ぼっちの俺が始めたのはスノーボードでした。   作:ともぺ

9 / 9
どうもー
お久しぶりです

取り敢えず今回は番外編という形で投稿させてもらいます

後書きの方で今後についてのお知らせがあるので読んでいただければ幸いです


番外編〜夏のある日〜

7月千葉某所

 

そこはただの一軒家

 

見た目はどこにでもある普通の一軒家だ

 

そんな普通の家の2階では普通の家では見られない光景が広がっていた…

 

 

八幡「あー…疲れたぁ」

 

足元には夏に似合わない重々しい真っ黒のブーツ

 

そのブーツの下にはスノーボードの板が装着されていた

 

小町「お兄ちゃん入るよー!!」

 

八幡「いいぞーってかもう入ってんじゃねぇか」

 

小町「まぁまぁ気にしない気にしない」

 

八幡「はぁ…」

 

八幡「そんで用事はなんだ?」

 

小町「そろそろ昼ご飯だけど何食べたい?」

 

八幡「なんでもいい」

 

小町「うわぁ…」

 

八幡「なんだよその感じ」

 

小町「その返し…3点」

 

八幡「5点満点だろ?」

 

小町「何言ってるの100点満点中だよ…これだからゴミぃちゃんは…」

 

小町「じゃあ適当に冷蔵庫にあるもので作るからね」

 

八幡「了解」

 

俺がそう短く伝えると小町は何にしようかなーと独り言を言いながら俺の部屋を出ていった

 

八幡「さてやるか」

 

なぜ今スノーボードの板を装着して部屋の中にいるのかというと

 

八幡「オフトレの続きをな」

 

オフトレというのは夏の間などのオフシーズンの間に身体が鈍らないようにトレーニングすることだ

 

色々な方法があり主なものを挙げれば

 

サマーゲレンデ、室内スキー場などがある

 

サマーゲレンデとは言葉の通り、夏場のゲレンデで開かれるものだ

 

土の上に専用のマット(人工芝みたいな物)を敷いてその上を滑るといったものだ

 

最近は色々と増えてキッカーの練習施設もある

 

ちなみに中の人も行ったがコケたときの痛さが半端なく2度と行かないと心に決めた

 

そして室内スキー場は屋内にスキー場を作ったものだ

 

人工雪を室内に敷き詰めあたかも本物のスキー場みたいにしてるものだ

 

主な練習はキッカー、ハーフパイプ、ジブなどだ

 

フリーランできるほど大きいとこは無いからフリーランしたい方はオンシーズンを楽しみにするか南半球の国にでも行くといい

 

中の人はニュージーランドに行きたいが口癖になってるらしい

 

これらがオフトレとしてはメインになるものだ

 

人によってはスケボーやマウンテンボードなどといったものをオフトレとして練習するらしい

 

 

そして今、八幡がしているのは部屋でできて金もかからないオフトレだ

 

かかるとしたら騒音よる近所迷惑かな(´・∀・`)

 

八幡「てへっじゃねぇよバカ」

 

まぁ、コントは置いておき説明しよう

 

部屋で板を装着してグラトリの技の練習をする

 

それだけ

 

それだけ?と思う人もいるかもしれないがプレスやオーリー、ノーリー、といった基礎技が床で出来てなかったら雪面でできるわけがない

 

技の感覚を養うと同時に板を装着してる感覚を忘れない

 

この2つがメリットになる

 

デメリットとしては先程挙げた通り、騒音が酷い

 

室内でバタンバタン跳ねたらうるさいったらあらしない

 

なのでこのオフトレをするときは必ず防音マットなどの消音材を用いるようにしよう

 

親や近所の人から文句言われても俺は知らん

 

 

八幡「あー…プレスができん」

 

八幡「ノーズプレスは良くなったけどテールプレスができん」

 

プレスとは言葉の通り圧力をかけること

 

ノーズプレスはノーズ側に荷重を乗せてテールを浮かす

 

テールプレスはその逆だ

 

この2つの技はグラトリやる上での基礎中の基礎であり

 

オーウェンといった華型の技の大事な基礎である

 

苦手な人は今すぐ練習しよう

 

八幡「部屋で練習するのも悪くは無いけど…」

 

八幡「やっぱり雪の上がいいな」

 

八幡「ブチ切れのカービングしたり、勢いがついてるからできる高回転技」

 

八幡「想像してたら行きたくて仕方ないな…」

 

八幡「まぁ、でも無理なものは無理だし大人しくオフトレするか!!」

 

八幡「今年こそはアンディ540だ」

 

 

ある夏の日

 

千葉にある一軒家は今日も板の跳ねる音が響く

 

みんなもLet's オフトレ!!




てことで番外編で僕がしてるオフトレについて書かせて頂きました

実際、普段から板を着ける着けないじゃシーズン初めの滑りが全然違います(個人的にですが…)

オフトレについてはこんなところで


今後についてですがシーズンインまで更新を休止しようと思います

理由は簡単なんですが

このクソ暑い中スノボのことなんて書く気にならないってことです笑

勝手な理由で申し訳ないですがシーズンインまで楽しみにして頂ければと思います

予定としましては11月中頃に軽井沢のスキー場でシーズンインする予定です

なのでその辺りになったら更新するかと思いますので暫し待たれよ

それではまた今度

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。