遊戯王Connect   作:ハシン

53 / 84
Ep50 - 出遅れたイナズマ 後編

デント 手札1 LP4000

ーー裏ーー

融ーーーー

 リ ー

ーーーーー

ーー裏ーー

颯 手札2 LP2200

 

相手の場には攻撃力2800の【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】と【ブースター・ドラゴン】の2体か。

ここで強力な融合モンスターが呼べりゃ、一気に形成逆転できるんだがな。

何かいいカード来てくれよ……! 頼むぜ……!

 

「俺のターン、ドロー!」

 

おっしゃ! さすがは俺だぜ! すばらしいカードだ。

ここぞという時に引いてこそ、真のデュエリストってもんよ!

 

「永続魔法【ブリリアント・フュージョン】発動! デッキのモンスターを素材にし、"ジェムナイト"モンスターを融合召喚する! ただし、代償として攻撃力は0になる」

 

「面白いもん使うじゃねえか……少しは味のあるデュエルにしてくれよ?」

 

「うるせえ! 俺はデッキの【ジェムナイト・ルマリン】と【ジェムナイト・ラズリー】の2体を融合! "堅き闘志! 大地を揺るがす磐石なる拳を振り上げろ! 融合召喚! 来い! 【ジェムナイト・ジルコニア】!"」

 

ーーー

【ジェムナイト・ジルコニア】☆8 地 岩石 ②

ATK/2900→0

ーーー

 

「再び、効果で墓地へ送られた【ジェムナイト・ラズリー】の効果で、墓地から【ジェムナイト・ルマリン】を手札に戻し、これを通常召喚! さらに、墓地の【ジェムナイト・フュージョン】の効果も発動するぜ。墓地から【ジェムナイト・アレキサンド】を除外し、手札に戻す」

 

ーーー

【ジェムナイト・ルマリン】☆4 地 雷 ③

ATK/1600

ーーー

 

「さらに、こっちもいくぜ! 現れよ! 輝石を照らすサーキット! 俺は【ジルコニア】と【ルマリン】の2体をリンクマーカーにセット。サーキットコンバイン! リンク召喚、リンク2【ジェムナイト・ファントムルーツ】!」

 

ーーー

【ジェムナイト・ファントムルーツ】リンク2 地 岩石 ②

ATK/1450

ーーー

 

「【ファントムルーツ】の効果発動! リンク召喚に成功した時、デッキから"ジェムナイト"カード1枚を手札に加える。俺は【ジェムナイト・オブシディア】を手札に加える! そして、更なる効果によって俺のライフポイントを1000払うことで、自分の墓地か除外されているモンスターをデッキに戻すことで、融合召喚が行える!」

 

颯 LP2200→LP1200

 

「ほほう……今度は墓地と除外ゾーンからの融合か。見せてくれるねえ」

 

「サレンダーするなら今のうちよ! 俺は除外ゾーンの【ジェムナイト・アレキサンド】。墓地の【ジェムナイト・ラズリー】、【ジェムナイト・ジルコニア】の3体をデッキに戻し、融合! "高貴なる絆! 絢爛華麗なる輝き照らす光となれ! 融合召喚! 光を導け! 【ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ】!"」

 

ーーー

【ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ】☆10 地 岩石 ③

ATK/3400

ーーー

 

白銀の鎧を身にまとった女騎士のような高貴なモンスターが出現する。

これが俺の新たなる切り札ってやつだ。全力で畳み掛けてやるぜ!

 

「【ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ】の効果発動! "リリース・リインフォース!" 場の【ジェムナイト・ファントムルーツ】をリリースすることで、EXデッキから"ジェムナイト"融合モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できるぜ! 来い、無垢なる輝きを解き放つ力! 【ジェムナイトマスター・ダイヤ】!」

 

ーーー

【ジェムナイトマスター・ダイヤ】☆9 地 岩石 ②

ATK/2900

ーーー

 

そして、今度は大きな大剣を担ぎながら、純白の聖騎士モンスターが出現する。

この2体のモンスターが並ぶフィールドは風格があるぜ……。

 

「【ジェムナイトマスター・ダイヤ】の効果発動! "トゥルース・リレーション!" 墓地のレベル7以下の融合"ジェムナイト"モンスターを除外して、その能力を受け継ぐ! 俺は【ジェムナイト・パーズ】を選択するぜ!」

 

「なるほどな。俺の【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】みたいに高攻撃力モンスターに効果を与えれば非常に強力な効果になる……っていったとこか?」

 

「別にお前の戦術をパクったつもりじゃねえ。この受け継ぐ能力こそ俺の"ジェムナイト"デッキの真価だ! さらに【ジェムナイトマスター・ダイヤ】は墓地の"ジェムナイト"モンスターの数×100ポイント攻撃力をアップする! 墓地には4体いるため400ポイントアップ!」

 

【ジェムナイトマスター・ダイヤ】

ATK/2900→3300

 

「一気にケリをつけるぜ! バトルだ! 【ジェムナイトマスター・ダイヤ】で【ブースター・ドラゴン】を攻撃! "セブンスソード・ブレイカー!"」

 

【ジェムナイトマスター・ダイヤ】

ATK/3300

【ブースター・ドラゴン】

ATK/1900

 

【ジェムナイトマスター・ダイヤ】の大剣が黄色に光だし稲妻を纏い出すと、それを構えながら【ブースター・ドラゴン】に接近を始める。

 

「おっとお! そいつを喰らったら危ないってところだ。罠カード、【タクティカル・エクスチェンバー】発動! 場のモンスター1体を破壊し、デッキもしくは墓地から"ヴァレット"モンスターを特殊召喚させてもらうぜ?」

 

「くっ……」

 

【ブースター・ドラゴン】を破壊するつもりか……?

いやだが、いずれにしても【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】を攻撃すれば奴のライフを3300は削れる。

2回攻撃と【ブリリアントダイヤ】の攻撃を合わせれば、ライフを0にできるのに変わりはない。

 

「俺は【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】を破壊し、墓地から【アネス・ヴァレット・ドラゴン】を守備表示で特殊召喚!」

 

ーーー

【アネス・ヴァレット・ドラゴン】☆1 闇 ドラゴン ④

DEF/2100

ーーー

 

いや待てよ……この光景どこかで見覚えが……。

赤見班長とのデュエルの時も似たようなことをしていた。まさかあのモンスターにも……。

 

「そして、この瞬間! 【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】の効果発動! 融合召喚したこのカードが破壊された時、相手の場の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する! 消え去りな、騎士さんよぉ!」

 

「なにぃ!?」

 

【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】が放つ禍々しい閃光に飲まれ、俺のモンスターは全て消滅してしまった。

くっそお……。だが、それでも攻めるのなら今がチャンスなんだ。あいつのペースに飲まれるなんてごめんだぜ。

 

「へっ、だがこれであんたの伏せカードは0だ。この上地 颯を舐めるんじゃねえ! リバースカードオープン! 【リビングデッドの呼び声】! 墓地から【ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ】を特殊召喚!」

 

ーーー

【ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ】☆10 地 岩石 ③

ATK/3400

ーーー

 

「まだ食らいついてくるか。悪くねえ闘志だ」

 

「まだバトルは続行! 【ブリリアント・ダイヤ】で【ブースター・ドラゴン】を攻撃! "ブリリアントソウル・スラスター!"」

 

【ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ】

ATK/3400

【ブースター・ドラゴン】

ATK/1900

 

「ちっ……」

 

デント LP4000→LP2500

 

デントは衝撃を受け、片膝立ちになるもすぐさま顔を上げ、右腕を振り上げながら叫びだした。

 

「だが、【ブースター・ドラゴン】が破壊された時、墓地からドラゴン族モンスターを特殊召喚できる! 蘇れ、【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】!」

 

ーーー

【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】☆8 闇 ドラゴン ③

ATK/2800

ーーー

 

再び蘇ってきたか。だが、俺の【ブリリアント・ダイヤ】の方が攻撃力は上。恐るに足りないぜ!

だが……反撃の手段は残させない方がいいだろう。徹底的に追い込んでやる……。

 

「メインフェイズ2。魔法カード【ジェムナイト・フュージョン】を発動! 手札の【ジェムナイト・ルマリン】と【ジェムナイト・オブシディア】を融合! "無垢なる輝き!聖なる雷に導かれ、邪悪を砕け! 融合召喚! 【ジェムナイト・プリズムオーラ】!"」

 

ーーー

【ジェムナイト・プリズムオーラ】☆7 地 雷 ②

ATK/2450

ーーー

 

「そして、手札から墓地へ送られた【ジェムナイト・オブシディア】の効果によって、墓地から通常モンスターを特殊召喚する! 来い、【ジェムナイト・サフィア】」

 

ーーー

【ジェムナイト・サフィア】☆4 地 水 ④

DEF/2100

ーーー 

 

「さらに、墓地の【ジェムナイト・ファントムルーツ】を除外して、墓地の【ジェムナイト・フュージョン】を手札に戻す。そして、これを捨てることで【ジェムナイト・プリズムオーラ】の効果を発動! 【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】を破壊する! "サンダー・レイストーム!"」

 

【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】の頭上より大きな稲妻が降り注ぎ、爆音と共に破壊された。

 

よし、これで相手の場は貧弱な【アネス・ヴァレット・ドラゴン】1体のみ。

手札もたったの1枚だ。大したことはできねえだろう。

 

「おっし、俺はカードを1枚伏せて、ターンエンドだ!」

 

デント 手札1 LP2500

ーーーーー

ーーーーー

 ー 融

ーー融モー

ー魔罠裏ー

颯 手札0 LP1200

 

「さーて……。ここからが本番だぜ? 覚悟はいいか?」

 

「へっ……そんな強がり俺にはきかねえよ……」

 

これで奴がドローしたとしてもたったの2枚。

何かモンスターを出せたとしてもこの俺のフィールドの強力な融合モンスター2体を倒せる術を見いだせるとは思えねえ。

ビビる要素なんてねえ……。はずだ。

 

だが、奴は口元をにやつかせながら俺のことを見つめている。

まるで自らの状況を楽しんでいるかのような……まったくピンチを感じていないかのような態度だ。

気味が悪いぜ。

 

「俺のターン、ドローだ。手札からこいつだ。【ヴァレット・シンクロン】を召喚! こいつの召喚に成功した時、墓地からレベル5以上の闇属性・ドラゴン族モンスターを特殊召喚できる! 再び出番だ、【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】!」

 

ーーー

【ヴァレット・シンクロン】☆1 闇 ドラゴン ③ チューナー

ATK/0

ーーー

【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】☆8 闇 ドラゴン ②

ATK/2800

ーーー

 

チューナーとそれ以外のモンスターが出てきたか。レベル9のシンクロでもやるつもりか?

いやだが、奴のデッキは融合を主軸としているはずだ。再びこれらの素材で融合召喚の可能性もあるか。

2体目の【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】を出されると、攻撃表示で出してしまった俺のモンスターが標的にされかねない。

だが、今の俺の伏せカードであれば、今度は耐え切れる。同じ失敗は繰り返さないのがこの俺のモットーだ。

 

「んじゃ、さらに墓地から【ハイバネーション・ドラゴン】の効果発動! 墓地からこのカードを除外して、墓地から闇属性・ドラゴン族のリンクモンスターを復活させるぜ。来い、【ブースター・ドラゴン】!」

 

「なっ!?」

 

ーーー

【ブースター・ドラゴン】リンク2 闇 ドラゴン ④

ATK/1900

ーーー

 

【ハイバネーション・ドラゴン】なんていつの間に墓地へいったんだ……?

フィールドに出ていないとなれば、デッキか手札からか。

……そういえば。手札から直接モンスターを送るタイミングがあったな。

【捕食植物オフリススコーピオ】。あいつの効果で手札のモンスターを1枚墓地へ送っていた。

くそ、隙のない野郎め……。

 

「何も墓地のモンスター効果に頼ってんのはお前だけじゃねえってこったよ。再び来い! 撃鉄起こすサーキット! 俺は【ブースター・ドラゴン】、【ヴァレット・シンクロン】、【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】の3体をリンクマーカーにセット! サーキットコンバイン! リンク召喚! 現れよ、リンク4! 殲滅の波動を受け継ぎ、真実を打ち抜く弾丸となれ! 【ヴァレルロード・ドラゴン】!」

 

ーーー

【ヴァレルロード・ドラゴン】リンク4 闇 ドラゴン ①

ATK/3000

ーーー

 

口元に大きな銃口を身につけた獰猛なるドラゴンが出現する。

あんなモンスター聞いてねえぞ……ちくしょう! どう対処したらいいかわかんねえよ……。

 

「どうした? 戦意喪失でもしたか?」

 

「……っへ、ちょっと驚いただけよ! そんなモンスターくらい恐るに足らないってやつだぜ」

 

攻撃力は3000。俺の【ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ】の方が攻撃力は上だ。

だが、リンク4なんてモンスター滅多に見れるもんじゃねえ。

きっと何かしら強力な効果は持ってるはずだぜ。問題はそれをこの伏せカードで対処できるかってところか。

 

「んじゃ、容赦なく行かせてもらいましょうかねえ。バトル! 【ヴァレルロード・ドラゴン】で【ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ】を攻撃! "インフィニティ・キャノン!"」

 

【ヴァレルロード・ドラゴン】

ATK/3000

【ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ】

ATK/3400

 

攻撃力が下回っているのに攻撃してきやがった……。やっぱり何かある。

だが、下手に効果もわからないタイミングで伏せカードを使うわけにもいかねえか……。

 

「こいつの攻撃宣言時、自身のモンスター効果発動! 場のモンスター1体の攻撃力を500ポイントダウンさせる。対象は【ジェムナイト・プリズムオーラ】だ」

 

「……なに?」

 

俺の【ジェムナイトレディ・ブリリアントダイヤ】の攻撃力を500下げれば戦闘破壊できるのになぜ【プリズムオーラ】を対象にしてきやがった……?

絶対に何かありやがるぜこれは。

 

「そして、この効果に対して相手はカード効果を発動できない。つまり、この攻撃宣言時のタイミングでお前は伏せカードを使うことができないってことだ」

 

「くっ……だが、このままなら返り討ちだぜ! いけ、【ブリリアントダイヤ】!」

 

「甘いな。戦闘を行うダメージステップ開始時、【ヴァレルロード・ドラゴン】の更なる効果を発動! 戦闘を行う相手モンスターのコントロールこのカードのリンクマーカー先へと移す。その素晴らしいモンスター、使わせてもらうぜ?」

 

「っな! ふざけんなてめえ!」

 

奪うことを前提にしていたからこそ、【プリズムオーラ】の攻撃力を下げてきたってわけか……。

確かに、奪った【ブリリアントダイヤ】で【プリズムオーラ】を攻撃すれば俺のライフは0になっちまう。

 

「さぁ、自らのモンスターによってやられるんだなぁ! 【ブリリアントダイヤ】で【プリズムオーラ】を攻撃! 消えな!」

 

俺の【ブリリアントダイヤ】が手に持つ鋭利なレイピアを構え接近し始める。

敵にすると驚異的だな……さすがは俺のモンスターだ。

 

「そう簡単に死ねるかよ! 罠カード【輝石融合】発動! こいつは罠バージョンの融合カード! 場の【プリズムオーラ】と【サフィア】を融合! "誠実なる意志! 堅牢なる水晶となりて、正義を守る盾となれ! 融合召喚! 来い! 【ジェムナイト・アクアマリナ】!"」

 

ーーー

【ジェムナイト・アクアマリナ】☆6 地 水 ②

DEF/2600

ーーー

 

大きな盾を装備した青色の騎士型モンスターが出現する。

こいつの効果ならどんなモンスターの攻撃でも、相手に損害が与えられるはずだ。

 

「ちっ、まぁいい。ダメージは与えられねえが、そいつには消えてもらう! やれ、【ブリリアントダイヤ】!」

 

【ブリリアントダイヤ】のレイピアに引き裂かれ【アクアマリナ】は消滅した。

だが、その後に大きな水流が発生し、デントの場へと向かっていく。

 

「甘いぜ! 【アクアマリナ】の効果発動! こいつが墓地へ送られた時、場のモンスター1体を手札に戻す! お前のその【ヴァレルロード・ドラゴン】には……」

 

「そんなん通用しないんだよこれが……な! 【ヴァレルロード・ドラゴン】はモンスター効果の対象にならない! お前が選べるのは大事なお仲間の【ブリリアントダイヤ】だけってこったよ!」

 

「くっそお……。仕方ねえ……【ブリリアントダイヤ】を俺のEXデッキに戻すぜ……」

 

ちくしょう! これじゃあいつは戦闘破壊することしかできねえじゃねえか……。

俺の手札も場も0になっちまった以上、次のターンどうすりゃいいんだよ……。

 

「このターンは命拾いできてよかったな? 俺はカードを1枚伏せて、ターンエンドだ」

 

デント 手札0 LP2500

ーー裏ーー

ーーーーー

 リ ー

ーーーーー

ー魔罠ーー

颯 手札0 LP1200

 

だけど……俺は引けねえ……。まだ負けたわけじゃねえしな。

何か……この状況を打開できるカードを……。

頼む……こんなところで俺を死なせないでくれ……。

 

「俺のターン……ドロー!」

 

恐る恐る引いたカードを眺める。

どうやらまだ運は尽きていないようだぜ。

 

「魔法カード【命削りの宝札】を発動! このターン相手へのダメージが与えられないのと特殊召喚ができないデメリットと引き換えに、デッキからカードを3枚ドローするぜ……!」

 

「ほう? おもしれえカード使うじゃねえか……」

 

「俺はカードを3枚……ドロー!」

 

よし、いいカード達が引けたぜ!

だが、このターンは特殊召喚ができない以上なにもできねえ。今は耐えるのみだ。

 

「俺はカードを2枚伏せてターンエンドだ。エンド時に【命削りの宝札】の効果で俺の手札にある【ジェムナイト・ルマリン】を墓地へ送るぜ」

 

デント 手札0 LP2500

ーー裏ーー

ーーーーー

 リ ー

ーーーーー

ー魔罠裏裏

颯 手札0 LP1200

 

「さぁーて、そろそろ〆とするか。俺のターン。魔法カード【ダーク・バースト】を発動。墓地から【ヴァレット・シンクロン】を手札に戻し、これを召喚! 再び墓地から【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】を復活させ、この2体をリンクマーカーにセット。サーキットコンバイン! リンク召喚。いでよ【デリンジャラス・ドラゴン】!」

 

ーーー

【デリンジャラス・ドラゴン】リンク2 闇 ドラゴン ③

ATK/1600

ーーー

 

さらにドラゴンモンスターが出てきたが、そんなに驚異的な能力ではねえな。

 

 

「バトルフェイズに入るーー」

 

「その瞬間、罠カード【和睦の使者】を発動! このターン受ける戦闘ダメージをすべて0にする!」

 

「ちっ、まだ時間稼ぎしやがるか……。いいだろう。ターンエンドだ」

 

デント 手札0 LP2500

ーー裏ーー

ーーリーー

 リ ー

ーーーーー

ー魔罠裏ー

颯 手札0 LP1200

 

さてと……これがおそらく俺にとってのラストターン。

ここで勝てなければ負ける。気張れよ俺のデッキ!

 

「俺のターン、ドロー! こいつは!」

 

「ん……?」

 

ドローしたカードを見て俺はにやついてしまう。

ふっふっふ……この俺、上地 颯がジェネシスの幹部を倒す……! 最高にかっこいいじゃないか!

あとで存分に自慢してやるぜ!

 

「残念だったなデント! どうやらこのデュエル、俺の勝ちみたいだぜ?」

 

「なんだ? 頭でもおかしくなっちまったか?」

 

「うるせえ! 罠カード【リビングデッドの呼び声】を発動! 墓地からモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚! 蘇れ、【ジェムナイトマスター・ダイヤ】!」

 

ーーー

【ジェムナイトマスター・ダイヤ】☆7 地 岩石 ③

ATK/3500

ーーー

 

大きな雷が大地に放たれるとそこから這い出るように【ダイヤ】が地面より飛び出て出現する。

 

「またそのカードを呼び出してきやがったか…」

 

「おうよ! さらに、装備魔法【巨大化】を【ジェムナイトマスター・ダイヤ】に装備! 装備モンスターの攻撃力は俺のライフによって決まる! 俺のライフが相手より少ない時、その攻撃力は倍になるぜ!」

 

【ジェムナイトマスター・ダイヤ】

ATK/3500→7000

 

「攻撃力7000だと……」

 

「このまま攻撃すりゃお前に大ダメージよ!」

 

「ちっ……ガキの分際で……」

 

「トドメだ、バトルフェイズ! 俺はーー」

 

「おっと待ちな! リバースカードオープン、俺も【リビングデッドの呼び声】だ。墓地から【アネス・ヴァレット・ドラゴン】を特殊召喚!」

 

ーーー

【アネス・ヴァレット・ドラゴン】☆1 闇 ドラゴン ①

ATK/0

ーーー

 

なんだよ。悪あがきで出すならせめて【スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン】あたりにでもしやがれって。

なんであえて攻撃力0のモンスターなんて出しやがるんだ。

いずれにしても俺の勝ちは決まったようなもんだな!

 

「そんなモンスター出しても何の意味もないぜ! 往生際が悪いやつだな!」

 

「残念だけどな、俺は悪あがきってのは大嫌いでね。この特殊召喚成功時、【ヴァレルロード・ドラゴン】の効果発動! 場のモンスター1体の攻撃力を500ポイント下げる! 対象は【アネス・ヴァレット・ドラゴン】」

 

「何をやってんだよ。そいつの攻撃力は既に0じゃねえか」

 

「【ヴァレルロード】が銃口。そして、ヴァレットは弾丸。その意味がわかるな? 【アネス・ヴァレット・ドラゴン】の効果発動! このカードがリンクモンスターの効果の対象になった時、自身を破壊する。そして、相手モンスター1体の効果を無効にし、攻撃を封じる!」

 

「なんだと……! これじゃ【ジェムナイトマスター・ダイヤ】は攻撃できねえってことか……」

 

ちくしょう! せっかくこのターン倒せると思ったのによ!

いやだが、【ヴァレルロード・ドラゴン】の効果を使われれば俺の【ダイヤ】は奪われちまう。

くそ、どうしたら……。

 

「悩んでも無駄だ。さっさとターンエンドしろ」

 

「くそ……繋吾……結衣ちゃん……聖華ちゃん……!」

 

ターンエンドしたら俺は死ぬのか……。

できるわけがねえ……。もう生きる術はないっていうのかよ……。

 

デュエルウェポンを眺めると俺のターンカウントが刻々と刻まれている。

一定時間なにも動きがなければ自動的にフェイズが移行するようになっているのだ。

 

せめて……死ぬのならこのカウントいっぱいだけは俺に悩ませてくれ……。

 

思わず救難信号を出してみる。この近くに人がいるのなら誰かが来てくれて俺は生き残れるかもしれない。

まぁ、周りにいるのは既に息絶えている国防軍の人たちだけどな。

 

気が付くと残りのカウントは10秒を指していた。

いくら考えても完全に手詰まりだ。もうこのデュエルを長引かせる手法は俺にはない。

 

そして、そのカウントは無残にも0を指し、エンドフェイズの表記が画面に表示された。

 

「まったくよ、またせやがって……。これでお前の強制ターンエンドだな。安心しろ。このターン中にお前は死ぬ。【デリンジャラス・ドラゴン】の効果発動! エンドフェイズ時に、このターン攻撃宣言のしていない相手モンスターを破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。受けろ、【ジェムナイトマスター・ダイヤ】! "ダブルペイン・ヴァレット!"」

 

「ひぃ……!?」

 

結局俺の手の内は全部読まれてたってことかよ……!

嫌だ……俺はまだやり残してることが多すぎる。

なんで今日国防軍に来ちまったんだよ。腹痛とか起きて休暇でも取れば今頃こんなことには……。

こんなんじゃ、俺は何のためにSFSに入ったかわからなくなってくるじゃねえか……くそ!

 

そんな後悔の気持ちを抱えながらも俺の元へ弾丸が衝突し、体に弾けるような痛みが走る。

そして、俺の体は次第と動かなくなり、朦朧とした意識だけが残った。

 

颯 LP1200→LP0

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。