【凍結】ご注文は転生者ですか?   作:のろとり

51 / 94
今回から二巻に入りますよ(若干、前に二巻の内容が入ってたのは見なかったとこに……)


第四十四羽 リゼシャロ流行れ

ココア「ロン君、リゼちゃん。私、チノちゃんの笑ってるところ見たことない気がするんだけど……」

ラビットハウスで働いてると、ココアがそんなことを聞いてきた。チノの笑顔かぁ……

 

リゼ「確かにチノってあんまり笑わないよなぁ」

 

ロン「そうだな。俺はあんまり見たことないな」

最後に見たのが二週間ぐらい前にチノがウサギのストラップを欲しそうに眺めてたから、買ってあげたときだけだしなぁ。

 

ココア「早くにお母さんを亡くしてるし、おじいちゃんもいなくなっちゃってショックを引きずってるのかな……あれ、今あんまりって言った?」

 

リゼ「言ったけど。もっと笑ったら取っ付きやすいのに、勿体ないよなぁ」

でも、急にイメージがガラッと変えるのは周りが話しかけずらかったりするから、なんとも言えないな。もっと笑った方が良いのには同意するけど。それと、ココアが何故か凄くショック受けていた。まさか、チノの笑顔を見たことないのか?

 

ーーーーー

 

翌日、千夜にチノの笑顔について聞いてみたら「最初の頃より表現豊かになっている」そう。この前も微笑ましそうに笑ってたみたいだし。

 

ラリト「ん? ココア、写真撮ってるのか?」

現在俺たち四人は下校中だが、ココアはカメラで色々とところを撮っていた。撮ることに集中してたら危ないだろ。

 

ココア「うん。家族と手紙と一緒に送ってあげるんだ」

俺も今度手紙でも送っといた方がいいかな。母さんとはメールでやり取りしてたりするけど。

 

ココア「ほら、みんなも撮るよ!」

楽しそうだな。俺たちは一緒に写真を撮った。

 

千夜「現像出来たら見せてくれる? 未来の大手チェーン甘兎の店主としてサインを入れたいの」

 

ロン「サイン!? 無駄にカッコいいな!」

 

ラリト「じゃあ、未来のフルールの店長になるだろうシャロのサインも書かないとな!」

おい待て!シャロがそんなこと言ってたの聞いたことないんだが!?というか、ラリトのサインじゃないのかよ!

 

ココア「私は未来の街の国際バリスタパン屋弁護士のサインを入れるよ」

まだそれ引っ張ってたのかよ……しかもパン屋が増えてるし。

 

~ロンside out~

 

ーーーーー

 

~ラリトside~

 

シャロ「お客様、店員の写真撮影は止めてください」

学校から帰った後、フルールのバイトが入ってたので向かった。そうして、仕事をしていたらココアが写真を撮っていたことに気づいた。仕事に集中してたから気づかなかったな。

 

ラリト「あれ、店内の写真撮影はNGだっけ?」

 

シャロ「うちはそういうお店じゃないからね」

こういう店にはバイト以外でほとんど入ったことないから分からないな。

 

ラリト「俺はさっき撮ったけど、もう一度撮るのか?」

 

シャロ「私はちょっと……」

 

ココア「そっか……お兄ちゃんたちバニーガール喜ぶと思って送ろうと思ったけど……それに、二人で一撮った方が絵になると思ったのに。じゃあせめて、未来の店長のシャロちゃんのサインを頂戴!」

まだあの話引っ張ってたのかよ!いや、言ったのは俺だけどな!!

 

シャロ「一体なんの話!? 」

気にしたら負けだから、気にするな。

 

ココア「……う~ん。さっき撮ったシャロちゃんは気品オーラが足りない気がする……ちょっとこれ持って座ってくれる?」

そう言ってココアが差し出したのは、さっきまでキリマンジャロだった。

 

ココア「そうそう。それでこそ、いつものシャロちゃんだよ」

シャロはカップを持ち、右足を組ながら椅子に座っていた。

 

ラリト「なんだと! 背景に薔薇が見える!! 一体どうなっているのだ!?」

実際は、シャロが座ってるところの後ろに薔薇の絵を置いただけだかな。それにしても、仕事中にこんなことしていいのか?あ、店長だ……此方に向かって親指を上に立ててるってことは良いのか。

 

ココア「……ところで、チノちゃんの笑顔って見たことある?」

写真が撮り終わり、今朝学校でも聞いてきたことをシャロにも聞いていた。そんなにチノの笑顔が見たいのか。

 

シャロ「あるに決まってるでしょ。一応だけどね」

シャロも見たことあるみたいだが、やっぱりリゼの言う通りあんまり笑わないのか。

 

ココア「もう懸賞金出すから撮ってきてぇ」

 

シャロ「懸賞金!?」

 

ラリト「シャロ、惑わされるな。それにシャロは金持ちだろ」

何故、惑わされたかは知らないけど金で釣るのは駄目だろ。俺とロンさんだってしたことないし。ロンさんの料理で釣られたことはあるけど。

 

シャロ「で、でもココアが直接見なきゃ意味ないじゃない。写真なんかむなしいだけよ」

 

ラリト「それもそうだな。写真より実際見た方がいいだろ」

 

ココア「リゼちゃんの軍服写真も付けるから……」

 

シャロ「惑わされないんだから!!」

 

ラリト「落ち着け! 思いっきり惑わされてるぞ!」

これが噂に聞くリゼシャロか……いや、少し違うか?




リゼシャロ

リゼシャロ流行れ。



リゼの好きなところを語るコーナー(自己満足)

リゼのあの男気はあるけど、中身はとても乙女なギャップが好きですねぇ。例えば、占いの回で顔を真っ赤にしたところとかですねぇ。え、少し違う?まぁいいでしょう。それで特に、怪談の回で廊下で膝を抱えながら震えてた回がなんと言っても……それに、髪をおろした姿がとても可愛く!他にも、パトリオットサーブだとか!それはそうと、リゼ関連でリゼシャロの話になりますけど……

「あ~もう、長いから終了!」
え、ニュースキャスターちょっと待っt

【次回も見てね】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。