安森奏は試作型防人である   作:ゆゆゆい

36 / 110
ホントすいません!前回で樹ちゃんの回は終わる予定だったのですが今回まで長引きました!


第36話 犬吠埼樹の夢は歌手である(後編)

「おいっす~安森奏直任しました~」

「随分遅かったわね何したの?」

「奏ったら授業中にトイレって出て行ったきり戻ってこないんですよ!」

「ほんとに何してたの!?」

「ん?樹の応援」

『えぇ!?』

 

なんだよそんなに驚くことか?

 

「で?樹の歌の結果は?」

「それは本人に聞けよ、そろそろ.....」

 

ガラガラと部室の扉を開けて樹が入ってきた

 

「ナイスタイミングね樹、それで歌の結果は?」

「バッチリでした!」

『おぉ!?』

「やったね樹ちゃん!」

「はい!」

 

と友奈とハイタッチをする樹

 

「きっとみんなをカボチャと思ったのがうまく行ったのね!」

「え、えへへへありがとうございます」

 

否定も肯定もしない辺り流石は犬吠埼風の妹だな

 

「夏凛さんもありがとうございます!」

 

と、夏凛も樹と笑顔でハイタッチを使用とするが途中で自分が浮かれている事に気づいたのか、ひとつ咳払いをしてからハイタッチをする

 

恥ずかしがっちゃってさっきまであんなに喜んでたのに

 

「奏先輩も応援ありがとうございます!」

「ナンノコトデスカ?」

「流石に目が合ってガッツポーズ向けられてるのに、気付か無かったは、無理ですよ」

「デスよねー知ってますとも、まおめでとさん」

「そんな素っ気なく言ってるけど、奏ったら真面目に応援するのとか少し恥ずかしいとか言って癖に1人で応援行くなんてねぇ?」

 

やめろよ、今それを暴露するのは1番恥ずかしいだろぉ!?

 

「だから1人だけ寄せ書きでネタに走ってたんですね」

「ネタには走ってないぞ?ただ自分が言われて嬉しかった事をな....」

「あのセリフ嬉しくなる様なセリフじゃないですよね、知ってますよ私」

 

なん.....だと?馬鹿な

 

「アレだけずっと同じネタ言ってたらね~」

「でも嬉しかったのは本当ですよ!」

「.......そりゃどうも」

「何よアンタ照れてんの?」

「うっせ、お前だってそうだっただろ」

「ハイハイそこまで、今は樹の歌のテストが上手くいったことを喜びましょ!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~side樹~

 

勇者部のみんなとケーキバイキングをした後お姉ちゃんと一緒に帰路を辿っている

 

「お姉ちゃん、私やりたい事を見つけたよ?」

「やりたい事?なになに~将来の夢でも出来たってこと?」

 

実は昼休みに、クラスメイト達と話をしていた時に

 

 

「樹ちゃんって歌上手だったんだね!」

「歌手とか慣れるんじゃない!?」

「わ、私歌手だなんて.....」

見せてみろよお前の可能性を

「でも、私歌を歌うのは嫌いじゃない......かも」

 

 

「ねぇねぇ樹、やりたい事って何~お姉ちゃんに教えてよ」

「えへへへ、内緒!」

「ちぇ、ケチ~」

「でも、いつかちゃんと教えるね?」

「じゃ、そのいつかが来るまで気長に待つわよ」

「うん、楽しみにしててね!」

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

それから数日たった後に私は1人でカラオケに来ていた、理由は歌のオーディションに投稿する為

 

これはまだ夢なんて言えるものじゃない、ただやってみたい事が出来たただそれだけ、でもどんな理由でもいいんだ、頑張る理由さえあれば私はお姉ちゃんの隣を胸を張って歩ける、多分とても低い可能性だろうけど、見せつけるんだ私の可能性を皆に!




はい分かってます、内容が薄い事ぐらい......申し訳ないです!
今後はこのような事が無いように頑張ります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。