ハイスクールD×D 転生生徒のケイオスワールド   作:グレン×グレン

186 / 361
ついにキャラコメもここまで・・・っ

長かったぜ!!


キャラコメ 第十二弾!!

 

兵夜「ひゃっはー! 中盤の山場だぜぇ!」

 

久遠「ひゃっはー! 連続でゲストだよー!!」

 

イッセー「おいおい二人ともテンション上がってるな! あ、今回のゲストのイッセーです」

 

兵夜「だってお前、だってお前! やけにならずにやっていられるか!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

イッセー「うわ、お前欠片も心配されてねえな。桜花さんも込みで」

 

久遠「会長に心配されたかったー!!」

 

兵夜「た、確かに理屈の上ではその通りなんだけどね? もうちょっとこう、何かがほしい」

 

イッセー「っていうかみんなのショックっぷりがひどいんだけど。そこまで落ち込まなくても・・・」

 

兵夜「お前馬鹿なの? 自分の影響力考えろよ」

 

久遠「兵夜君が抜けると参謀的な意味で大打撃だけど、イッセー君が抜けると士気的な意味で大打撃だからねー」

 

兵夜「因みに、俺がいないこともあって原作の展開はかなりばっさりカットだ。・・・実際はいろいろと考えられてたみたいなんだがな」

 

久遠「そうなのー?」

 

兵夜「ジークフリート戦で、俺がオカルト研究部に叱咤激励する案もあったんだが、そこに行く前に激励するか真っ先に撃墜してるかの二択だし」

 

イッセー「あ、目に浮かぶ」

 

兵夜「ほかにもいろいろあって、もう面倒だからバッサリ行ってしまおうというすごい切り方をしたんだよ」

 

イッセー「だけど、辛辣なナツミちゃんもちゃんとショックうけててくれてよかったよ。別に死んでないけど」

 

兵夜「いやいやお前、ふつう死んでるだろ。体消滅してるし」

 

久遠「幽霊になっているっていうならわかるけど、これはないよねー。最初に目にした時度肝抜かれたよー」

 

イッセー「俺だって驚いたよ!!! ああ、リアスたちを抱けないなんて本気で恐ろしい」

 

兵夜「お前って、ホントあほだよな」

 

イッセー「酷い!! うっかりがなければこんなに混乱することもなかったろうが!!」

 

兵夜「ぐはっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久遠「で、おっぱいの力で合流したけど、超獣鬼戦はばっさりカットだねー」

 

兵夜「安心しろ。グレートレッドと短時間だが勝負できた性能の本領はちゃんと発揮するから。出すから」

 

イッセー「でも、トライヘキサとかいる状態だとあまり目立たなくないか?」

 

兵夜「ああ安心しろ。かなり重要なポジションで出てくるから」

 

イッセー「マジか。オリジナル展開とかかわってくるのかな?」

 

兵夜「ネタバレすると、ラストバトルにも出てくるから安心しろ。フィフスがやらかす」

 

久遠「それはそれとして、曹操がやらかしたねー」

 

イッセー「っていうか反則だろ。曹操は神滅具なのに業魔人使うのって」

 

兵夜「もったいない設定だったからな。曹操は原作三章におけるボスだし、それ相応のパワーアップをして目立たせないと。原作重要人物は尊重するぜ、この作品は」

 

イッセー「っていうかあとちょっとで全滅してたし。本気のヴァーリもサイラオーグさんもいるのにこれってやりすぎだろ」

 

兵夜「なんたって聖槍だからな。悪魔だらけのこの状況下じゃ相性最悪。ナツミやベルや小雪がいればまだうまく戦えたんだが、この場は久遠がメインになる」

 

イッセー「もう桜花さんメインヒロインでよくね?」

 

久遠「いや、苦戦したよー」

 

イッセー「そりゃ苦戦するって。むしろ一対一で戦えたことが奇跡だって」

 

兵夜「まあ、それにしたって曹操は格が違う上にスーパードーピング。ゆえにこっちも相応の切り札を使うわけだが・・・恥ずかしいな」

 

久遠「二人に激励されたら本気出すしかないからねー。頑張ったよー」

 

イッセー「最後のとどめは例の投げ技。あれ、痛いんだよなぁ・・・」

 

兵夜「イッセー。曹操に同情する必要はないからな。暴走したやつの当然の末路、そりゃ聖書にしるされし神にも見放される」

 

久遠「大いなる力には大いなる責任が伴うっていうけど、曹操は責任を考えなかったからねー。当然の結末だねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッセー「で、フィフスが実験もかねて乱入。こっから乱戦だな」

 

兵夜「味方メンバーの数も多いからな。これぐらいしないとやってられんだろ」

 

イッセー「それにしたってヘラクレス強すぎだろ。これで不完全すぎるってどういうことだよ」

 

兵夜「おまえ型月のヘラクレスなめるな。原作知ってる連中ならあれでも手加減されてるとしか思わないよ。っていうか、フルに性能発揮されてたら勝ち目ないぞ。詳しくはアニオタwikiの真アーチャーのページを見るといい」

 

久遠「あれ見たら絶望しそうになるよー」

 

イッセー「そしてレイヴンの方もいろいろやってるな。セイバーのネタ晴らししたりビルを殺したり」

 

久遠「あのセイバーは本来の聖杯戦争じゃ三流だけど、グレモリー眷属やD×Dには強敵だよねー」

 

兵夜「なにせメンツがルーキーだからな。まだ性能を完全に発揮できてるわけがないし、苦戦は必須だ。自分たちの力が敵に回るとか悪夢でしかない」

 

イッセー「だからこそ増援には胸が熱くなったけどな。アポロベさんも久々だし、アーチャーさんはいつも通り頼りになるし」

 

兵夜「とはいえフィフスとしては見捨てたやつでデータが取れたから問題なし。こっからが大変だ」

 

イッセー「そしてグランソードさんすごい常識人。うん、言ってること真っ当だよね」

 

久遠「すごい常識人でいい人だし、テロリストになるのがもったいないよー」

 

兵夜「今や頼れる仲間だ。オーフィスがいる限り裏切る心配もないし、報酬もサービスせねば」

 

 

 

 

 

 

 

 

イッセー「そして来ちゃったよ。来ちゃったよ本編でも屈指の宮白ブチギレタイム」

 

久遠「結果的にいろいろ大変なことになったし、兵夜君やりすぎ―」

 

兵夜「失敬な。一応けじめとして処罰は受けたぞ」

 

イッセー「どこがだよ!! むちゃくちゃ軽いじゃねえか!!」

 

兵夜「俺だってここまでとは予想外だよ!! フィフスがこんなことするとは予想外だよ!! おかげで。おかげで・・・っ」

 

イッセー「まあちょっと同情するけど自業自得だろ。それこそ当然の末路っていうか緩いっていうか」

 

久遠「まあ、ハーデスの怒りももっともだからねー。そりゃさんざんやられて「なかよくしよ? てへぺろ」とかやらされたら怒るよー」

 

兵夜「んなもん和平決定した兄弟に怒れよ。せめて狙うならちゃんと当事者狙えよ。それなら俺だって穏便に対応したんだ」

 

イッセー「確かに、天界を狙った死神には対応緩いよな」

 

兵夜「正当性のある復讐には寛容であるべしがモットーだ。ちゃんと相手を選べば俺だって態度は変えるさ」

 

久遠「その分怒り狂ってるよねー。しかもあらゆる幸運に恵まれて圧倒モード。これ悪夢じゃないー?」

 

兵夜「ロキみたいな輩がまた出てきそうだったからな。体のいい見せしめがほしかったんで全力で」

 

イッセー「そのせいでむしろ下の連中が全力出したけどな」

 

兵夜「マジごめん。さすがに肥溜めはやりすぎだった」

 

久遠「これからが大変だねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵夜「そういうわけでヒーローズ編もこれにて終了」

 

イッセー「次から原作第四部!! 原作じゃダーク要素が強くなったけど、こっちはおっぱい要素増量で頑張るぜ!!」

 

久遠「これからもよろしくねー!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。