【完結】猫娘と化した緑谷出久   作:炎の剣製

70 / 112
更新します。


NO.070 合宿一日目の終わり

 

 

 

…………―――合宿一日目・17:20

 

 

宿泊施設の前にピクシーボブは立っていて今か今かと出久達が来るのを待っていた。

そして林の中から1-A全員がひどく疲れた表情でありながらも、しかししっかりとした足取り(?)で歩いてきた。

ここまで来るのにたいそう苦労したのは言うまでもないことだろう。

全員個性に関係する部位の疲労による震えを抑えながらもなんとか歩いてくるのだから。

 

……なぜかって、ここまで到着するのに計100体以上は魔獣が出てきたからである。

以前に出久は5体ほどを相手取った事があったが、あの時の比ではないと感じるほどだったのである。本気度合いが違っていた。

もう何度ハウリングインパクトを放ったことか、炎術で燃やしたことか、体術で破壊しまくった事か……。

それは全員にも言えることなのでもう、お疲れ様としか言えない。

 

「ねこねこねこ。やっと来たね」

「あ゛ー……腹減ったよ……」

「喉乾いた……」

「めしー……」

 

ピクシーボブの言葉にも反応するのに億劫な一同。

 

「……なにが三時間ですかー……もう5時ですよ!?」

「ごめんね。あれは私たちならって意味ね」

「実力差自慢かよ! どのみちお昼なんて期待できなかったんだな……」

「非常食でも用意しとくんだったな……」

「それは止めておいた方がよかったと思う……最悪取り合いとかいう醜い争いになるし……」

「だなー……」

 

そこまで結論が出て思わず項垂れる男子たち。

そんな一同をよそにピクシーボブは舌なめずりをしながらも、

 

「でもー……私の土魔獣が思ったより早く攻略されちゃったよ。特に……経験があった出久はいいとして、そこの三人……」

 

「ん……?」

「なんですか……?」

「あ……?」

 

指さされた方は爆豪、轟、飯田の三名。

 

「躊躇の無さは経験値かそれとも性格によるものかしら? 卒業後が楽しみね! 唾つけとけー!」

「「「うわっ!?」」」

「わわわっ!? ピ、ピクシーボブ! 落ち着いてください!」

 

出久がなんとかピクシーボブの行為を止めさせた後に、

 

「三人ともごめん。後で僕がきつく言っておくから」

 

そう言いながらも出久はハンカチを取り出して三人の顔を拭いていく。

そんな光景を見てピクシーボブは「おやーん?」と笑みを浮かべて、

 

「出久ーん? もしかしてその三人って……」

「え? なんですか?」

「いやーん? ねこねこねこ、お姉さんは無粋だったみたいだねー」

「えっ!? ホントになんですか!?」

 

困惑する出久をよそに顔を拭かれた三人はそれぞれ思うことはあれど無言であった。

そんな時だった。

洸汰が三人の前にゆっくりと歩いてきて、

 

「オラァッ!!」

 

渾身の水ぶっかけをお見舞いした。

 

「ちょっ!? 君、なにをするのかね!!」

「なにすンだ……?」

「クソガキ、てめぇ……なんのつもりだ!?」

「うるせぇ! 出久姉ちゃんにちょっかいを出すんじゃねぇ!!」

「んだと、おらぁ!?」

 

そんな感じで特に洸汰と爆豪との睨み合いが勃発していた。

 

「あわわわ……ま、マンダレイ……どういう事でしょう?」

「ふふふ……洸汰もいっちょ前にませてるって事ね」

「はぁ……?」

 

出久は意味が分からずに曖昧に言葉を返すだけであった。

そんな賑やかな光景の中で、

 

「……お前ら。茶番はいいからさっさと荷物を部屋まで運んじまえ。時間は有限だ。荷物運んだ後に夕食、次いで入浴、最後に就寝だ。本格的なスタートは明日からだ。それまでに精々鋭気を養っておけ」

 

相澤がそう言って先に宿泊施設の中へと入って行ってしまった。

それを見越してか、

 

「ほら洸汰。遊んでないで手伝いして頂戴」

「わかった……(キッ!)」

 

最後に睨みを爆豪に効かせて先に中へと入っていった。

そんな見たこともない洸汰の姿に出久はというと、

 

「洸汰君……どうしちゃったんだろう?」

「デクちゃん……」

「麗日さん?」

 

ゆっくりと肩に手を置かれて振り向くとなにか少し怒り気味なお茶子の顔がそこにあり、

 

「デクちゃん、人気者やね。私、もううかうかしていられないや……」

「そ、そうなの……?」

「ウフフー……」

 

それからどこか虚ろな目をしていたのが印象的だったと後に出久は語る。

 

「ほら、お茶子ちゃんに出久ちゃんも早く行きましょう。せっかくのご飯が冷めてしまうわ」

「う、うん。梅雨ちゃん」

「ケロ……でも、なぜかしら? 私も少し嫉妬心を感じてしまったわね。何に対して……? 哲学だわ……」

 

蛙吹もなにかしらの気持ちの変化があったのだろうか、首を傾げている。

 

「それでは皆さん。早く中に行きましょうか」

 

八百万の言葉でそれぞれ荷物を持って中に入っていく一同。

ピクシーボブに目をつけられた三人も渋々としながらも入っていく。

……ただ、峰田は一人、みんなが消えた後にひっそりとパンツの中を確認していたとかしていなかったとか……。

 

 

 

 

 

 

 

女子達は部屋の中に入るとそこには普通ながらも七人が入るには余裕があるくらいの広さがあった。

 

「わー! もっと小さいものを想像していたよー!」

「ウチもだよ。でも、いい感じでよかったね」

「今日はもう疲れちゃったから騒げないけど明日とか女子会とかしよっかー!?」

「いいですわね! 女子会……一回してみたかったんです」

「ケロ。楽しみね」

「そうだね! ね、デクちゃん!」

「うん!」

 

明日から今日よりもハードな事が起きるかもしれないだろうが、今だけは自由に想像してもいいだろうと女子達ははしゃいでいた。

特に芦戸に関しては赤点がどのように効果を発揮してくるのか分からないために恐怖を紛らわす意味を含まれているのである。

 

 

そして荷物も運び終わったのちに夕食となった。

全員そろって「いただきます!」と言って食事にありつく一同。

そこで男子と女子の言葉の中で行き来してもいいかという話があった。

強化合宿とはいえ、こうして一同が同じ釜の飯を食べて遠からず近い場所にいるというのは修学旅行みたいで感覚的には楽しいものだろう。

特に食事は雄英のランチラッシュにも劣らないきめ細やかな米であり、

 

「この米、うめぇ!」

「ランチラッシュにも劣らない美味しさだ!」

 

と、昼抜きのみんなには優劣など付ける判断力も失わせるほどには食事が進む進む。

テンションがハイって奴だ!

 

 

 

 

 

 

 

…………賑やかだった空気もお風呂に入れば落ち着くというもの。

女子達はそれぞれお風呂に入ろうと制服を脱いでいくのだけれど、ここでやはりまだ慣れない出久が隅の方でこそこそと脱いでいた。

だが、もうここまで来て遠慮など逆に彼女たちに失礼だろう。

裸になることに関しては誰よりも早い葉隠が出久の背後に回って、

 

「もう緑谷ー! そんな恥ずかしがってないで一緒に入ろうよー!」

「うわっ!?」

 

と、言いつつも意外に大きい出久の胸を揉みながらも葉隠は思う。

 

「ふむふむ……これは三奈ちゃんとヤオモモの間くらいってところだね」

「ちょ、葉隠さ……ん、くすぐった、ひゃっ!?」

「ほれほれー……ここかなー?」

 

なにやら俗にいう透明人間の定番行動をしだした葉隠。

出久の様々なお肌が葉隠の透明な手によって触れられるたびに歪む光景は実にエロスである。

 

「透・ち・ゃ・ん……? そこまでにしておこうかー……?」

「はひ……」

「はぁ、はぁ……」

 

虚無の目をしたお茶子によって早々に終わることになったのだが、まだ息が荒く頬が紅潮していた出久の光景に女子全員は男子でもないのにドキッとしたのはきっと気のせいではない。

 

「…………はっ!? み、皆さん早くお風呂に入りましょうか!」

 

微妙な空気になりつつあったのを八百万の機転によって回避することに成功する。

そのままもう出久は体を洗った後に温泉に浸かりながらボォーっとした頭の中で空を見上げながら、

 

「…………女子って、不思議だね」

 

と、なにかしらの悟りを開いていた。

その後に男子の風呂の方では峰田がやはりというか騒動を起こしていたらしいが、女子と男子の中間に控えていた洸汰によって成敗されたのだけど、色々あって女子の方へと洸汰は落ちていってしまって咄嗟に出久が受け止めることができた。

目を覚ました洸汰は出久の裸を見て鼻血を吹きながら再度気を失ったが……。

敢えて言おう。

ラッキースケベである。

 

「こ、洸汰くーーーん!?」

 

出久の空しい叫びが響き渡ったのであった……。

こうして一日目は終わっていった。

 

 

 




色々と定番のネタをぶっこんでみた。後悔? 多分ない……。
またしばらく更新が滞ると思うのですが次も待っていてください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。