【凍結】ご注文は転生者ですか?   作:のろとり

44 / 94
夏の間に沢山投稿出来ると思っていたのに......

あ、最後に少しシリアスがあります。

そろそろ一巻が終わる......なんだか長く感じました。


第三十七羽 よくこんなに続けたなぁ......by作者

ココア「シャロちゃん、遊びに来たよ」

 

ラリト「四名でお願いしまーす」

 

シャロ「ななな、なんてものを連れてきてるの! やめて、此方来ないで!!! 」

なん......だと......ココアからそんな不吉なオーラが出てるのか!?ココアも知らなかったのか驚いてるし。

 

千夜「小さい頃にあんこにかじられて以来、ちょっと恐怖症で......それで他のウサギもダメなのよ」

そう話してると、あんこがシャロに飛びかかった。シャロは驚いて悲鳴をあげながらあんこを剥がそうとする。

 

『ちょっとってレベル!? 』

俺たち三人は声を揃えて驚いた。とりあえずこの場はラリトがあんこを外して、席に座った。席に座ろうとしたら、いつの間にかあんこが消えていたそうだが。兎に角、なにか注文することにした。

 

ーーーーー

 

シャロ「お待ちどうさま」

適当に、この前飲んだのとロールケーキを頼むことした。それにしても、シャロは気づいてんのか?頭にあんこが乗ってるの。

 

ロン「おぉ、美味しい」

 

シャロ「それにしても......今日はアイツが来るなんてついてない。けど、何処に行ったのかしら」

これは言った方がいいのだろうか......。あと、ココアが『ついてない』と聞いて今日の出来事を思い出したのか、落ち込んでいた。

 

ラリト「そのアイツが頭に乗ってるのに気づいてないのか? 」

 

シャロ「え? キャーーーーー!! 」

 

千夜「シャロちゃん、せっかくココアが今日のことを忘れていたのに、ついてないなんて言っちゃダメ!! 」

シャロは聞く余裕がないみたいだが......

 

ラリト「全然聞いてないぞ。シャロのやつ」

 

ロン「......とりあえず、シャロを止めた方がいいな」

あんこを外してシャロを止めることにした。なんか客の内の一人が床に倒れながら「止まるんじゃねぇぞ...」と言ってたが。あ、店の外に連れていかれた。

 

少年「何やってんだよ、団長! 」

連れていかれた客の知り合いらしき人物もついていった。何やってんだよ本当に、まぁいいか。

 

ーーーーー

 

シャロ「490円のお釣りです」

 

ココア「シャロちゃんの手相も見てみよう」

手相?俺がラリトと一緒にいるときになんかしたのか?

 

ココア「えっと......片思いでしかも全く相手に通じない相があるね」

あ、シャロのが落ち込んでる。当たってるのか。

 

千夜「障害だらけね」

 

ココア「あと金運がひd......」

 

シャロ「それ以上言うなバカーーーーー!! 」

シャロは恥ずかしがりながら、ココアにお釣りを投げた。これはココアが悪いな。ラビットハウスに帰ってから、みんなにココアの占いのことを聞いたが当たってなかったそう。ココアが今日の出来事を教えると、リゼとチノに占いを止められた。ココアはなんのことか分からないようだが。

 

ーーーーー

 

ロン「ココア、俺にもこの前の手相頼めるか? 」

占いの話から数日後。ココアの手相は当たるようなので、やってもらうことにした。

 

ココア「分かった。えっと......何かと離れてしまう相が見えるね。他にも、自分の秘密がバレちゃう相も」

 

ロン「......どんな相だよ」

呆れてるように聞こえるかもしれないが、内心は緊張していた。自分の秘密......か。それに、何かと離れる。

 

ココア「ただ、その代わりに周りを助けることが出来るみたいだね」

 

ロン「いくらなんでも具体的過ぎないか? 」

ただ、助けることが出来ると。

 

ココア「だってそう見えるからね......」

 

ロン「まぁ占いだから深くは考えない方がいいか」

 

ココア「そうだね」

俺はそう言いながらも内心はもしかしたら......と思っていたが、俺はそういう想像は止めよう。と思い、別のことを考えることにした。もっと考えていればよかったと後悔するとも知らずに。




止まるんじゃねぇぞ...

有名なあれである。知らない人は調べてみるといいと思うが、流血表現があるため注意です。
作者は何回も見たため、いつの間にか暗記出来たそう。
なお、それの原作には興味ない。



最後の手相

無理矢理伏線を作った。
その伏線の展開は四割位考えてるそう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。