安森奏は試作型防人である   作:ゆゆゆい

84 / 110
昨日は投稿出来ずに申し訳ありませんでした.....少々体調が悪かったもので


第84話 安森奏は勇者である

「なに?その力は......まさか勇者システム!?」

「ご明察、正真正銘の勇者システムだよ」

「なんで!?アモりんの端末には試作型の防人システムしか.....」

「さぁ、どうしてだろうな?まぁどこかの先生が気を利かして俺の端末に入れといてくれたんじゃないか?それこそデータ採取を口実にな」

 

全く.....あの人には昔から頭が上がらない、今度改めてお礼をしに行かないと、まぁあの人なら何の事だかわかりません、とか言って誤魔化すんだろうけど

 

「......それでもアモりん1人が勇者になったからと言ってこの状況がどうにかなると、思ってるの?」

「どうだろうな?やって見ないと何とも言えないけど......因みに園子の歴代勇者最強ってどうしてそう思うんだ?」

「大赦の人が言ってたんだよ、私は歴代勇者の中でも1番に勇者の適性が高いって」

「成程、それで歴代勇者最強ねぇ.......」

 

大赦の人達も意外と単純と言うか、なんと言うか........

 

「何か言いたそうだねアモりん?」

「ん?いやさなんか今までの勇者に無い特別な力を使える、とかだったら勝てるかどうか分からなかったけど勇者の適性が1番高い程度だったら何とかなりそうだなって思ってさ」

「.......へぇ、それは少しカチンと来ちゃうかな?つまりはアモりんは私程度なら勝てるって言いたいんだよね?」

「流石園子、話が早くて助かる」

 

少々煽るように言葉を返す、それは効果的面のようで余り園子が見せない怒りの表情を浮かべていた

 

勇者の適性が1番高いって言っても、ぶっちゃけた話戦力に大差は無いだろう、それでも自分達が園子に勝てないのはひとえに満開の繰り返しにより能力の強化と精霊のバリアがあるから、と言う理由だけだ

 

「因みにアモりんどうして私に勝てると思ってるの?」

「それこそ単純な話だよ、確かに園子は歴代勇者最強なのかもしれない、満開を繰り返して能力が高いのかも知れない、けど、それだけだ。それだけで初代勇者6人と巫女の相手じゃ無い」

「初代勇者?何を言ってるの?そんなことが......」

「ありえる分けないって?ま、そりゃあそうなるわな、まぁ戦って見れば分かるさ、俺の言葉がただの戯れ言なのか、本当の事なのか」

「.......そっかぁ、やっと分かったよ。やっぱり今のアモりんは私の知ってるアモりんじゃないんだね、きっと勇者部の人達に毒されちゃってるんだ、なら早く殺して私の知ってるアモりんに戻さないと」

 

臨戦態勢を取る園子、その隙に銀と樹がこちらへ後退してくる

 

「悪ぃ、遅くなった」

「ホントだよ、全く危なく死ぬ所だったぞ!?」

「死ぬ気だった癖によく言うよ」

「あら?バレてたか」

 

そりゃ、バレるだろ。構図があの時とまんま同じだったんだもんな

 

「ま、後は任せろ、必ず園子は止めてみせる」

「おう、頼んだぞ勇者様」

 

銀のその言葉を合図に、園子に全力で突撃を仕掛けるとは言っても考えなしに突撃している訳では無い、コレが1番やりやすい、それだけの事だ

 

「正面から行かせて貰うぞ、それしか能がないからな!」

 

迎撃の為に園子は槍でこちらを穿とうとしてくる、その攻撃を全て両手に装備されている旋刃盤で弾き飛ばしていく、この程度では突撃のスピードすら落ちない

 

「ぜぇい!」

 

ある程度距離を詰めた所で打鉄と生太刀を園子に振り下ろす、だが空に浮いていた槍に攻撃を防がれてしまう

 

けど、それは予想通りだ!

 

槍を弾き飛ばし、間髪入れず体を捻り回し蹴りを叩き込むが園子はそれを見越していたようで最小限のバックステップで回避をした。だがそれも予想通りだ、足に装備されていた大葉刈の刃を展開し、攻撃のリーチを伸ばして攻撃する、しかしそれは園子の精霊のバリアによって防がれてしまった、やはり精霊のバリアがある限り園子にはダメージは与えられない

 

ま、あくまで精霊のバリアがあるなら、だけどな!

 

次の瞬間、際ほどまでどんな攻撃すらも防いでいた精霊のバリアが簡単に砕け散り、大葉刈が園子の頬のスレスレを通り過ぎて行った

 

「っ!?」

 

一瞬驚いていた園子だったが瞬時に足として使っていた槍を使い奏を迎撃するが、奏は旋刃盤で防ぎ距離を取った

 

「今のはなに!?なんで精霊のバリアが......」

「精霊のバリアの初期開発だって初代勇者がやってたんだぜ?弱点位分かるさ」

 

とは言っても俺の力じゃ無いんだけどな......

 

初代勇者を捧げ続けた巫女のひなたから最後にもらったリボン、彼女はその生涯を勇者システムの開発に費やしたと言う、ならばこの力は彼女から受け取った力なのだろう

 

「......成程ね、初代勇者の力か、あながち嘘でも無いのかもね、でも危ないなぁ〜、今の当たってたら怪我残っちゃうよ〜?」

「むむむ、今更感はするけど確かにそれは俺も困るな.......まぁその時は俺が責任持って園子を貰うからさ」

「まるでアモりんが勝つ見たいな言い方だね?」

「まるでじゃなくて、そう言ってるんだが?」

 

挑発された事で更に怒りを顕にする園子をみて予想していた事が半ば確信に変わった

 

やっぱりな、流石に可笑しいとは思ったけどそう言う事か......なら俺のやるべき事は決まったな




園子様ブチ切れ気味、という事で、若干煽り口調の奏君でした、もちろんしっかりと意味はありますよ、それはまた次回に

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。