよ。さあ乗ってください。到着が遅れてしまいますよ」

「そうねぇ。おじゃまするわあ」

胸を撫で下ろしたピラフたちは愛と平和のダーブラ戦隊を乗せて、西の都に向かった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。