狼さんと妖狐が問題児と共に異世界から来るそうですよ?   作:天崎

2 / 2
出会い

 

上空4000mから落下する五人と一匹。

落下地点には緩衝材のような薄い水膜が用意してある。

しかし昴と双熾はそれに落ちる前に行動を開始する。

昴は小桃を、双熾は凛々蝶を、空中で抱き抱える。

 

「ちょっと掴まっててね、小桃」

 

「掴まっていてくだいさい、凛々蝶さま」

 

昴は小桃を抱き抱えたまま、右手を下へと向ける。

そして【魔狼の右手(ライカンスローブ)】を発動し、落下の勢いを弱める。

そのまま陸地へと着地した。

一方、双熾は分身を使い、落下速度を緩め、陸地に着地する。

その結果、十六夜のみが湖へと落下するのだった。

 

 

◆◆◆◆◆

 

 

「大丈夫、小桃?」

 

「大丈夫だ」

 

分かりきってるが一応確認する。

しながら乱れた服を治す。

 

「お怪我はありませんか、凛々蝶さま?」

 

「僕は大丈夫だ。君の方こそ怪我はないのか?」

 

「はい。僕の方も怪我はございません」

 

こちらもこちらでお互いを確かめあう。

その時、唯一湖に落下した十六夜が上がってきた。

 

「クソッタレ!!場合によっちゃその場でゲームオーバーだぞ」

 

服を絞りながら罵詈雑言を吐く。

そこに小桃はタオルを持って近付く。

 

「大丈夫か?ほら、これ使え」

 

「お、助かるぜ」

 

「私は小桃・サクライ。お前は?」

 

「俺は逆廻十六夜だ」

 

渡されたタオルで体を拭きながら答える。

小桃の背後の男から殺気を感じるが、十六夜は無視をする。

 

「それでこっちが、」

 

「昴・ハーネスト。よろしく」

 

語気に殺気がまだ籠ってる気がするが、それもやはり無視する。

そして十六夜は凛々蝶と双熾の方を向く。

 

「それでお前らは?」

 

「白鬼院凛々蝶だ」

 

「御狐神双熾です」

 

二人が答えると、十六夜は一同を見て言う。

 

「一応確認しとくぞ。お前らのとこにも変な手紙が?」

 

「そうだ」

 

「そうだね」

 

「愚問だ」

 

「そうですね」

 

各々が答える。

答えた後はまた各々動く。

 

「えーと、凛々蝶だったよな。私は小桃、よろしくな」

 

「宜しく………そ、その」

 

「どうした?」

 

「その、僕は癖で悪態をついてしまうかもしれないが……」

 

「別にいいよ。私はそんなことは気にしないから!!」

 

凛々蝶と小桃が話している間、昴と双熾も話していた。

 

「小桃があんなかんじだし、俺もよろしく」

 

「此方こそ、これから宜しくお願いします」

 

と言って握手する二人であった。

握手をする手から妙な音が聞こえるのは気のせいではないだろう。

しかし互いに表情は変えない。

 

 

◆◆◆◆◆

 

 

そんな彼らを物陰から見ていた黒ウサギは思う。

 

(うわぁ………女性方はともかく男方は問題児ばっかりみたいですねぇ……)

 

黒ウサギは陰欝そうに重くため息を吐くのだった。

 

 





まだ少し口調が掴めてない感じですかね?

小桃が持っていたタオルは梅製です。

それでは質問、感想待っています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。