進撃の巨人ー名も無き兵士ー   作:神野伊吹

15 / 20
最近、何故かBL漫画にハマり読み漁ってます。
普通に恋愛漫画で面白い。
表現力が3くらい、上がりそう。
度胸が2くらい、上がりそう。
周りの評価が5くらい下がりそう。

はい、どうぞ。


戦友

俺達はあの日から、まだウィルの正体を探っている。

少しの隙も見せないあいつは、リヴァイ班らしいと言えば聞こえは良いが、俺には誰も信用してないように見える。

常に周囲を警戒し、何時、どんなときでもマスクもフードも外さない。

兵長に聞いても《それがあいつを入隊させた時の条件だ》としか答えてくれない。

だけど、俺たちにはアニに裏切られたという恐怖がある。

顔を隠すというのは後ろめたい事があるということ。

たしかに怪我があれば隠したいのかもしれないが、声も発しないのは異常だ。

「エレン...今、僕らが持っている情報だけじゃ答えは出そうにないよ...」

アルミンの声が意識を浮上させる。

たしかにそうだ。

まだ、ウィルについては何も分かってはいない。

分かっているとしたらリヴァイ兵長に認められ、直々に勧誘されたということだけだ。

「そうなんだけど...あぁくそ...! やっぱり不安なんだよ! アニの手で目の前で殺されていったリヴァイ班の皆が...頭から離れないんだ...!」

アニが未だに硬質化しているのは確認できている。

それでも、また新しい敵じゃないのかと疑ってしまう。

 

「ねぇ、エレン...」

 

顔を上げるとクリスタが立っていた。

「何か用か...?」

不安からか苛立った声になってしまう。

「ウィルの事なんだけど...」

「何か分かったのか!?」

つい、詰め寄ってしまう俺にクリスタは少し後ずさる。

怖がらせてしまったようだ。

「わ、悪い...」

クリスタは気にしてないように首を振る。

「ウィルにね、直接伝えてみたの...皆が不安がっているって...前に似たような格好をした仲間に襲撃されたって...」

必死に訴えるクリスタの言葉をウィルは静かに聞いていたらしい。

「それで、ウィルは敵じゃないって証明してくれた...」

「顔を...見たの...?」

「どんなやつだった...!?」

俺たちの不安が取り除かれる。

そう思うと気持ちが急く。

だが、クリスタは静かに首を横に振るだけだ。

「顔は見たよ。綺麗な髪と、綺麗な目だった。でも、これ以上は言えない。ウィルとの約束だから」

クリスタが嘘をつくとは思えない。

きっと真実なんだろう。

でも、それでも...俺たちの...不安は......不安は...?

「クリスタがさ...そういうなら信じてみようよ」

アルミンが笑みを浮かべる。

「エレンだってさっきよりは良い顔してるよ?」

「......そうだな...何も分からないよりはマシになったんだ...!」

きっと、クリスタが言うのだから本当なのだろう。

それなら、ウィルという強い奴が仲間になったというのは心強い事だと思う。

「...ウィルがね...いつかきっと事情を話すって言ってたから...信じよう?」

あぁ、そうだ。

もう不安もない。

「ってもなぁ...アイツと仲良くしたくても一緒に飯も食えないし...」

新たな悩みはある。

だが、大したことではない。

ウィルは歩み寄ったクリスタに応えた。

次は俺たちが歩み寄ってやろう。

どんなに凄絶な過去を持っていても、笑ってやろう。

「一緒に訓練とかどうかな?」

「アルミン、ナイス!」

アルミンとクリスタを連れ、ウィルを探す。

まずは訓練、そして謝ろう。

ウィルが事情を話す、その時まではお互い死ねないのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

「へくち...!」

「風邪?」

ヒッチがマフラーを巻いてくる。

「そんなはずは...」

 

 

そんなはずはあった。

信頼を得ようとした矢先にこの様である。




真面目に終われない病にかかりました。
医者に見せたところ手遅れだそうです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。