七つの感情ストラトス   作:銀の巨人

16 / 97
激闘

ノアside

 

 

 

とうとう決闘の日が来たな。絶対に叩き潰す。

 

千冬「対戦だが、まず織斑とオルコットでやる。その次はエルリックがオルコットとだ」

 

オルコット?・・・あぁ、そう言えばいたね、すっかり忘れてた。

 

一夏「なぁ、箒。俺達は三日間何してたっけ?」

 

箒「・・・・・・」プイッ

 

一夏「目をそらすな!」

 

箒「仕方ないだろう、お前の専用機がまだ届いていなかったのだから」

 

一夏「それでもISの知識とか・・・」

 

箒「・・・・・・」プイッ

 

一夏「だから目をそらすな!」

 

騒がしいな。だいたいISの勉強なら部屋で出来るだろう。それを人のせいか?何様だ、お前は。銀時計を見ながらそう思った。

 

一夏「ノアは何やってたんだ?」

 

チッ・・・こっちに来たか。見せないように慌てず自然に銀時計をポケットにしまった。

 

ノア「普段通り鍛錬や勉強をしていただけだ。それと織斑、お前はいい加減に呼び捨てするなと何度言ったらわかるんだ?」

 

一夏「別にいいだろ?友達何だから」

 

は?・・・今こいつはなんと?友達?バカバカしい・・・

 

ノア「お前、人の父親を腰抜け呼ばわりしておいてまだ友達とほざくのか?言っておくが僕はお前と友達にはならない!お前が謝るまではな。」

 

一夏「なんだよ、そんなに照れなくてもいいだろ。」

 

勘違い甚だしいな。気分が悪い。

 

真耶「織斑君!専用機が届きましたよ!」

 

千冬「これがお前の専用機《白式》だ。時間が無いので初期設定は試合中に済ませろ」

 

無茶苦茶言うなこの先生は。流石に苦笑いを隠せない。

 

一夏「これが白式・・・行ける!」

 

 

ビュン!

 

 

織斑は勢い良く飛び出して行った。

 

箒「ノア、一夏はオルコットに勝てるだろうか?」

 

ノア「そうだな、まぁ無理だろうな」

 

箒「なっ!」

 

箒が残念そうな顔をしている。

 

ノア「・・・だが、オルコットは油断しているし織斑はファースト・シフトがまだだ。そこを上手く付けばもしかしたら・・・」

 

箒「そ、そうか!」

 

箒が嬉しそうな顔になった。いろいろわかりやすいな、て言うかなんで僕が織斑のフォローなんてしなきゃいけないんだ!

 

エンヴィー(あんたが勝手にやったんでしょうよ)

 

ノア(そうなんだけど、箒の顔見たらつい・・・)

 

ラスト(まぁあからさまだったものね)

 

箒「!!一夏が光った!?」

 

ノア「あれは、ファースト・シフトが完了した証拠だ」

 

 

一夏「この力で全てを守る!」

 

 

織斑が何か言っているな。全てを守る?到底無理な話だ、何故ならお前はまだ守られている存在だからだ。

 

〈試合終了!勝者、セシリア・オルコット!〉

 

案の定負けたか。さて次は僕がオルコットとか。

 

千冬「エルリック、お前は5分後にアリーナへ出ろ」

 

ノア「はい」返事をしてスーツに特別作られたポケットの銀時計を一度握り締めてISを纏ってアリーナに出た。

 

 

セシリア「ようやく来ましたわね。逃げ出したかと思いましたわ」

 

ノア「逃げ出す訳ないだろ。せっかく代表候補生と戦うチャンス何だから」

 

さっきまで忘れてたけど。

 

セシリア「あらそう?最後にチャンスを上げますわよ?」

 

ノア「チャンス?」

 

セシリア「えぇ、先日の非礼は詫びるな、「いらん、さっさと来い」・・・そうですか。それは、残念ですわね!」

 

オルコットが撃ってきたので僕それを難なく躱した。

 

セシリア「な、何ですって!?」

 

ノア「何をそんなに驚いている?ただ避けただけだぞ?」

 

セシリア「くっ!・・・なら、ブルーティアーズ!!」

 

そう言うと4つのピットが出てきた、ISの名前と同じか、ややこしいな。でも余裕こいてる暇はないな。

 

セシリア「これで実質5対1ですわよ、降参する気になりましたか?」

 

ノア「そんな訳ないだろ。ここで諦めたら何の為に頑張って来たのかわからないからね」

 

セシリア「そうですか、ならば落ちなさい。このわたくしとブルーティアーズが奏でる円舞曲で!」

 

オルコットは4つピットからレーザーを撃ってきた。僕はそれを躱そうとするが数が多く〝やっぱり〟全て躱すことは出来ず何発か食らってしまった。

 

セシリア「大口を叩いていた割にはその程度ですの?」

 

ノア「ほざけ」

 

僕は銃を装備してピットの動きに合わせて撃った。1つは破壊したが後3つも残っている。しかも僕の銃が警戒されて全然当たらない。

 

ラース(ノア、お前は遠距離武器より近接武器の方が向いている、銃ではなく剣を利用してみろ)

 

ノア(剣を利用?・・・あっ、そういうことか!)

 

僕はそれぞれのピットから放たれたレーザーをそれぞれ別のピットに跳ね返し破壊した。

 

セシリア「そんなバカな!!」

 

ノア「おぉ、やってみるものだな。あとは本体だ!」

 

僕はそのままオルコットに斬り掛かろうとした。

 

セシリア「掛かりましたわね。ピットは全部で六つありましてよ!」

 

ノア「なっ!しまった!」

 

なんてな。

 

僕は撃ってきたミサイルを剣で破壊しオルコットに接近した。

 

セシリア「なっ!インターセプター!」

 

オルコットはショートブレードを取り出し防いだ。やはり接近武器を持っていたか。

 

ノア「この程度か?オルコット。」

 

セシリア「な、何ですって!?」

 

オルコットは距離を取りスターライトで攻撃をして来た。・・・!!

 

さっきより威力が桁違いに上がっている!?今までのが最大出力ではなかったのか!しかも反応が遅れて避けきれなかった。

 

セシリア「どうしました?驚いた顔をして」

 

ノア「あぁ、驚いたよ。まさかあれ程の威力があったとは」

 

セシリア「まだまだ全力ではありませんよ!」

 

っく!さっきよりも射撃精度が上がっている!ついに本気を出したという事か!やばい、追い詰められてる!

 

セシリア「もう逃げ場はありませんよ。これで終わりです!!」

 

避けきれない、しょうがない本当はあまり使いたく無いけど使うか。すると僕の左手の甲にウロボロスの模様が浮かび上がった。

 

 

ドーン・・・

 

 

ノアside out

 

 

 

セシリアside

 

 

 

私のスターライトの最大出力が直撃しましたわね。

 

セシリア「やはり代表候補生と言えど所詮男、織斑一夏同様、わたくしに敵う訳がありませんわ。・・・何故ブザーがならないんですの?」

 

ノア「それは、まだ終わってねぇからじゃねぇの?」

 

セシリア「!?」

 

煙の中から声がした。

 

セシリア「ば、バカな!あれを受けてまだ立てるんですの!?」

 

男はただ笑みを浮かべ立っていた。

 

ノア「さぁ、続きを始めようや、嬢ちゃん。」

 

口調が変わった?それにさっきまでと様子が違う・・・

 

セシリア「それがどうしましたの!」

 

構わず撃ち続けた。だが、片手で簡単に弾かれてしまう。

 

ノア「らぁ!!」

 

なっ!素手で攻撃!?それにしても硬い・・・!!拳の部分が黒く、なっている。おそらく黒い部分は硬化していると考えていいでしょう。

 

セシリア「だったら、黒くない部分を攻撃しますわ!」

 

ノア「!!・・・やるな、すぐに俺様の特性を見抜くたぁな!」

 

セシリア「あなたもやりますわね。まさかこれ程の男がいたなんて」

 

ノア「少しは見直してくれたか?」

 

セシリア「えぇ!ノア・エルリック!わたくしの全力を持ってあなたを倒しますわ!!」

 

ノア「いいねぇ!元気の良い奴は大好きだ!!」

 

 

 

 

 

〈試合終了!勝者、ノア・エルリック!〉

 

セシリア「私の負けですわ。」

 

ノア「いい勝負だったよ。オルコットさん!」

 

あら?口調が戻ってますわね、それに雰囲気も。

 

セシリア「あ、あの、セシリアでいいですわ!」

 

ノア「そう?じゃあセシリア、代表候補生同士これからもよろしくね!」

 

セシリア「はい!!」

 

フフフッ・・・いいライバルが出来ましたわ!

 

 

 

セシリアside out

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。