【凍結】ご注文は転生者ですか?   作:のろとり

53 / 94
ごちうさ!三期!!2020年にやるぞぉ!!!
OVAも!2019年だから忘れるなよ!!

覚えておけ!途中で止まるんじゃねぇぞ(中止的な意味で)……

きぃぃぃぃたぁ!!!でも、原作がそろそろ終わってしまう気がする!!!!

うぅぅぅぅぅあぁぁぁぁぁ!!!!!

ロン「うるせぇぞ」

へぶしっ!?痛い……急に殴らないでよ。

ロン「のろとり(作者)が前書きではしゃいでんのが悪い」

解せぬ……まぁ、本編どうぞ!


第四十六羽 笑った!笑った?笑っ……た?まぁ、笑ったってことで。

ココア「チノちゃん笑って~」

リゼを立ち直らせてから数分後。残りはチノの写真だけになった。え、リゼの写真?あれは立ち直ってから撮り直したぞ。

 

チノ「…………」

笑わないなぁ……あ、そうだ。笑わせればいいのか。

 

ロン「リゼ、ココアの後ろでこれ被ってくれ」

俺はリゼに耳打ちして、とあるお面を被ってもらうことにした。これで笑うか?

 

チノ「……リゼさん、ロンさん。なにやってるんですか?」

 

ココア「え? あはは! なにやってるの!!」

俺たちはカメラを持ってるココアの後ろで、俺は変顔。リゼには○面ラ○○ーディケ○○のお面を被ってもらった。このお面は誰かの忘れ物なのか机に置いてあったからな。丁度良かった。なお、このお面の持ち主は後で取りに来た。何故か機械音声のような声だったが。

 

ロン「どうせなら三人が並んだところを撮ってやるよ」

 

ココア「私とリゼちゃんだけが笑ってても変だから、チノちゃんに合わせるよ」

 

リゼ「あぁ、分かった」

 

ロン「撮るぞ~はい、チーズ」

そうして撮ったのはいいが……

 

リゼ「これは……」

 

ロン「陰気な喫茶店だな」

三人とも無表情で目が死んでいた。さすがにこれは……それから何回も撮ったがチノが笑顔になることは無かった。

 

ココア「笑ってください、お願いします……」

もうココアはプライドも何もかも捨てて、泣きながらチノに頼み始めた。そこまでするのかよ……

 

ロン「おいおいココア……なにもそこまで」

 

ココア「あっ! そうだ、良いこと思い付いた!」

ココアは俺に聞こえる程度の声で言い、そのまま店を出ていった。おい!何処に行くんだよ!?俺はココアを追い始めた。なんかリゼが後ろで俺たちに喋りかけていたが、今はこっちが優先だ。

 

ーーーーー

 

ココア「千夜ちゃん! 漫才しよ!」

何処に向かってるのかと思えば……千夜のところか。ってか、千夜は仕事中だからやるわけが……

 

千夜「分かったわ!」

即答!?そうして俺たちはラビットハウスへと戻って行っていたが、

 

ラリト「あれ? ロンさんだ」

向かう途中ラリトに会った。フルールの服を着てないとなると……バイトは終わったのか。

 

ロン「おぉ、ラリト。今からココアたちが漫才するそうだ来るか?」

 

ラリト「面白そうだな。俺も行くよ」

ラリトもついてくることになった。おいおい……そんなに即答していいのかよ。

 

ーーーーー

 

ココア「漫才コンビの相方を連れてきたよ、コントでチノちゃんを笑わせるからね」

何故か空耳で『犯罪コンビ』の相方(略)『昆布』で『チノ茶』を(略)に聞こえてしまった。

 

リゼ「千夜、仕事中じゃないのか!?」

 

ロン「リゼ……何も言うな」

俺だってそう思ったよ。だけど千夜は即答したからな。そうして何故か四人で漫才することになった。さっきコンビって言ってたのは何処に行った……

 

千夜「私、この前家庭科の授業で塩と間違えて、砂糖入れちゃったじゃない」

 

ココア「よくあるよねー」

 

ラリト「俺はこの前ゲーム内で洗剤ケーキ作ったな」

そのゲームは確か6○だった筈だから……え、そんなに昔かよ。

 

千夜「あれ、砂糖じゃなくて粉末せっけんだったみたい」

 

ラリト「あ~よくあるな」

 

ロン「ねぇよそんな間違い!」

そもそも、容器に何が入ってるか書いておけばいいじゃねぇかよ。

 

ココア「あはは、何それ面白い~」

 

『…………』

チノとリゼの評価はいまいちか。まぁ、台本が無くて即興で作ったらああなるよな。

 

チノ「全く……こんな事までして。ココアさんは、本当にしょうがないココアさんです」

おぉ……チノが『笑った』!

 

ココア「チノちゃん……」

ココアはずっと持っていたカメラでチノの『笑った』表情を撮った。

 

ココア「やったー! チノちゃんの笑顔撮れたよ!」

笑った……うん。

 

リゼ「ココア……それ、笑顔じゃなくて嘲笑だ」

笑った……に入るだろうな、きっと。だって『笑』って入ってるからね、ココアもきっと満足だろうな……多分。

 

ロン「リゼ……そっとしておけ。結果としてはココアは喜んだしな」

 

リゼ「それもそうだな」

さてと、仕事しないとな……誰も客はいないけど。




では、今回も取って付けたようなニュース形式で。

仮○ラ○ダーのお面

ふと、とある動画を思い出して入れたネタで、
名前を出すと消される気がするので何も言えないそうです。
あの動画を見ていると、本家まで機械音声に聞こえてしまう……ここの作者はもう駄目ですかね?



空耳

ニコニ○にあるあれだそうで、
やっぱりああ聞こえてしまうそうです。作者が可笑しくなってきましたね。



洗剤ケーキ

それなりに有名な気がするそうで、
まさか、ピ○チがあんなケーキを作るとは……
他にも、水だけで作れたような……と作者は言っています。



ごちうさ三期

……あの、ディレクターさん。これに間違いはないですか?
あ、無いんですね。分かりました。
マジキタァァァァァ!!!!
は?ちょ、これって夢じゃないよな!三期やるんだよな!
勝った……けど『もし』実写をやるとしたらやってほしくないかなぁ……批判が酷くなりそうなんで。
っとと、思わず妄想のほうまで。
……え、尺が無い?チッ、しょうがねぇな。

以上でニュースを終わります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。