安森奏は試作型防人である   作:ゆゆゆい

96 / 110
このまま奏君無双でもいいかな?と思ってた居ましたが、やっぱり多少手こずった方が面白くないですか?


第96話 力の代償

「友奈は.......あそこか!?」

 

周りを見渡す、友奈の姿はすぐに見つかったが.....

あんの馬鹿!なんでわざわざパワータイプのやつに力比べに付き合ってるんだよ!?

 

友奈はアスモデルと取っ組み合いをしていた

すぐに黒翼を羽ばたかせ友奈の援護に向かう

 

「オラァ!!!」

 

取っ組み合いをしていたアスモデルに飛び蹴りを食らわせ、そのまま押さえ込み、打鉄を突き立てた、だが....

バキン!と半ばから打鉄は折れてしまった

 

な!?いくら何でもこんなので折れたりするはずは......まさかもう時間切れか!?

 

突如こみ上げてきたものを吐き出す、それは赤黒い血だ

いくら神樹様に戦闘用に作られた身体とはいえ、6人の勇者の力を同時に行使する事は身体への負担が大きかった

 

「くそ、こんなに早く......!がぁ!?」

 

押さえ込んでいたアスモデルに殴り飛ばされ、受け身も取れずに吹き飛ばされるが、若葉に受け止められた周りには他の皆の姿も

 

「いっつ〜......悪い、助かった若葉」

 

とは言っても、どうする?流石にこの状態じゃまともに戦えないぞ?つっても相手さんはお構い無しに攻めてくるよなぁ.....皆に援護して貰うか?回復能力だって強化されてるんだし、少し休めれば多少は動けるか?いや、援護してもらうにも皆の力も低下してるし、どうする?

 

皆が本来の力を発揮出来ない、しかも奏と言う荷物がある状態では勝つ事は不可能だろう、しかし敵にはそんな事は関係無い、一歩一歩近づいてくる

 

「不味いな.....頼む、もう少し動いてくれ」

 

鉛の様に重たい身体を無理矢理動かそうとする

だが、目の前を若葉の手が遮った

自分達でやるって事か?いや、皆にだって今の状態じゃ勝てない事ぐらい.....いや、そうか

 

「若葉達で俺が回復する時間稼ぎをするって事か、けど.....」

 

彼女達はあくまで力の顕現だ、そんな事は分かってる、分かってはいるんだけど......彼女達に死ねと命令する様なもんだ、そんな事俺には.....

 

「いや、ゴメン.....そうだな今は1番勝つ可能性が高いものを選ぶべき、か.....うし、頼んだみんな、俺が回復するまで時間を稼いでくれ」

 

そう言えば、あの時とは全く逆の構図か.....見てる方はこんなに辛いもんなのか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本来の力を発揮してようやく渡り合える相手に、今の状態では勝てるはずも無く、貫かれ、切り裂かれ、破壊される少女達

 

彼女達が本人じゃなくて、俺が召喚した力とは分かってるけど......それでももう一度皆が死ぬのを見るのは、なかなか辛いものがあるな......けど

 

「でもそのお陰で、コレで戦える!!」

 

立ち上がり、身体の確認する

殆ど力は回復したか?けど、次にいつさっきみたいになるか分からないし、最速で全部ぶっ潰す!!

 

黒翼を羽ばたかせ、1番近くにいたアスモデルの頭を掴み、樹海の根に叩きつけ頭部を破壊する、そして消えかけていたアスモデルの身体をコチラを攻撃する為に近づいていたウェルキエルに投げつけバランスを崩し、その隙を突き一瞬で距離を詰めてウェルキエルをアスモデルごと右手ストレートで貫く

 

「コレで4体目ぇ!!」

 

残りは9体、5分....いや、2分以内に全部倒す!!

 

ワイヤーを射出し、マリエルを引き寄せるのと同時に足に装備されている大葉刈を展開し切り裂くが、そう何度も一撃で倒す事は出来ず、腕を1本切り落とすのみで仕留め切る事は出来なかった

 

これ以上の深追いは危険か.....一旦距離を離して別の相手を狙った方がいいか

 

マリエルを蹴り飛ばし、距離を離すと同時にマルキダエルと、アドナキエルが同時に攻撃を仕掛けてくる

 

「2体同時に来てくれるなんて、手間が省ける!!」

 

展開していた旋刃盤で2体の攻撃を防ぎ、弾き飛ばす

アドナキエルには金弓箭で足止めしながら、マルキダエルに向かって打鉄を5本射出して突き刺し、爆破し倒す

足止めしていたアドナキエルには黒翼で距離を詰め、生太刀の抜刀で両断する

 

残り7!

 

「次は!?ぐ!」

 

次のターゲットを探し、振り向いた瞬間にバルビエルに押し倒され、マウントを取られ水流の剣を突き刺すが八咫烏の展開したバリアにやって防ぐ

 

「離せ、この!!!」

 

展開していた旋刃盤の2つで同時に挟み込み、そのまますり潰す

 

残り6!コレで大体半分か!

 

消滅しかけているバルビエルを巴投の要領で投げ飛ばし、その隙をついて攻撃してきたハナエルを打鉄を左手に生成し、生太刀との2つでハナエルの拳を受け止め、身体を捻る様にして攻撃を受け流し両腕を切断してハナエルの身体を持ち上げそのまま金弓箭をゼロ距離で打ち込む

 

残り5!

 

経過時間は.....1分ぐらいか?身体はまだまだ動くな、ただ2分以内は少し厳しいか?

 

次の狙いは手負いのハナイエル、金弓箭を使い行動を制限しそこに打鉄を投擲するが横から2体でひと組のアムブリエルが打鉄を弾き飛ばした

 

「ちっ!邪魔すんならお前らごとだ!!」

 

アムブリエルを金弓箭で牽制しつつ距離を詰め、打鉄も3本づつ生成し射出する、しかしお互いに1箇所だけ回避できるルールを残しておく、狙い通りアムブリエルはその場所に逃げ込んでいった所をワイヤーで2体とも掴み、その地面に叩きつけそこに打鉄を刺しトドメをさし、消えかけのアムブリエルを振り回し、逃走するハナエルを左右から押し潰す

 

後は....あの2体か、結局アイツは残ってんのか、何かと因縁があるねぇ.....

 

残っているのはムリエルとズリエル、ズリエルはともかくムリエルは今回も300年前も何かと因縁がある

 

「ま、毎回買ってるのは俺だけどな?来いよ、お前が勝てるならだけどな?」

 

ちょいちょいと指をこちらに向けて挑発する、それが聞いたのかは分からないがムリエルが先にこちらに突撃をしてくる、遅れてズリエルも後を追ってくる

 

「あ、ちなみにそこ危ないぞ?」

 

突如ズリエルの足元が爆発した、先程半ばから折れてしまった打鉄の剣先を爆破した、流石に予想外だったのか完璧に爆破に巻き込まれるズリエルだが、爆煙から飛び出すズリエルダメージはあるようだが戦闘にはそれほど支障が無いように見える

 

「逃がすかよ!」

 

旋刃盤を使って爆煙から飛び出すズリエルを叩き落とす、地面に落下するタイミングを見計らい左足の大葉刈を蹴り放ちズリエルの首を撥ねた、しかしそれでも構わずにムリエルはこちらに突撃を継続している。

その突撃を避けるのでもなく、迎撃するのでもなく純粋に力で受け止める、流石に4、5メートル押されるが、そこでしっかりと止め切る

 

「おいおい、こんなもんか?じゃ次はコッチから行くぞ!」

 

旋刃盤で横から殴り飛ばし、体制を整える前に大葉刈を使い攻撃を仕掛ける、ムリエルも自慢の装甲で防ごうも試みるもその装甲ごと腕を切り落とす、しかしそれで終わりではない。

そのまま頭部を掴み、逃げる事が出来ないようにひ、ムリエルの腹部にボディブローを叩き込み装甲を破壊する

 

「コレで、終わりだ!!」

 

砕けた装備に10数本の打鉄を突き刺し上空に放り投げ、爆破する

 

「タイムは.....お、八咫烏端末のタイマー起動させてたのか、気が利くね〜」

 

八咫烏から渡された端末を確認する

 

「1分58秒宣言通り2分以内に殲滅完了」




土曜日にどうしてもやらなければならない事があり、恐らく更新出来ません、申し訳ありません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。