龍剣物語 ~少年の歩む英雄譚~   作:クロス・アラベル

1 / 21
オリキャラの設定や原作キャラの違いを説明させていただきます。
変わっていない人もいますが……どうぞ!


登場人物説明

 

 

ルキア・クラネル 14歳

種族 ヒューマン

身長 168セルチ

容姿 空色の長い髪、蒼紫(タンザナイト)の瞳、中性的な顔立ち。

概要 物心ついた頃から牢屋に監禁されていた。そのため、共通語の読み書きが出来ない。が、エイナに渡された本を読んで覚えた。村では禁忌と呼ばれていた。仲のいい知人は片手で数える程しかいない。7年前に初めてできた友達に英雄譚を何度も読み聞かせてもらっていたので英雄譚についてはかなり詳しい。英雄譚を聞かせてくれたその友人は5年前からオラリオに出稼ぎ中。因みに彼には恋愛感情がない。ヒューマンではかなり珍しい魔法スロット三つ持ち。

 

Lv.1

力:I 142  耐久:I 111  器用:I 75  敏捷:I 140  魔力:I0

 

《魔法》

【】

【】

【】

 

《スキル》

竜の血(ドラゴンズ・ブラッド)

・アビリティの超高補正。

・五感の超高補正。

・スキルや魔法が発現しやすくなる。

・稀に暴走する。

・自然治癒能力の超高補正。

 

強者切望(スカーター・ゼーンズフト)

・早熟する。

切望(想い)が続く限り効果持続。

切望(想い)の丈により効果向上。

・自分より強い相手と戦う時、アビリティを高補正。

 

エオス

容姿 朱色の長い髪と白藍の瞳。

身長 ルキアより少し低いくらい。

概要 ルキアの主神。(暁の神) 交友関係が広く、ヘファイストスは勿論、タケミカヅチやミアハ、そして、ロキとは親友。天界では殺し合いではなく、遊戯(ゲーム)と称してチェスやトランプなどを共にしていた仲。ロキの暴走(殺し合い)を止められる唯一の存在。アポロンとはヘリオスを通じて知り合った。が、エオスはアポロンの様々な恋に呆れており、あまりいい印象は持っていない。因みに、出てはいないが、同じ時期に天界から下界に降りたヘスティアとは結構仲良し。

 

マナ・リヨス・アールヴ 13歳

身長 エオスと同じ

容姿 翡翠色の髪と金色に輝く瞳

概要 リヴェリアの妹。幼い頃に一度会った時、大きくなったらもう一度オラリオで会うという約束をした。その約束を果たすためにエルフの里を抜け出してオラリオに来た。因みに里を抜け出した時初めて里のルールを破った。そんな嘘のつけない純情なエルフ。恋愛経験はなし。里の外のことは本を読んだことしか知らないので、世間知らず。英雄譚はエルフ著のものも他の種族から見たものもよく読んでいたがルキア程詳しくはない。魔法が発現しなかったことに意外と落ち込んでいる。誰とでも仲良くなれるような娘。

 

Lv.1

力:I 11  耐久:I 2  器用:I 14  敏捷:I 9  魔力:I 0

 

《魔法》

【】

【】

【】

 

《スキル》

【】

 

 

アミッド・テアサナーレ

概要 迷宮都市外の村にクエストを受けてクリアし、帰る途中にモンスターと戦って倒れたルキアを助けて迷宮都市に運んできた。ルキアとは仲がいい(?)あまり感情を出さないアミッドだが、ルキアには違うようだ。

 

エイナ・チュール

概要 マナとは五年前に一度会った事があり、かなり仲がいい。マナのことはちゃん付けしている。

 

タケミカヅチファミリアのみなさん

原作通り




新しいキャラクターが出次第、逐一追加していきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。