艦隊これくしょん ~ナデシコの咲く丘で~   作:哀餓え男

190 / 190
オマケ 大淀の予告集

 

次章予告。

 

 皆さん初めまして。大淀です。

横須賀鎮守府に向かう大和撫子と矢矧。

 テロリストに襲われたりスカイダイビングをする羽目になったりと大変です。

 着いたら着いたで唐突にフードファイトが始まったり戦隊ヒーローの追加メンバーにされたりと訳がわかりません。

 

 次章、艦隊これくしょん『出会いと決意の嬉遊曲(ディヴェルティメント)

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

次章予告。

 

 大淀です。

 

 円満さんから大和さんの嚮導をしろと言われた満潮ちゃん。

 なんだか、私が円満さんに指導された日々を思い出しちゃいますね。

 一方、矢矧さんは神風ちゃん達に毒されておかしくなっちゃいます。常識人が居なくなって大丈夫なのでしょうか。

 

 次章、艦隊これくしょん『迷いと葛藤の練習曲(エチュード)

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

次章予告。

 

 大淀です。

 

 鎮守府の皆さんが注目する中、大和さんと叢雲さんの演習が開始されました。

 満潮ちゃんは大和さんが暴走しないか心配で仕方がないみたいです。

 はたして、大和さんは暴走しちゃうのでしょうか。

 

次章、艦隊これくしょん『失意と憧れの変奏曲(パルティータ)

お楽しみに

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

次章予告。

 

 大淀です。

 

 地道な調査と言う名の破壊活動の果てに、かつて寝食を共にした野風さんと再会した桜子さん。

 彼女は信者達から『マザー』と呼ばれているそうです。

 お子さんでもいらっしゃるのでしょうか?

 桜子さんは彼女をどうするつもりなのでしょうか?

 

 次章、艦隊これくしょん『狂気と祝福の鎮魂歌(レクイエム)

 

お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

次章予告。

 

 

 大淀です。

 

 ついに動き出す捷号作戦。

 横須賀鎮守府に集められた五大鎮守府の提督と秘書艦達は、異国の提督も交えて円満さんの思惑を聞かされます。

 一体、円満さんはは何を考えているのでしょう?

 円満さんが思い描く、捷号作戦のシナリオとは?

 

 次章、艦隊これくしょん『欺瞞と策謀の幻想曲(ファンタジア)

 

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

次章予告。

 

 大淀です。

 

 溢れ出るように現れた敵の大艦隊。

なのにラバウル提督は妙に落ち着いています。

 ラバウル提督なりに何か考えがあったのか、敵艦隊が現れた時点で攻撃を開始しちゃいました。徹底抗戦して玉砕するつもりなのでしょうか?

 

次章、艦隊これくしょん『小さき勇者と伊達女の狂詩曲(ラプソディー)

お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

次章予告。

 

 大淀です。

 

 武蔵さんがその命と引き換えに掴んだ勝利の日の晩、ついに西村艦隊がスリガオ海峡への突入を開始しました。

 何だか不気味な雰囲気が漂っていますが、満潮ちゃん達は構わず前進します。

 一人も欠けずに、海峡を突破するために。

 

 次章、艦隊これくしょん『意地とプライドの七重奏(セプテット)

 

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

次章予告。

 

 

 大淀です。

 

 艦娘運用母艦ワダツミで敵残存艦隊を掃討しながら渾沌を探す日本艦隊。

 一方、ヘンケン提督率いる第7艦隊は辰見さんが予想だにしない方法で南方中枢(どことなく吹雪さんに似てますね)を追い詰めます。

 さらにその一方で、人知れず開始される小規模な夜戦。

 爆音と砲声が轟く海域で再び風が吹き荒れます。かつて戦場を駆け抜けた緋色の風が。

 そして、私と大和さんは……。

 

 次章、艦隊これくしょん『光と影の戯曲 (ドラマプレイ)

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

次章予告。

 

 大淀です。

 

 作戦が成功し、立ち寄った呉で思い思いの時間を過ごす艦娘達。

 そんな中、大和さんと朝潮は記念艦の大和を見学しますが、大和さんは記念艦大和の中に入った途端におかしくなっちゃいます。まあ、いつもの事ではあるのですが……。

 

 次章、艦隊これくしょん『過去と別れの追想曲 (リコルダンツァ)

 

 お楽しみに。

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

次章予告。

 

 

 大淀です。

 

 つかの間の平和を享受する艦娘達。

 ですが大和さんは、自分に何が出来るかを模索するのに忙しそうです。キャラがブレてるんでしょうね。

 一方、呉に残った矢矧さんも、阿賀野さんのお世話や二水戦の子達とどう接して良いのかと悩んだりで四苦八苦しているようです。

 ですが、そんな平和な一時を勝ち取った艦娘達に桜子さんの魔の手が忍び寄ります。我が娘ながら、人で遊ぶ悪いクセにはホトホト困ってしまいますね。

 

 次回、艦隊これくしょん『模索と仕込みの間奏曲(インテルメッツォ)

 

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

次章予告。

 

 大淀です。

 

 サンマにハロウィン、クリスマス。そんな秋冬のイベントにはしゃぐ艦娘達。

 サンマはイベントに入るのか?と疑問を零したら怒られそうなのでやめておきます。

 そんな艦娘達を尻目に、大和さんは慣れない秘書艦業務に七転八倒中。はたして、大和さんは妖精さんの信頼を取り戻せるのでしょうか。

 一方呉では、一足先に来日した英国艦が何やら問題を起こしているみたい……え?問題を起こすのは日本の艦娘?

 

 次章、艦隊これくしょん『邂逅と確執の助奏(オブリガート)

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

次章予告。

 

 大淀です。

 

 欧州の艦娘と日本の艦娘が火花を散らす演習試合。

 ですがけして予定通りにならないのが横須賀流。試合の枠を超えて暴走する艦娘たちのせいで、円満さんは頭を抱えて失神寸前です。

 桜子さんと辰見さんのフォローでどうにか気を持ち直す円満さんですが、どうやって収拾を付けるつもりなのでしょうか?

 呑気で楽しいお祭り騒ぎでは終わらないのでしょうか?

 

 次章、艦体これくしょん『狂乱と狂瀾の対舞曲(コントルダンス)

 

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 次章予告。

 

 満潮よ。

 今回はお姉ちゃんの代わりに私が予告するわ。

 

 大会も後半に突入し、日本艦娘の出鱈目さに呆れながら感心する海外艦達。

 でもガングートさんだけは、何故か懐かんしんでいるように見えるわね。日本艦に知り合いでもいるのかしら。

 でもやっぱり予定通りに進行しないのが横須賀流。

 飲み比べは始まるしジャービスは壊れちゃうし、終いには哨戒に出ていた駆逐隊から入った敵艦隊発見の報を聞いて、円満さんがたまたま工廠にいたメンバーを出撃させちゃうわ。

 そのメンバーが、後の決戦で大きな役割を果たすメンバーになるとは思いもせずに。

 

 次回、艦隊これくしょん『運命(さだめ)と定めの序曲(オーヴァチュア)

 

 私、なんで予告なんてさせられたのかしら……。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

次章予告。

 

 

 大淀です。

 

 

 人類文明のリセットを実行しようとする深海棲艦を止めるための会議を開く要人たち。大和さんは会議に出席したものの、メインは窮奇なので少しふて腐れてるみたいです。

 一方、大きな戦いが迫っているとは露ほども知らない艦娘達はお正月にバレンタインと別の意味で大忙しです。

 

 まあ、気持ちはわからなくもないのですが……。

 

 

 次章、艦隊これくしょん『想いと思惑の受難曲(パッション)

 

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

次章予告。

 

 大淀です。

 

 

 正式に編成された大和さん達『第一特務戦隊』通称『一特戦』。

 円満さんは彼女たちを艦隊として練成するために特別コーチをつけて鍛え始めます。

 でもその過程で霞が悩んでしまうみたいです。悩むなんて霞らしくありませんよ?

 その一方で、主人を初めとした悪巧み組は着々と何かの準備を進めているみたいです。

 私を横須賀に幽閉して何をしてるんですか?

 

 

 次章、艦隊これくしょん『涙と友情の装飾曲(アラベスク)

 

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

次章予告。

 

 大淀です。

 

 年明け早々にも関わらず慌ただしい横須賀鎮守府。

 欧州への出港準備や私と大和さんの決闘などで艦娘達はお正月休みどころではありません。

 出発したら出発したらで、今度は深海棲艦がワラワラ出て来てやっぱり大忙し。でも、そんなの今に始まった事じゃないですよね?

 さあ大和さん。こういう時こそ景気づけに波動砲でドーン!と薙ぎ払っちゃってください。

 

 

 次章 艦隊これくしょん『希望と絶望の聖譚曲(オラトリオ)

 

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

次章予告。

 

 

 大淀です。

 

 ついに始まったリグリア海戦。

 ワダツミは円満さんの指揮の下、艦娘たちと共に敵陣へと突撃を開始します。

 そしてその一方で、十数年の時をかけたあの人の復讐劇も幕を降ろします。

 予告の方も残すところあと1回になってきました!

 

 次章 艦隊これくしょん『黒鬼と妖精の哀歌(エレジー)

 

 お楽しみに。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

大淀です。

 

 

 激戦を制した艦娘達は、長い戦いの果てに終戦と言う名の栄光を手に入れました。

 そして戦後。

 今だ帰らぬ一人の艦娘を待ち続ける彼女は、約束の地で今日も空を見上げます。

 まるで自身を彼女が帰ってくるための道標とするかのように。

 

 次章、艦隊これくしょん。最終章『私と貴女の夢想曲(トロイメライ)

 

 お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

主要キャラ人気投票

  • 朝潮(一部主役である二代目。大淀含む)
  • 神風(二部主役である初代。桜子さん含む)
  • 大和(影が薄い三部主役)
  • 紫印 円満(実質三部の主役?)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。