安森奏は試作型防人である   作:ゆゆゆい

50 / 110
久しぶりの園子様だ!


第50話 安森奏は心配されている?

「ただいまー」

「あ、お帰って!どうしたのその顔!?」

 

ま、そう言う反応しますよね~

 

春信さんと会話をした後、何とか園子への言い訳を考えていたが、結局いい言い訳が思いつかず、正直に答えることにした

 

「あぁ、これ?これは.....」

「もうちょっとよく見せて!....これ転んだとかじゃないよね、誰にやられたの!?柄の悪い人たちにでも怪我させられたの!?どんな人だった!?顔は?せめて服装ぐらい覚えてない!?」

「ちょ、ちょっと落ち着いて下さいません?」

「落ち着いていられないよ!アモりんをそんなにしたのはどこの誰!?なんとしても....」

「大丈夫!大丈夫だから!ちょっと友達と砂浜で友情を確認し合っただけだから!」

「え?」

 

まぁ確かに心配してくれるのは嬉しいけどさ、流石に取り乱しすぎじゃないですかね?

 

「あ、あははは、ごめんね?ちょっと取り乱しちゃった.....」

「いや、心配してくれたんだし謝ることは無いけどさ」

「因みにね?そのお友達って勇者部の子?」

「ん?そうだよ、夏凛な前に話ただろ?」

「そっかぁ~そっかぁ.....」

「園子?」

 

名前を読んでも反応がない

先程とは違った雰囲気の園子に疑問をもつ

 

「おぉ~い園子さん?」

「ん?どうしたの?」

「いや、話しかけても反応無いからさ」

「あ、ごめんね~ちょっと考え事してたんよ~」

「.....大丈夫か?最近少し様子がおかしいみたいにだけど?」

「そうかな?ん~そんな事無いと思うけどなぁ」

 

いやいや、俺と会話してて今まで話してるのにぼーっとしてる事なんて無かっただろうがよ.....

 

「なぁ園子?ホントに何ともないのか?この間も電話した時も随分と聞き分けが良かったし.....」

「むぅ!?そんな私がいつも聞き分けのない子見たいな言い方だね!」

 

ぷんぷんと頬を膨らませて怒った表情をする園子を見ると確かに今までと変わらない様に見える

 

......気の所為、か?

 

「聞いてるのアモりん!」

「ごめんごめん、そうだなぁ~園子はいつも聞き分けのいい子だよなぁ」

「あぁ!そんな事思ってないでしょ!」

「イエイエソンナコトアリマセンヨー?」

「その言い方をする時は大抵嘘ついているときだよ!」

「そうだよ?」

「隠す気も無くなった!?」

「ソンコトナイヨー?」

 

やっぱりいつも通りだな、考え過ぎだったか?

.....いや、おかしいな

 

いつもなら弄られるのは自分のはずだったという事に気づく奏

 

やっぱり、なんか変なのか?いやでもなぁ、今回は仕掛けたのが俺だからってのもあるだろうし.....園子の事だから普通に体調悪いけど、俺に隠してる可能性とかもあるしなぁ

もう少し様子見てみるか




せっかく園子様出てきたのに短い!?でもこの後園子様の出番はあんまり無いかもですな....

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。