進撃の巨人ー名も無き兵士ー   作:神野伊吹

19 / 20
なんかね、ふわっふわです。

マジで迷子。
でもついに!
なんと!

どうぞ。


邂逅

ジェミニにとってのその時は、意外にも早く訪れた。

調査兵団の一部が内密に進めてなければ、であったが。

「......」

気が付いたときには既にライナーらの誘い出しが始まっており、気が付いたときには終わっていた。

「ねぇ...? ジェミニ...?」

ライナーを削ぎ落とす事が目的のジェミニが不貞腐れるのも無理はなく、余りの落ち込みように周りが焦るに至った。

その落ち込みようは正体を隠す気がないかのようで、危惧したクリスタが慰めることになったのだが。

「謝るから...ね? だから機嫌治して...」

ジェミニの機嫌は一向に戻る気配はない。

それはそうだろう。

兵長との約束ではライナーを殺させてくれるという話だったのだから。

彼女にとって、現状は約束を反故にされたようなものである。

「どうしたら機嫌を治してくれるの...?」

だが、それでもクリスタは諦めない。

ここで諦めたら、またジェミニがいなくなってしまうかもしれないから。

復讐を捨て命を懸けた。

再び得たチャンスを知らないところで潰される。

このまま放っておいたら、きっと彼女は一人で行ってしまうだろう。

そうなったらもう止まらない。

何故なら、仲間の為とはいえ、あっさり命を捨てるような人なのだ。

仲間がいなければどんなに無茶でもやるだろう。

 

「...お腹すいた...」

 

ふとジェミニが呟く。

周りを見回すとまだ人が多く、自由に食事は出来そうにない。

「待ってて、簡単に食べられそうなものを買ってくるから!」

クリスタは駆け出す。

この辺りに屋台があったはずだ。

「すみません! この串焼き二本ください!」

急ぎであるため、串焼きを手に取ると多めの金を置く。

そのまま釣りも受け取らずに再度駆ける。

大した距離ではなかった。

時間だってかかってない。

しかし、戻るとジェミニの姿はない。

周囲を見渡しても彼女と思わしき影もなく、遅かったのだと。

「ジェミニ...そんな...」

彼女は一人で行ってしまったのだと、クリスタは理解した。

 

 

 

 

 

 

この日、ライナーは気を抜いていたわけではなかった。

数日前に誘い出されてから気を張ってはいた。

だが、戦士といえど集中力が持続するわけではない。

「さすがに気が滅入るな...」

食品や飲み物の買い出しは毎度、緊張の連続だ。

それでも生きるためには必要である。

交代制がいいのだろうが、ベルトルトでは背が高く目立つ。

そのためライナーが一人で行っていた。

「そろそろ潮時か...?」

しかし目的は達成できておらず、アニの犠牲も無駄になる。

「いや、死んではいないか...」

アニの救出も、エレンの捕獲も達成していない。

このままでは役立たずだ。

「このままじゃ埒があかない...ベルトルトと相談して...」

 

「死ね」

 

「っ...?!」

ふいに襲った衝撃はライナーの腕を斬り飛ばす。

一撃で仕留めなかったのは故意か偶然か。

周囲に人の気配はなく、襲撃者が機会を窺っていた事を理解する。

「お前は...!」

「......」

立っていたのはウィルと呼ばれる調査兵団の新入り一人。

前回の任務では見かけなかった。

「はっ...手柄を焦ったか...?」

大丈夫と心で唱える。

巨人化してしまえば勝てると、そう考えるのも無理はなかった。

どこから出したのかウィルが立体起動装置を手で叩く。

「...なるほどな...」

これがあるから戦えると、そう言うのだ。

ライナーが巨人であることを知っているのだ。

「いつまで余裕そうにしてんだよ...!」

ライナーの言葉にウィルが動く。

攻撃のためではなく、フードとマスクに手をかけるために。

 

 

「...久しぶり、ライナー。そして死ね」

 

 

ライナーは唖然とするしかなかった。

死んだはずの同期が。

巨人化しても手も足も出なかった化け物が立っていたのだから。




ライナーさん、大ピンチ。
何故、ジェミニがライナーを追ってたかは次回です、次回。
いつなんだろうね。

死なないでライナー!
貴方が死んだらこの物語をどうしたらいいの!?

次回、ライナー死す!

ってなったらいいなぁ...

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。