彼女はエスパー   作:coltysolty

8 / 63
んーーー。最近ぜんぜん
想像力がなく、アイディアが湧いてきません。
スランプかなー(そんなもの最初からあるのか?)<謎

おそ松さん、おもしろいです。


甘いひと時

ポプリの香りが心地よい休憩室で、

木菟と真己人 は、茉莉沙が入れた紅茶に砂糖を入れようとしていた。

 

「あら、二人とも甘党なのね」

 

「あ、ぼくは普段運動してるから、常に甘いものが

欲しくなるんっすよ」

 

「そうなのね。それじゃあ、このケーキもお口に合うといいのだけれど。

このシフォンケーキ、甘さ控え目だから、物足りないかもしれないわ。」

 

「大丈夫っす!!!スィーツなんでもいける口っすから!

お気遣いありがとーございます!!

(もぐっ)う、うまい!!!おいしーっす!!!」

 

「ねーちゃん、このふわふわ感がたまらないね!

あそこのシフォンケーキだね?」

 

「そうよ。いつものあのお店の」

 

「いろいろあるんだよね。バニラ、コーヒー、バナナ、イチゴ。

ボクは、バニラが好きだけどね~。木菟君は?」

 

「あ?え・・・オレ・・・す、ストロベリー・・・・」

 

「ははは!なんか女子みたいだなあ!」

 

「わ、笑うなよ・・・いちご、うまいんだぜ・・・・」

 

「ごめんごめん、なんか細マッチョな木菟君が、

ストロベリーとかって、予想外だったからさ」

 

「いやぁ~。スポーツ男子は、スィーツ好き多いのよ~マッキー。

うちのにーちゃんも、甘いの大好きでさ」

 

「あ!お兄さんも?じゃあ、これ、にーちゃんに持ってったら?

ね、ねーちゃん。いいよね?」

 

「ええ、いいわよ。そのつもりで多めに買っておいたの。

木菟君、これ、お兄さんに持っていってあげてね」

 

「え???Tシャツまでいただいちゃって、その上、スィーツまで・・・

なんか、悪いですよ・・・」

 

「遠慮しなくていいのよ。お得意さんなんだから!

ね?また、いらしてね」

 

「あ、あああ・・・・・そーっすね。また来ますよ。

セールの時に限るって感じっすけど・・・他は高くて、手が出そうにないや」

 

「もちろん、セールのお知らせ致しますよ。おにいさんにも

お声かけていただけたら、サービスしますよ」

 

「うわぁ~、おねえさん、営業うまいなぁ~」

 

「そうだよ。ねーちゃん、成績ナンバーワンなんだから。

でもね、無理やり売りつけたりとかはしないんだ。

しかも、良いお客さんにはとことん、サービスするんだよね?」

 

「ふふ・・・そうね。残念なお客様はそれなりに対応するけど

良いお客さまには、ご利用いただきやすいように、配慮したいと

思っているの。」

 

「おれも兄貴もちゃんとしたお店ってあまり行かないけど

でも、お姉さんのお店なら、来やすいから、こんど

兄貴をむりやりひっぱってきますよ。ちゃんとしたの着ろ~って

 

コーデしてやってくださいね!」

 

「もちろん!いつでもいらしてね。木菟君のお兄様って

ちゃんと名乗っていただけたら、特別サービスいたします!」

 

「あ、じゃ、お礼に、サッカー観戦チケット差し上げますよ。

まぁ・・お姉さん、サッカー好きかわからないけど・・・」

 

「え?サッカー?大好きよ!ワールドカップも見に行ったぐらいだから。

静岡の友達のところに遊びに行った時も、エルパルスのホームグラウンド

見に行ったのよ。サッカーのチケットいただけたら嬉しいわ!ね、マッキー」

 

「ああ!そっか。ねーちゃんサッカー好きって言ってなかったね」

 

「うぉっしゃーーーー!!!これで、借りを返した気分だ!

てか、うれしいね!恩返しできるよ」

 

「なに言ってんだよ木菟君。今回のプレゼントは、僕がお兄さんへの

お礼だよ。忘れないで」

 

「いやぁ・・・おまえもねーちゃんもいい人だな。」

 

「木菟君の方が人がいいと思うよ。洋服のサービスより、サッカーチケットの方が

取るの難しいし、試合によってはそっちの方が高いよ」

 

「あー、無問題無問題。兄貴、Jクラブのスタッフだから。

元はコーチだったんだけど、ケガで裏方に回っちゃったけどね」

 

「そうなのね。サッカー関係の方とお知り合いになれるなんて

うれしいわ。お兄さんにもぜひお会いしてみたいわ」

 

「あー、了解っす!今度連れてきます!!」

 

客足の少ない夕方前のひと時、茉莉沙は弟が連れてきた友人と

楽しい休憩を過ごした。




はがれんのテーマ曲、MP3版DL買いしました。

残暑が戻ってきましたが
風はもう秋ですね。

最近は自作スィーツでティータイムまったりしています。
かしこ



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。