安森奏は試作型防人である   作:ゆゆゆい

5 / 110
ごめんなさい、センスのない私では城之内さんをパク...リスペクトするしか出来ませんでした


第5話 ヴァルゴ死す

「そんな、治ってる...」

 

友奈の勇者パンチでダメージを与え、その隙に全員で1度距離をとりバーテックスを再度確認すると、バーテックスは完全に粉砕されていた身体の一部をもう既に再生させていた。

 

「部長さんや、あちらさん完全修復してますけど勝ち目あるんですかね?」

「バーテックスはダメージを与えても回復するの!封印の儀式って言う特別な手順を踏まないと」

「特別な手順って?」

「攻撃を避けながら説明するから!ほら、来るわよ!」

 

完全に回復したバーテックスからまたもファンネルミサイルが飛ばされる。奴さんあれしか攻撃方法無いんですかね?

 

「とは言ってもずっと避け続けるって意外と辛いんだよな!」

 

逃げ続ければいずれ先程のようにボロが出るだろう。

 

(樹は風と行動するだろうし、俺は友奈と一緒の方がカバーも出来ていいか)

 

プルル、と端末にメールが送られる。

 

『封印の儀式をする為の手順その1、相手を囲む事』

『手順その2、敵を抑え込むための祝詞を唱える』

『その後はやりながら説明するから!』

 

「友奈説明見たよな、行くぞ!」

「うん!りょーかい!」

 

なるべくバラけて攻撃を集中させない様にバーテックスとの距離を詰めて行く。

だが、バーテックスもただ距離を詰めさせてくれることもなく、体に巻き付いていた半透明の布のようなもので攻撃をしてくる。

エヴァのゼルエルさんですか?

 

「うわっと!あっぶねぇ...」

「奏くん大丈夫!?」

「おう、カスリもしてねぇよ」

 

近距離攻撃があると言っても布は1枚しかない距離を詰めるのは容易かった。

 

「位置につきました!」

「こっちも配置完了!」

 

樹と風も少し遅れて配置につく。

 

「よし、封印の儀行くわよ!教えた通りにね!」

「はい、っと祝詞って、うへ!これ全部唱えるのぉ!?」

「えっとなになに?幽界大神、憐給(かくりよのおおかみ、あわれみたまい)?」

恵給、幸魂(めぐみたまい、さきみたま)...」

「大人しくしろぉい!」

 

風が叫びつつ大剣を地面に叩き付ける。

 

『えぇ!?それでいいの(かよ)!?』

「様は魂込めれば言葉は問わないのよ」

 

えぇ(困惑)じゃあ何のために祝詞あんねん...

 

「そんなァ、早く言ってよぉ!?」

 

いいぞ樹俺が思っていた事を言ってくれたな、いや俺だけじゃなく友奈も思っていたに違いない。

 

「な、なんか、デェロンと出たァ!」

「封印すれば御霊がむき出しになる、あれを破壊すれば私達の勝ち!」

「言わば心臓か...あれ破壊すればいいんだよな、わかり易くてイイねぇ!」

「それなら私が行きます!くらえぇぇぇ!」

 

友奈は跳躍し、先程と同じ様に拳を振りかぶり御霊にぶつける、が

 

ガチン!

 

と、いかにも攻撃が通ってませんよ?的な音が響く。

 

「硬ったぁい!これ固すぎるよ!!」

 

殴った拳を擦りながら涙目になっている。

 

「あ、因みに下にある数字は私たちのパワー残量でそれ無くなったら御霊を破壊する事が出来なくなるから!」

「ほぇぇ!?と、という事は?」

「コイツが神樹様にたどり着いて、全てが終わる!」

 

言うやいなや風も御霊に向かい跳躍する。

 

「友奈変わって!」

「は、はい!」

 

未だに御霊の上で拳をさすっている友奈に指示を出し、代わりに風が御霊に飛び乗り大剣で攻撃をするが、それすらも弾かれてしまう。

 

「いきなり不味いかもね...ならば!」

 

バーテックスの身体に宙返りで飛び乗り勢いを付ける。

 

「私の女子力を込めた渾身の、一撃ィィィィ!」

 

風の全体重と落下の勢いも合わさり御霊に亀裂がはいる。

 

しかし気づく、地面に伸びている植物の根のようなものがドンドン枯れ始めている。

 

「くっ!始まった、長い間封印してると樹海が枯れ始めて、現実世界に悪い影響がでるの!」

 

(うっわ...風の体重重いんだな、流石いつもうどんたらふく食ってるだけあるわ)

「ちょっとォ!奏!今真面目な話してるのにアンタなんか失礼な事考えてるでしょ!」

「イエイエ、ソンナコトアリマセンヨー」

「隠すの下手すぎか!」

「だって隠すつもりないもん、そんな事より友奈」

 

未だに風が御霊の上で何か喚いているが、友奈に向き直る。

 

「時間もそろそろ無いし、俺の靴底殴ってあそこまで飛ばしてくんないか?多分俺だけの勢いじゃ無理そう」

「成程!オッケー、バッチコーイ!!」

 

殴る構えになった友奈に向かい走り、風と同じ様に宙返りをして足を友奈に向ける。

 

「行って〜、こーい!」

 

友奈のスイングと丁度いいタイミングで奏も跳躍し、御霊に接近する。

そこにはまだ喚いている風の姿。

 

「オラ、どかねぇと一緒にたたっ斬るぞ!」

「ゲェ!ちょっと待ちなさい!今どくから!!」

 

友奈達を怖がらせ、風達を傷つけ、日常もコイツに壊された。

 

「だからさ!」

 

抜刀の構えをしている生太刀に力を込める、すると3本の足を持った、奏の精霊が出現し生太刀が輝く。

 

「償ってもらう!」

 

すれ違いざまに斬撃、瞬間御霊が斜めにズレたかと思うと、様々な光が天に登って行った。

 

「奏〜!やったわね!ナイスよ奏!」

「砂になってる?」

 

バーテックスは身体が崩れるように砂になっていく。

 

あ、言い忘れてた。

「やったか!?」

「フラグになるからやめなさい!」

「フラグなるからやめてください!」

 

合流した樹と風にツッコまれる。

なんでさ、1度やってみたかったんやいいじゃないか。

 

なんて、くだらない事を考えていると視界が葉でうめつくされた。




戦闘シーンやっと終わった〜難しすぎですわ...
そう言えば東郷とわっしーの誕生日ですな、ゆゆゆいのイベントもやらないとだけど、今のわたしはfgoをやる事を、強いられているんだ!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。