箱庭に流れる旋律   作:biwanosin

43 / 43
短いです。
説明文です。
なんかもう、何やってんの○○さん。


以上三点をふまえて、本編へどうぞ!


笛吹きとヴァイオリニスト、癒しを求める

 春日部さんの提案に対する驚きから固まってしまいましたけど、ガロロさんが春日部さんに問い、その後いくつかの問答がなされたことで僕にもその考えは理解できた。

 普通にこのゲームが続いていた場合、僕たちは全員十日後にはペナルティで死んでしまう。どう頑張ったとしても、ゲームクリアのために謎を解きながら相手と戦うのは、あまり現実的な手段ではない。しかし、今この時なら?

 今は、黒ウサギさんの審判権限によって主催者、参加者の双方が戦闘行為を禁止されている。その間であれば、比較的安全にこの秘密が隠されていそうな城下町を散策できる。

 そして、その散策に対して子供たちを投入するのも、合理的な判断だとは思う。そもそもここにいる人の多くは子供だったりけが人だったりするんだから、その人数を無視するのは、賢い手段じゃないのは分かる。けど・・・

 

「それでも・・・あの冬獣夏草がいる中で子供たちを出すんですか?」

「彼の言う通りです。子供たちは確かに、ゲームクリアに向けて大きく貢献できるでしょう。しかし、危険がなくなっているわけではありません。そのようなことをさせる以上、本人の承諾が必要ですよ?」

 

 ジャックさんのその言葉に、その場にいる人の多くが子供たちの代表としてきているキリノちゃんを見た。その視線に対してキリノちゃんは身を縮めたけど・・・

 

「ご、ご心配いただきありがとうございます。しかし我々も、“アンダーウッド”にすむ同士の一人。ましてや眠ったままの大精霊(かあさん)の窮地を放っておけませんっ」

 

 と、力強く答えてくれた。こうも気合が入っている様子を見ると、止めたくても止められない。でも、やっぱり心配だし・・・

 

「奏さんは心配みたいっスけど、たぶん大丈夫っスよ」

「レヴィちゃん・・・?」

 

 と、そんなことで頭を働かせていたら、僕の隣に座っていたレヴィちゃんからそう言われる。そちらを見ると、レヴィちゃんは提案があるというように小さく手をあげながら発言していたみたいです。

 

「提案、いいっスかね?と言っても、皆さん想定しているだろうけど自分のご主人を安心させるために、って感じっスけど」

「ああ、なんだ?」

「いえ、せめて子供たちは三つくらいのグループに分けませんかね?という提案っス」

 

 三つのグループ?

 

「どうしてまた?わざわざ分けたりしねえで一つに纏めちまった方が、守るには都合がいいだろ」

「いえいえ、まあそれはそうなんスけど・・・やっぱり、効率もほしいっスからね。その他にも、自分、動き回って戦うタイプなもんで、人数が多いと難しくなるんスよ」

 

 確かに・・・レヴィちゃんは、自分で動きまわって戦うタイプだと思う。そう言う意味合いでは、一度にたくさんの敵に別々の子供を狙われた場合、対応するのは難しいのかもしれない。

 

「そう言うわけなので、自分としては少人数を担当したいっスね。それなら必ず守り切れる自信があるっス」

「じゃあ・・・私とレヴィで二つくらいに?」

「いえ、奏さんも入れて三つかと」

 

 ・・・え、僕も?

 

「あの、レヴィちゃん。僕には戦闘能力なんて欠片ほどもないんですけど・・・」

「はい、奏さんにそれは欠片ほども期待してないっス」

 

 自覚しているとはいえ、はっきりと言われると傷つきますね。・・・分かってますけど。分かってますけど!

 

「でも、奏さんなら逃げることはできるっスよ。ロロさんにも一緒に行ってもらえば、まず逃げ切れないことはないんじゃないっスか?」

「・・・・・・・・・ああ、そういうことですか」

 

 確かに、言われてみればその通りだった。僕のギフトの話なのに、自分で気付くことが出来ないだなんて恥ずかしいことこの上ない。

 

「つまり、僕の担当するところに危険な生物が来たら・・・」

「『剣の舞』で剣を操って全員乗せて、思いっきり逃げてくださいっス」

「了解です、全力で逃げさせていただきます」

 

 僕にできること。全員で逃げられる乗り物を提供して、攻撃とか防御とかの抵抗を一切しないで、ただひたすら逃げること。

 ・・・・・・やっぱり、うん。少しばかり情けなくて、涙か出てきそうですね・・・

 

 

 

♪♪♪

 

 

 

「はぁ・・・あの連中に任せておいて大丈夫なのか、不安になるわね・・・」

「あ、あはは・・・」

 

 ユイですら呆れてるわよ・・・本格的に大丈夫なのか疑うレベルだってことよね。まあでも、仕方ないと思う・・・

 

「あの女王騎士はご主人様のファンだから助けるって理由が強いし、女王は女王でご主人様・・・というか、“音楽シリーズユニット”の私たちの誰かに何かあろうものなら“アンダーウッド”事あの巨龍を消し飛ばしそうな勢いだし、フェイス・レス以外の女王騎士も便乗しそうな勢いで・・・」

「その上、“ノーネーム”の主戦力はみーんな、勝手に済ませようとしてるしね~」

「ホントに、どうなるのよこれは・・・」

 

 あと、なんか黄金の竪琴と一緒にバロールの死眼も盗み出されたとか、楽器という点からやっぱり相手側に“音楽シリーズ”持ちがいるかもしれないとか、他のとこでも階層支配者が襲われてるとか、階層支配者を狙う組織がありそうとか、相手の狙いが全階層支配者を出して暫定四桁と太陽主権を狙っているんじゃないかとか、なんかもう色々と話し合いで出てきたけど・・・

 

「一番の問題は、女王にアンダーウッドを滅ぼさせないこと、なのよね・・・」

「あの会議の結論もそれだったしね~」

「そのためにも、私たちには参加はしてもらうけど何が何でも無事生き残るように、なのよね・・・」

「最優先事項だ、って言ってたね~」

「この場にいる魔王以上に警戒される元魔王って、何なのよ・・・!」

 

 ああ、なんでこんな時に限ってご主人様がいないのかしら・・・

 

「ご主人様を弄り倒して、ストレスを発散したい・・・」

「あ、あはは~・・・ユイも、お兄さんにいーっぱい甘えていやされたいなぁ・・・」

 

 はぁ・・・早く合流したい・・・癒されたい・・・

 




・・・・・・・・・遅くなったうえにこんなんで、本当に申し訳ありません・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。